• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/17(Sun)

コロセウム デビュー戦

No.107 ジョッカー司令部からの伝令

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 数日前、ラッコの元に悪の組織ジョッカー司令部からの伝令が届いたラッコo(’(ェ)’o)-8

 彼のコードネームは ”Numberthree” ラッコの相棒役として、エオルゼア調査活動を支援すべく、新たに派遣された悪の戦闘員No.3ラッコ(o’(ェ)’)○

 その伝令内容とは、ウルダハで開催されるという剣闘士の戦い ”コロセウム” を潜入調査せよ。 というモノだったラッコ((*’(ェ)’)o


No.108 コロセウムへ殴りこみ

 剣闘士同士の異種格闘競技、つまりこの先に ”天下一武闘会” とか ”暗黒武術会” みたいな少年雑誌的アツイ展開がラッコを待ち受けているってことラッコo(’(ェ)’〃)o

 早速、受付の剣士に話しかけると 「ダメだ!ダメだ!貴様にはまだ早い!」 って、いきなりすごい剣幕で追い返されてしまったラッコ(;’(ェ)’)o

 もうラッコが悪の組織ジョッカーの怪人だとバレてしまったラッコ?(’(ェ)’メ)o

 でも、左側の受付嬢に話しかけたら、なぜかあっさり参加許可証をくれたラッコo(’(ェ)’〃)o
 やはり女性はラッコの魅力には敵わないってことかもしれないラッコね((*’(ェ)’)o


No.109 コロセウムの女剣士

 コロセウム参加者の中には、手強そうな強豪がズラリ勢ぞろいしていて、ドイツもコイツもまさに相手にとって不足なしって感じラッコo(’(ェ)’o)-8

 ところで、この女性剣士が着ているハーネスはラッコが革細工で作れるものと、いささかデザインが異なるようラッコ(o’(ェ)’)○

 金属板のような装甲がゴテゴテくっついてて、なかなかステキラッコ(〃’(ェ)’)b
 でもこれって、革細工だけじゃなく板金も上げないとこの先の製作で困るってことラッコ?(;’(ェ)’)o


No.110 初戦開幕!

 そして、待ちに待ったラッコのコロセウム初戦がついに開幕! ラッコの相手はアラミゴ出身の名も無き騎士ラッコ((*’(ェ)’)o

 アラミゴといえば、つい最近ガレマール帝国の侵攻により陥落したという、エオルゼア東部にある都市国家ラッコよねo(’(ェ)’o)-8

 たとえ相手にどんな境遇があろうとも手加減はしないラッコ(’(ェ)’メ)o
 申し訳ないラッコけど、ここでラッコの踏み台となっていただくラッコo(’(ェ)’〃)o

No.111 剣の長さが強さじゃない!

 って、そのカッコいい剣はどこのお店で買ったラッコ?Σ(’(ェ)’;)o

 もしよければ、ラッコにもおひとつ売っていただきたいラッコ((*’(ェ)’)o

 なんて、言ってる場合じゃなかったラッコo(’(ェ)’〃)o
 相手の装備が優れていたとしても、勝敗を決めるのはそれを扱う戦士の技術ラッコo(’(ェ)’o)-8

 剣のの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやるラッコ(’(ェ)’メ)o


No.112 ラッコスペシャル!

 ラッコスペシャル!o(*’(ェ)’)ノ≡≡○゛

 ラッコ男カが剣先から放ったインチキ臭い衝撃波が、見事に相手の急所を捕らえ、アラミゴ出身名も無き騎士はその場に崩れ落ちる。

 悪は必ず勝つラッコ(〃’(ェ)’)b

 コロセウムデビュー戦を華々しく勝利で飾り、ラッコの潜入調査任務は無事に終了することができたラッコo(’(ェ)’〃)o

 今回は楽に勝てたから良かったラッコけど、このコロセウムにはラッコより手強いやつがまだゴロゴロいるラッコo(’(ェ)’o)-8

 第二回戦まで時間もたっぷりあるし、しっかり鍛えて次の試合に備えることにするラッコ(〃’(ェ)’)b



No.114 サイブーツ


 サイブーツ 靴類 (足防具)

 [主材:ブラックドードーレザー]
 装備適正:非戦闘系 ランク16?

 [基本性能] 物理防御14 魔法防御21 物理回避21 クリティカル防御18
 [防御適正] 火撃2%

 魔法加工+3 魔法耐性+10

 [消耗度] 13900/13900
 [修理素材] ドードーレザーの端切れx1



 ラッコの革細工工房に新しいラインナップが加わったので、ここでご紹介させていただくラッコ(〃’(ェ)’)b

 このサイブーツは性能こそ平凡で、戦闘にも使えないラッコけど、そのオシャレな外見から人気が高い一品ラッコ(o’(ェ)’)○

 他の靴と比べて作成難度と性能の費用対効果が釣り合っていない事もあって、バザーでお目にかかることはあまりないかもしれないラッコねo(’(ェ)’o)-8

 いわゆる趣味の品ってやつラッコ((*’(ェ)’)o 

 ラッコが頭につけているオリーヴカラーのバンダナは、LSメンバーのエコリス裁縫師にオーダーして作ってもらった特注品ラッコ(o’(ェ)’)○

 こうしておしゃれの幅が広がってくると、なかなかハマるモノがあるラッコよね(〃’(ェ)’)b


No.113 ドードークラコー


 ドードークラコー 靴類 (足防具)

 [主材:ドードーレザー]
 [仕上:バッファロー緑革]
 装備適正:格闘士 槍術士 呪術士 木工師 彫金師 調理師 漁師 ランク18?

 [基本性能] 物理防御15 魔法防御24 物理回避23 クリティカル防御19
 [防御適正] 雷撃1%

 操具力+4 魔法加工+4 魔法耐性+13

 [消耗度] 13900/13900
 [修理素材] ドードーレザーの端切れx1



 こちらは、今回オススメの品、ドードークラコーラッコo(’(ェ)’〃)o

 見た目は前回のフィンガレスグローブ同様、地味そのモノラッコけど(;’(ェ)’)o
 注目すべきはその驚くべき性能にあるラッコo(’(ェ)’〃)o

 [操具力+4][魔法加工+4] を併せ持つ、このレベル帯のクラフターなら誰もが恋焦がれる最高級の靴ラッコ(〃’(ェ)’)b

 これをたくさん作って、クラフターの方々に供給したい所ではあるラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 ラッコの未熟な腕ではまだ成功率3割を切っているという情けない状態ラッコ(;’(ェ)’)o

 もっと修行して、革細工の世界でもエオルゼアを征服できるよう日々精進していく所存ラッコo(’(ェ)’〃)o

 
 ・・・・・・・ 
 ・・・・・
 ・・


 ラッコ男の下にジョッカー司令部より伝令が下る。 その伝令の内容とは、ウルダハの剣闘士同士による異種格闘競技 ”コロセウム” を潜入調査せよ、というものだった。 難なく初戦の相手を撃破し、ひとり景気づくラッコ男であったが・・・・・・。 次の相手は何男だ!? ”ラッコのFFXIV世界征服日記” 次回も乞うご期待!



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home Home | Top Top
