• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/25(Sat)

裁縫師クエストの恐怖

No.276 迫るおばあちゃん
 NPC:膝が悪そうな女
 ああ、冒険者さんかい?

 ちょうどよかった
 この子を助けてあげておくれよ。


 ちょっと待つラッコΣ(’(ェ)’;)o

 美形揃いのエオルゼアで、このおばあちゃんキャラはおかしいんじゃないラッコ?(;’(ェ)’)o
 まず鼻の形に絶対的な違和感を感じるのはラッコだけラッコ?o(’(ェ)’o)-8

 美人のおばあちゃんが出てくるならともかく、オーク顔のおばあちゃんが、しかも二人も一緒に出てくると、さすがにラッコでも驚きを隠せないラッコo(’(ェ)’〃)o

 これ別にラッコが画像を加工したワケでも無く、画面をそのまま撮影したモノラッコよo(’(ェ)’o)-8

 もしかしたら、若い頃は美形のエオルゼア人でも、歳を取るとみんなオーク顔になってしまうのかもしれないラッコね((*’(ェ)’)o


No.277 ゴールドバザー
 東ザナラーン ゴールドバザー

 いきなりで申し訳ないラッコo(’(ェ)’〃)o

 今回ラッコは裁縫師ギルドのお使いで、東ザナラーンの北部にあるハムレット ”ゴールドバザー” まではるばる足を運んで来ているラッコよ(o’(ェ)’)○

 現段階ではこのゴールドバザーも街としての機能は無い様ラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 将来的に ”ハムレット防衛戦” なるコンテンツが追加予定にあるとの話ラッコ(〃’(ェ)’)b


No.278 集団暴行の現場を摘発

 イジメは良く無いラッコ(’(ェ)’メ)o
 この真ん中で今まさにイジメを受けているのが、今回の依頼人のチュチュム女史ラッコ(o’(ェ)’)○

 エオルゼアの地でもニンゲンは本当にどうしようもない連中ラッコねo(’(ェ)’o)-8
 こんな小さな子供を集団で囲んでタカる根性が許せないラッコ(’(ェ)’メ)o

 ジョッカーは悪の組織でも卑怯なことは絶対にしないラッコo(’(ェ)’〃)o


No.279 怒れる姑
 NPC:ウヴィエル
 なんだい、あんた!
 これはうちのもんだよ、放っておいてくれ!


 ラッコラッコΣ(’(ェ)’;)o
 このエレゼン、なんて剣幕ラッコ(;’(ェ)’)o

 近くのキャンプドライボーンでは、今にもアマルジャ族の脅威が迫って来ているというのに、同種族同士でイガミ合っているヒマなど無い筈ラッコ(o’(ェ)’)○
 
 このザナラーンの砂漠では、住民の心まで荒みきってしまっているとでもいうラッコ?o(’(ェ)’o)-8
 愚かなニンゲン共よ、まず自らの置かれた状況をキチンと理解するラッコ(’(ェ)’メ)o


No.280 秘奥義 給料前借り
 NPC:チュチュム
 ドスティさま、お願いいたします。
 あたちのお給金から、この方にお礼をお渡ししたいのです。
 次のお給金、前借りをさせてくださいませんか。


 それで、肝心の依頼の方はちゃんと完了できたラッコけど((*’(ェ)’)o

 このチュチュム女史、やっと笑ってくれたと思ったら、その満面の笑顔で受付のオバちゃんに ”お金を貸せ” と迫っているラッコΣ(’(ェ)’;)o

 お話的に幸薄い薄幸のヒロインという位置づけなのかもしれないラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 人にお金を借りてお礼をするっていうのは、何か間違ってるんじゃないラッコ?(;’(ェ)’)o

 裁縫師の方々には非常に申し訳無いラッコけど、何というかこれは色々とヒドいラッコo(’(ェ)’〃)o
 主要人物にまともなニンゲンが一人も出てこないってストーリー的にどうラッコ?(;’(ェ)’)o

 ウルダハのシナリオ担当者は、グリダニア担当の方の爪の垢を煎じて飲ませてもらうことをオススメするラッコo(’(ェ)’o)-8




 今回のクエ報酬のトークンを合わせて ”手織りの手引” をゲットできたラッコo(’(ェ)’〃)o
 これで入手した手引書も全部で五冊になったラッコ(〃’(ェ)’)b

 アップデートでトークンが出やすくなったおかげで、手引き集めも楽になったラッコ((*’(ェ)’)o


No.281 師弟関係
 撮影協力:Mia戦闘員とAllen戦闘員
 
 今回はMia戦闘員と、その釣りの師匠であるAllen戦闘員に撮影協力をお願いできたので、こちらの方でご紹介させていただくラッコ(〃’(ェ)’)b

 最近、エオルゼアでは魚介類からクリスタルやシャードを生み出すという、今までにない全く新しい錬金術が編み出されたラッコよo(’(ェ)’o)-8

 その影響で今漁師は人気ナンバーワン職業に迫る勢いラッコo(’(ェ)’〃)o
 漁師だけに、ウナギ登りとはまさにこのことラッコね(〃’(ェ)’)b


 レザージャーキン(ウォードスリーブ) / レザージャーキン(ドラブスリーブ) 外衣類 (胴防具)
 装備適正:斧術士 木工師 革細工師 錬金術師 採掘師 園芸師 漁師 ランク37?
 [基本性能] 物理防御95 魔法防御68 物理回避33 クリティカル防御49
 [防御適正] 水撃3%
 DEX+4 VIT+4 獲得力+20 魔法加工+6 魔法耐性+30
 [修理素材] バッファローレザーの端切れx1 [修理可能クラス] 革細工師

 レザーキュロット(ウォードタイツ) / レザーキュロット(ドラブタイツ) 脚衣類 (脚防具)
 装備適正:斧術士 木工師 革細工師 錬金術師 採掘師 園芸師 漁師 ランク37?
 [基本性能] 物理防御70 魔法防御29 物理回避36 クリティカル防御48
 [防御適正] 風撃1% 土撃1%
 VIT+4 PIE+2 獲得力+12 魔法耐性+26
 [修理素材] バッファローレザーの端切れx1 [修理可能クラス] 革細工師 




No.282 カロの残り二色
 撮影協力:エコリス戦闘員

 エコリス戦闘員にもご協力をお願いして、バッファロー革製カロの残りの二色もご紹介させていただくラッコ(〃’(ェ)’)b

 ララフェルとミコッテでは耳の出っ張りの位置も変わってくるラッコ(o’(ェ)’)○
 レッドオーカーカロは、色合い的にゴブリンごっこができそうでステキラッコ(〃’(ェ)’)b


 モスグリーンカロ / レッドオーカーカロ 帽子類 (頭防具)
 装備適正:剣術士 弓術士 木工師 彫金師 裁縫師 採掘師 ランク28?
 [基本性能] 物理防御30 魔法防御42 物理回避15 クリティカル防御33
 獲得力+5 物理加工+5 魔法耐性+22
 [修理素材] バッファローレザーの端切れx1 [修理可能クラス] 革細工師


 ・・・・・・・ 
 ・・・・・
 ・・


 裁縫師ギルドの依頼で東ザナラーンの北部に存在する ”ゴールドバザー” を訪れたラッコ男。 そこで集団暴行を受ける薄幸のヒロイン、チュチュムを救う彼であったが、アマルジャ族の脅威は確実にこの地に迫りつつある。 果たして、彼はこの荒廃したザナラーンの人々を救うことはできるのだろうか? 行け!ラッコ男!戦え!ラッコ男!



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
Home Home | Top Top
