• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/23(Sun)

斧術士R30 クラスクエスト "俺たちの海賊"

No.305 リムサの海賊
 NPC:カルヴァラン(左) NPC:ローズウェン(右)

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 ラッコはあれからひたすら戦闘職の修行に励んでいるラッコ(o’(ェ)’)○
 その甲斐あって、ようやく念願の斧術士ランク30に到達することができたラッコよ(〃’(ェ)’)b

 それで、今日は斧術士のクラスクエストに行ってきたってワケラッコo(’(ェ)’o)-8

 この写真の海賊たちはリムサ・ロミンサを拠点とする ”百鬼夜行” と ”紅血聖女団” のボスにあたる人物らしいラッコ(o’(ェ)’)○

 海賊のボスともなると、さすがに悪っぽいオーラを漂わせているモノラッコね((*’(ェ)’)o
 ラッコもちょっと憧れる所ではあるラッコ(〃’(ェ)’)b

 それにしても、この連中は一体どんな悪魔の実の能力を持っているラッコ?o(’(ェ)’o)-8


No.306 錆び付いた名前を持つ男
 NPC:ロスティンスタル

 リムサ・ロミンサには複数の海賊団が存在しているという話は、我らが悪の組織ジョッカーの情報網ですでにキャッチしていたラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 ラッコが目をつけたのは、アスタリシア号の船室で見かけたこの男だったラッコ(o’(ェ)’)○
 ちょっと待つラッコよ、このルガディンどこかで見た覚えがある気がするラッコけど(;’(ェ)’)o

 ラッコの勘違いでなければ、リムサのメインシナリオに出てくるスタルマンっていうイケメンのルガディンにソックリじゃないラッコ?((*’(ェ)’)o

 最初に船でクラゲの群れを斧で薙ぎ倒し、片手で銃を乱射するあのイケメンラッコo(’(ェ)’〃)o


No.307 ロスティンスタルの誘い
 NPC:ロスティンスタル

 ”錆び付いた” という異名を持つこの男、これから海賊を立ち上げるらしいラッコ(o’(ェ)’)○

 ロスティンスタルって名前が ”錆び付いたスタルマン” を意味するものだとしたら、もしかして、この男はあのスタルマンの過去か未来の姿に当たる人物ってことラッコ?o(’(ェ)’o)-8

 FFXIVのシナリオは、突然ボヒュン!って効果音と共にいきなり過去の話になってたりするから、時間軸が全く把握できないラッコよね(;’(ェ)’)o

 一体どういうことになっているのか、この先のクエストを進めることで判明してくれるといいラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 それ以前に、スタルマンとは全く無関係のただのソックリさんだったら申し訳無いラッコo(’(ェ)’〃)o


No.308 スニーキングミッション!

 ロスティンスタルの海賊立ち上げを協力することにしたラッコは、”百鬼夜行” の海賊船に忍び込み、盗まれたお宝を奪い返すという、スニーキングミッッションを決行したラッコo(’(ェ)’〃)o

 物音を立てないように注意を払いながら、お宝をゲットするというこのミッション、パズル要素的なミニゲームかと思ったら、実はただの運ゲーだったラッコ(’(ェ)’メ)o

 4回物音を立てるとミッション失敗になってしまうラッコけど、何もせずじっとしてても物音が立ってしまうし、コレちゃんとしたクリアの仕方とかあるラッコ?(;’(ェ)’)o

 10回くらいやり直しして、なんとか無事攻略することができたラッコ(〃’(ェ)’)b
 この程度のミッション、悪の怪人であるラッコには朝飯前って話ラッコよo(’(ェ)’〃)o


No.309 ミッションコンプリート
 NPC:ロスティンスタル

 ラッコが無事任務を終えて、アスタリシア号へ帰って来ると、これで、今まで修理中だったロスティンスタルの船を海へ出すことができるとのことラッコ(o’(ェ)’)○

 これでようやく宝島へと船出する手はずは整ったってワケラッコね(〃’(ェ)’)b
 目指すはグランドラインに隠されし、”ひとつなぎの大秘宝” ラッコo(’(ェ)’〃)o




 忘れる所だったラッコ(;’(ェ)’)o

 斧術士ランク30で新たに習得した範囲挑発スキル ”ウォーモンガー”
 
 ちょっとした話題になるだけあって、これもなかなかの神スキルラッコo(’(ェ)’〃)o

 敵をターゲットしていない状態でも、ボタンを押すだけで、自分から近い敵を最大4体まで、自動でロックして発動してくれるラッコ(〃’(ェ)’)b

 味方後衛に群がる敵を一発で全部引っぺがせるのはものすごく便利ラッコ(o’(ェ)’)○

 リキャストが2分とやや長めな所を考慮に入れても、味方パーティのピンチを救う戦術的な使い方ができるという点で、かなりイケてるんじゃないかと思うラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
