• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/26(Wed)

10冊目の手引き

No.310 子供たちに襲われる怪人

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 先日、ラッコがたまたまグリダニアのとある広場を通りかかった時、周辺の子供たちと戯れる機会があったラッコ((*’(ェ)’)o

 まだ幼い子供たちに世界征服という夢を与え、我ら悪の組織ジョッカーの優秀な手先として教育することも、悪の怪人であるラッコの立派な使命のひとつラッコよ(〃’(ェ)’)b


No.311 エオルゼアの子供キャラ

 FinalFantasyXIの子供ミスラは結構デフォルメされてて可愛かった印象があるラッコけど、エオルゼアの子供たち1ミリもデフォルメされてなくて、何というかあまり可愛くは無いラッコよね(;’(ェ)’)o

 海外にはこういったリアル系のキャラの方がウケが良いラッコ?o(’(ェ)’o)-8

 それで、なぜラッコがグリダニアの子供たちと遊んでいるのかというと、コレ実は木工師ランク20のクラスクエストラッコよ(o’(ェ)’)○

 ローカルリーヴで木工トークンが3000点貯まったので、受けずに放置していたクラスクエストの報酬をもらって、新たな手引きをゲットしてしまおうという作戦ラッコ(〃’(ェ)’)b




 矢や弓作りとも迷ったラッコけど、今回はこの釣具作りの手引きをいただいたラッコo(’(ェ)’〃)o
 これで手引きはトータル10冊に到達したラッコ(〃’(ェ)’)b

 革細工と鍛冶のトークンも今良い感じに貯まってきているので、近いうちにもう2冊ほど手引書を入手できるかもしれないラッコ((*’(ェ)’)o


No.312 寒い季節はカニ鍋パーティ

 キャンプ地でのんびりビヘストの開始時刻を待ちながら、クラフターのランク上げをするのが、最近のラッコのマイブームになっているラッコ(〃’(ェ)’)b

 戦闘職ランク31になってからは、ここシダーウッドのエーテリアルゲートを拠点にしているラッコ(o’(ェ)’)○

 この写真はつい最近参加したビヘストで起こった珍しい現象ラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 どの辺が珍しいのかお分かりいただけるラッコ?((*’(ェ)’)o


No.

 どういうワケか、出てくる敵が全部カニだったラッコ(;’(ェ)’)o
 カニ40匹ってどんだけカニ鍋パーティラッコo(’(ェ)’〃)o

 さすがに全部倒した後に出てくるボスはヤーソンだったラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 出現する敵の選定って結構ランダムだったりするのかもしれないラッコね((*’(ェ)’)o


No.313 タールハンターベルト

 今回はラッコの革製品から新作のベルトを3点ご紹介させていただくラッコo(’(ェ)’〃)o
 このタールハンターベルトは、複合で練成ランク35を必要とする凶悪なレシピラッコo(’(ェ)’o)-8

 性能としては、尖った長所と言える部分は無いラッコけど、その独特の見た目でオシャレ用に重宝されるかもしれないラッコ(o’(ェ)’)○

 その腰ミノみたいな外見から、アサシンとか格闘系のキャラクターには良く似合うと思うラッコ(〃’(ェ)’)b


 タールハンターベルト ベルト類 (帯防具)
 装備適正:格闘士 剣術士 斧術士 木工師 鍛冶師 漁師 ランク33?
 [基本性能] 物理防御13 魔法防御11 物理回避7 クリティカル防御12
 [防御適正] 斬撃1% 雷撃1%
 魔法耐性+6
 [修理素材] バッファローレザーの端切れx1 [修理可能クラス] 革細工師




No.314 ブラウンツールベルト

 こちらは希少品のボアレザーを使ったツールベルトの上位品ラッコ(o’(ェ)’)○
 R16の次がR46ってどんだけラインナップ少ないラッコ(;’(ェ)’)o

 上げる方法が限られている変質制御を補うためには必須となりそうな優秀装備ラッコ(〃’(ェ)’)b


 ブラウンツールベルト ベルト類 (帯防具)
 装備適正:汎用 ランク46?
 [基本性能] 物理防御14 魔法防御13 物理回避7 クリティカル防御13
 変質制御+11 魔法耐性+6
 [修理素材] ボアレザーの端切れx1 [修理可能クラス] 革細工師



No.315 レッドツールベルト

 コッチは色違いの赤いツールベルトラッコ(o’(ェ)’)○
 カラーのボアレザーを2枚も使う超ゴージャスなセレブ御用達グッズラッコo(’(ェ)’〃)o

 ラッコの技量ではまだ結構割れるため、なかなかお財布に優しくないレシピラッコ(;’(ェ)’)o
 これは一刻も早く革細工の修行に戻る必要がありそうラッコo(’(ェ)’〃)o


 レッドツールベルト ベルト類 (帯防具)
 装備適正:汎用 ランク46?
 [基本性能] 物理防御14 魔法防御13 物理回避7 クリティカル防御13
 変質制御+11 魔法耐性+6
 [修理素材] ボアレザーの端切れx1 [修理可能クラス] 革細工師





Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
