• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/04(Fri)

木工師R30クラスクエスト”小さな鬼”

No.323 ギコギコラッコ

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 先日ラッコの木工スキルがランク30に到達したラッコ((*’(ェ)’)o

 木工上げは園芸を上げるついでに拾ってきた原木をギコギコする程度だったラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 気がついたらすっかり中級職人のウデマエを身につけてしまっていたラッコo(’(ェ)’〃)o




 木工はβの頃から愛用のエキュ盾を修理するために大変お世話になったラッコ(o’(ェ)’)○

 あの頃はなぜか突貫作業でギコギコするのが面白くて仕方なかったラッコよ((*’(ェ)’)o
 今は仕様的に突貫作業が使えなくなってしまったのが少し寂しい所ではあるラッコねo(’(ェ)’o)-8


No.324 3年悪組ラッコ先生

 そして、木工ランク30のクラスクエストにも行って来たラッコo(’(ェ)’〃)o
 今回もグリダニアの子供たちの面倒を見る流れらしいラッコ((*’(ェ)’)o

 ラッコがこの木工教室の新任のラッコ先生ラッコ(〃’(ェ)’)b 


No.325 ラッコは怪人であって鬼ではないラッコ(;’(ェ)’)o

 どういうわけか、子供たちはカクレンボをすることになったらしいラッコo(’(ェ)’o)-8
 そして、なぜかラッコが鬼になってしまったラッコ(;’(ェ)’)o

 まあいいラッコ、子供たちはそこまでしてラッコに遊んで欲しいというワケラッコね((*’(ェ)’)o
 カリフォルニア湾の千里眼と呼ばれたラッコの実力を見せて差し上げるラッコo(’(ェ)’〃)o


No.326 メタルギアソリッド

 早速ラッコはカクレンボ中の子供たちの捜索任務を開始したラッコo(’(ェ)’o)-8
 ハコの中に隠れたってラッコの曇りなきマナコからは決して逃れられないラッコo(’(ェ)’〃)o


No.327 可愛いあんよが見えてるよ

 ラッコラッコΣ(’(ェ)’;)o
 何でそんな高い所に隠れているラッコ(;’(ェ)’)o

 このメガネ少年、見かけによらずなかなか根性あるラッコ((*’(ェ)’)o
 鍛えれば将来的になかなか立派な諜報員になるかもしれないラッコねo(’(ェ)’〃)o


No.328 お花畑のお姫様

 ワンパク盛りの子供たちの中でも、女の子はやっぱりこういったおとなしい遊びの方が好きみたいラッコね(〃’(ェ)’)b

 しかし、グリダニアにはお姫様なんて存在するラッコ?(;’(ェ)’)o
 設定的にグリダニアは王制ではなかったと思ったラッコけどo(’(ェ)’o)-8


No.329 大阪名物食い倒れ帽子

 そんなこんなでカクレンボは無事終了し、この赤いトンガリ帽子を入手できたラッコ(〃’(ェ)’)b
 この帽子、よく見たら小さなメガネもついているラッコ(o’(ェ)’)○

 この今までに無いハデハデ感がなかなかステキな一品ラッコ((*’(ェ)’)o
 気分は大阪名物食い倒れってやつラッコo(’(ェ)’〃)o 


 カーマインシュガーローフ 帽子類 (頭防具)Rare Ex
 装備適正:呪術士 幻術士 錬金術師 調理師 漁師 ランク35?
 [基本性能] 物理防御32 魔法防御66 物理回避14 クリティカル防御48
 [防御適正] 雷撃2%
 INT+3 PIE+2 魔法耐性+29
 [修理素材] 別珍の端切れx1 [修理可能クラス] 裁縫師






 ローカルリーヴで稼いだトークンが貯まってきたので、今回は裁縫で ”糸紡ぎの手引き” と、鍛冶で ”製錬の手引き” の2冊をゲットしたラッコ(〃’(ェ)’)b

 これで手引きは全部で13冊になったラッコ(o’(ェ)’)○




 そして昨日、吉田プロデューサーになってから1発目のパッチで、ランク上げの難易度が大幅に緩和されたラッコ(o’(ェ)’)○

 この写真、合成でも加工でも無い、実際のゲーム画面ラッコよ((*’(ェ)’)o

 戦闘職もクラフターもギャザラーも、格上の敵を倒したり、格上のレシピを作ったり、格上の採集ポイントで掘ったりすることで、従来の数倍に当たる修練値を獲得可能になったラッコ(〃’(ェ)’)b

 この吉田プロデューサーという男、ただのニンゲンじゃ無さそうラッコねo(’(ェ)’o)-8
 エオルゼアの世紀末を救う救世主となるべく遣わされた新たな怪人かもしれないラッコo(’(ェ)’〃)o



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
