• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/10/12(Wed)

マテリア触媒とカララント採集

No.373 不滅隊軍服

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 やや出遅れ間がタップリあるラッコけど、ラッコもようやくウルダハのグランドカンパニー ”不滅隊” の軍服を入手することに成功したラッコ(〃’(ェ)’)b

 ポイントが足りなくてコートだけの写真で申し訳無いラッコo(’(ェ)’〃)o

 何てイカス装備ラッコo(’(ェ)’o)-8
 このダブダブ感が素晴らしいの一言に尽きるラッコ((*’(ェ)’)o

 これ強化できたら末永く愛用したい一品だったラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 残念ながらマテリアでの強化はできないようになっているラッコよ(;’(ェ)’)o




No.374 ゴッズプリント!

 そして、こっちが本日のメインである、マテリア触媒の採集ラッコ(o’(ェ)’)○

 公式サイトの 1.19パッチノート によると、触媒を採集できる地域は予め以下の様に決っているラッコよo(’(ェ)’o)-8



 ■採掘
  ・ホライズンエッジ - コールマター
  ・ノフィカの井戸 - シリカマター
  ・ドラゴンヘッド - フォッシルマター
  ・ひそひそ木立 - ジェムマター

 ■伐採
  ・トランキルパス - シードマター
  ・妖精の火床 - リーフマター
  ・アイアンレイク -バークマター
  ・ハラタリ - レジンマター

 ■釣り
  ・ブラッドショア穴場 - クラムマター
  ・シダーウッド穴場 - オイスターマター
  ・バルドノール穴場 - コーラルマター
  ・ナインアイビー穴場 - スネイルマター



 これ以外の場所で採集してもマテリア触媒は出てこないから気をつけるラッコ((*’(ェ)’)o




 触媒採集可能地域で採集をしている時に、ゴッズプリントをセットしていると、たまに発動してAimの縦バーがピカピカ光るラッコo(’(ェ)’o)-8

 Aim位置は大体一番上(+5)か、真ん中(±0)か、一番下(-5)のどれかで来ることが今のところ多いみたいラッコ(o’(ェ)’)○

 まだ全部の地域を回ったわけではないから、確認は取れて無いラッコけど((*’(ェ)’)o
 触媒採集は運が悪いと2時間で1個しか出ない時もあるし、骨が折れるラッコ(;’(ェ)’)o





 マテリア触媒採集のついでにカララントも集めているラッコo(’(ェ)’〃)o
 触媒もカララントも共通して、園芸は集めやすく、釣りは集めにくい感じラッコo(’(ェ)’o)-8

 巷ではマテリアが大量生産されて市場に溢れかえっているみたいラッコけど(o’(ェ)’)○
 現状の触媒の入手難度を考えると、お手軽に手を出せる分野では無いかもしれないラッコね(;’(ェ)’)o



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
