• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/11/20(Sun)

未来予想図

No.429 記念撮影

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 ラッコたちはあれからもイフリート戦の練習を日々頑張っているラッコ(〃’(ェ)’)b
 皆も大分腕を上げ、モアイ戦闘員ノーミスクリアまであと一歩の所まで来ているラッコ(o’(ェ)’)○

 これがニンゲンたちの言葉にある「継続は力なり」ってやつかもしれないラッコねo(’(ェ)’o)-8
 ラッコも早い所報酬武器をゲットできるよう頑張るラッコo(’(ェ)’〃)o


No.430 ウ・ガマロ潜入

 そうそう、今回はラッコの外国籍のお友達であるYutaka戦闘員に協力して、ウ・ガマロ武装鉱山に潜入する機会があったラッコよ(o’(ェ)’)○

 ここだけはザハラク戦陣ともナタラン入植地とも違う、完全新規に作り起こした新マップって感じラッコよねo(’(ェ)’o)-8

 置いてある奇妙奇天烈なオブジェの数々のせいもあって、洋物ゲームの世界に迷い込んだかのような錯覚を覚えるラッコo(’(ェ)’〃)o


No.431 5分で全滅

 そして、潜入から数分で戦術的撤退を余儀なくされてしまったラッコ(;’(ェ)’)o

 魔法の痛さが尋常じゃ無いラッコよo(’(ェ)’o)-8
 ここでちゃんと戦おうと思ったら、構成も装備もキチンと練り直す必要がありそうラッコ(o’(ェ)’)○

 エオルゼア全土を手中に収めるため、いつか必ずリベンジして見せるラッコo(’(ェ)’〃)o



 【公式】 クラスコンセプト/アクションリスト


 今、公式サイトで話題沸騰中のこの記事、皆もう見たラッコ?(o’(ェ)’)○
 このアクション再配置で、クラス間のバランスがまた大きく変わりそうラッコo(’(ェ)’o)-8

 ジョブ関係の実装は1.21以降らしいから、ここではひとまず置いておくとして((*’(ェ)’)o
 ラッコが気になったことを挙げさせていただくラッコよ(o’(ェ)’)○


 【ヒーラークラスが幻術士の1クラスしかない】

 これどういうことラッコ?(;’(ェ)’)o
 呪術士からサクリファが無くなってるラッコよねo(’(ェ)’o)-8

 ストンスキンの範囲化も幻術士専用になってるし、今後は幻術士一人でパーティ全員分の回復を担えるようなバランスにするってことラッコ?(o’(ェ)’)○

 今のケアルヘイトが足枷になってすごいカオスなことになると思うラッコけど(;’(ェ)’)o


 【アタッカーのWSがコンボ形式に変更】

 この変更で前衛の範囲火力は大分落ちそうラッコよねo(’(ェ)’o)-8
 今の斧のキーンフラーリシュトルムx2がぶっ壊れすぎるだけかもしれないラッコけど((*’(ェ)’)o

 槍も桜花狂咲やドゥームスパイクのお手軽高火力は無くなっているラッコ(o’(ェ)’)○

 格闘だけやたらロマンに突っ走ってる気がするのはラッコの気のせいラッコ?(;’(ェ)’)o  
 それはそれで面白そうではあるラッコけど(〃’(ェ)’)b


 【呪術士が魔法アタッカーに】

 ラッコ的にこれが一番興味あるラッコo(’(ェ)’〃)o
 
 新アクションや魔法の説明文を読んでいると、洋物ゲームから内容をパクってきた様な印象を受ける物が多々あるラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 洋物ゲームだと、魔法アタッカーって大体は狩りで必須の範囲攻撃職だったりするラッコ(o’(ェ)’)○
 でも、日本のRPGではなぜか近接クラスが強いゲームが多いラッコよね(;’(ェ)’)o

 吉田P海外のMMOをプレイしていたって話だし、この辺のバランスをどっち寄りにするのか、ラッコはものすごく興味があるラッコo(’(ェ)’〃)o




 今回ラッコが特に気になったのがこれラッコ(o’(ェ)’)○
 アタッカークラスのコンボと違い、呪術士は最初から範囲指定のコンボがあるラッコo(’(ェ)’o)-8

 他のアタッカーが 【単体攻撃】 → 【範囲攻撃】 → (ループ) なのに対し、

 呪術士だけは 【範囲攻撃】 → 【範囲攻撃】 → (ループ) が可能ってコトラッコ(〃’(ェ)’)b

 この差がどれだけデカイかは、今の多対多戦闘を経験した方々になら分かっていただけると思うラッコo(’(ェ)’〃)o

 範囲攻撃を連打可能な分、火力が据え置きってことも考えられるラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 攻撃力の設定次第では、呪術士が他の全アタッカーを食ってしまう可能性もあるラッコ(;’(ェ)’)o

 この辺のサジ加減をどうするのか、今しばらくは胸に期待を膨らませつつ、更新を楽しみに待つこととするラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
