• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/12/08(Thu)

イフカジェルとイフ剣ゲット報告



 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 先日、ラッコの主催する ”真イフリート初心者歓迎練習ツアー” に参加していただいた戦闘員の方々、我ら悪の組織ジョッカーへのご協力大感謝ラッコ(〃’(ェ)’)b

 そのツアー内において、幸運にもイフリート武器を2個手に入れることができたので、コチラでご報告させていただくラッコ(o’(ェ)’)○




 まず、1個目は呪術用のカジェルラッコo(’(ェ)’o)-8

 ソフトクリームとかムール貝などと呼ばれるほどユニークな見た目らしいので、レベルが足りなくて装備してお見せできないのが非常に残念ラッコ(;’(ェ)’)o




 そして、2個目はついにブレードをゲットラッコ(〃’(ェ)’)b
 何か今回はビックリするほどすごく運が良かったラッコo(’(ェ)’〃)o


No.482 ホタルイカブレード

 剣カテゴリといえば、オモチャの剣みたいなダガーや、短めの剣ばかりだったラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 イフ剣はゴツくて禍々しいデザインが素晴らしいラッコ(〃’(ェ)’)b

 これでテカテカ光るギミックさえ無ければ、ラッコ的には最高だったラッコo(’(ェ)’〃)o
 いや、クリスマスの季節にはピッタリのギミックだと思うラッコけど(;’(ェ)’)o




 性能的にも攻撃面だけは素晴らしいものがあるラッコ(〃’(ェ)’)b
 とはいえ、悪の怪人であるラッコが、ナイトになるつもりは全く無いラッコよねo(’(ェ)’o)-8
 
 そのため、これを有効活用してあげられる場面は多分無いかもしれないラッコ(o’(ェ)’)○
 まさに、猫に小判、ラッコにイフ剣ってやつラッコo(’(ェ)’〃)o

 これで、まだ持ってないイフ武器は槍と弓の2つだけになったラッコ(〃’(ェ)’)b






 コッチはイフリートの話題とは全く関係無いラッコけど((*’(ェ)’)o
 ローカルリーブを消化している時に HP+70の猛者のマテリガ が出来たラッコo(’(ェ)’〃)o

 今まで HP+65 なら持ってたラッコけど、 HP+70 を見るのはこれが初めてラッコ(o’(ェ)’)○

 猛者のマテリガ単体で HP+70 もあれば、禁断せずにマテリガ1個だけをつけたい時には重宝するかもしれないラッコね(〃’(ェ)’)b



 【公式の新規着色レシピについての話題】

 公式サイトの本日のトピックスで新規の着色レシピのリストが公開されたラッコね(o’(ェ)’)○

 性能上乗せタイプを作るには素材も消費するのは変わらないラッコけど、着色時に必要なのは、着色したい装備とカララントの2つだけになるみたいラッコo(’(ェ)’o)-8

 性能を上乗せして、特定のクラス専用装備として使うのか、性能上乗せは行わず、複数のクラスで使い回せるようにするのか、その辺の選択肢も生まれそうではあるラッコ((*’(ェ)’)o

 革と板金の追加カラーが少なくて寂しいのは残念ラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 その代わり、裁縫が結構期待できそうラッコ(o’(ェ)’)○

 青ローブとか青ブリオーは待ってた人も多いし、すごく人気が出そうラッコよね(〃’(ェ)’)b
 今の内に青カララントを貯めておいた方が良いかもしれないラッコo(’(ェ)’o)-8

 地味にフェルトトラウザーのブラウン追加も嬉しいラッコo(’(ェ)’〃)o

 この着色レシピ以外にも新規レシピの追加があるって話なので、期待に胸を膨らませつつ、パッチ1.20の実装を楽しみに待ちたいと思うラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
