• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/12/17(Sat)

1.20の日

No.491 今年の冬はトナカイスーツ

 メリークリスマラッコo(’(ェ)’〃)o

 ついに待ちに待った1.20パッチのアップデートがやって来たラッコ(〃’(ェ)’)b
 今年のクリスマスイベントの記念アイテムは何とトナカイスーツラッコo(’(ェ)’〃)o

 エオルゼアの世界各地にトナカイが大量発生し、血で血を洗うすさまじい雪合戦が繰り広げられているラッコo(’(ェ)’o)-8




 パッチ後早々にグランドカンパニーで昇級試験を受けてきたラッコ(o’(ェ)’)○

 今回新実装のコンボシステムを試す場としては丁度良い緩めの難易度のクエストで、サクサクッと闘伍長になることができたラッコ(〃’(ェ)’)b

 新しいグラカン装備にも気になる高性能の装備品がいっぱい追加されているので、軍票稼ぎもそのうち行ってみたいラッコo(’(ェ)’o)-8




No.492 気分は青魔導師

 パッチ前に集めた素材で、青のブリオー一式を作ってみたラッコo(’(ェ)’〃)o
 深い青と白のコントラストが非常に美しい一品ラッコ(〃’(ェ)’)b

 ブリオー一式は全クラス装備可能になったこともあって、これから幅広いクラスのニンゲンに人気が出てきそうなシリーズラッコ(o’(ェ)’)○


No.493 蒼いローブ

 青のローブとハットも作ってみたラッコo(’(ェ)’〃)o
 寒色系のカラーが追加されたのは素直に嬉しい所ラッコね((*’(ェ)’)o

 呪術士もスッカリ魔法アタッカーになってしまったし、これからは黒魔導師プレイが流行るかもしれないラッコ(〃’(ェ)’)b





No.494 イフ槍ゲット

 Fiona戦闘員にお呼ばれして、パッチ後最初のイフリートにも行ってきたラッコo(’(ェ)’〃)o
 何と一発目で、欲しかったイフ槍をゲットすることができたラッコ(〃’(ェ)’)b

 これで、ラッコが持ってないイフ武器は弓だけになってしまったラッコo(’(ェ)’〃)o

 戦ってみた感じとしては、プレイヤー側の与ダメが減ったことで、討伐にかなり時間がかかるようになったっていうのがまずひとつラッコo(’(ェ)’o)-8

 それと、盾役のヘイト稼ぎ手段が減って、イフの固定が難しくなったラッコ(;’(ェ)’)o
 槍で火力を出そうとすると、イフリートのタゲがこっちに来てしまうラッコよねo(’(ェ)’o)-8

 これからはアタッカーも敵視マイナスのマテリアをつけたベルトを装備するのがデフォになるかもしれないラッコ(o’(ェ)’)○






 モーグリ戦に備えてちょっとだけ装備強化にチャレンジラッコo(’(ェ)’〃)o

 敵視マイナスの禁断ベルトが欲しくて、手持ちの分で挑戦してみたラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 結果は見事玉砕してしまったラッコ(;’(ェ)’)o

 今は仕方なく、敵視マイナス7のマテリガを1個だけつけたベルトを使ってるラッコ((*’(ェ)’)o


No.495 猛者ダガガスキン成功

 今回、唯一の成功品がこのフェルトガスキンラッコ(o’(ェ)’)○
 HP強化で猛者のダとガをつけてみたラッコ(〃’(ェ)’)b

 今まで使ってた装備はダダ禁断ばっかりだったし、ラッコ的に猛者のマテリガを使ったのは何気にこれが初めてだったリするラッコo(’(ェ)’o)-8




 こちらが、完成したフェルトガスキン[BL]ラッコ(〃’(ェ)’)b

 MP強化との2択で結構悩んだラッコけど、モーグリ戦ではヒーラーにもタゲが来て、ボッコボコにされるらしいラッコよねo(’(ェ)’o)-8

 HP強化を選んだこの選択が良い結果に繋がってくれることを期待するラッコo(’(ェ)’〃)o




 鉄人トラウザーにも挑戦してみたラッコけど、こっちは惨敗だったラッコ(;’(ェ)’)o
 全部で4つチャレンジして、成功ひとつなら期待値通りってところじゃないラッコ?((*’(ェ)’)o

 1.20パッチで色々とやりたい事が増えすぎて、ラッコはまだ目移りしてしまっているような状況ラッコけど、ひとつひとつ新しいことに挑戦していってみようと思っているラッコ(〃’(ェ)’)b 



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
