• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/12/20(Tue)

道化の饗宴 【モグル・モグXII世 討滅戦】

No.497 恐怖の森林浴

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 今日はパッチ1.20の目玉コンテンツである、モーグリクエに行ってきたラッコo(’(ェ)’〃)o
 経験者2名以外の6名はラッコ自身も含め初見メンバーというパーティ構成ラッコ(〃’(ェ)’)b

 まずモーグリと戦う前に、紅の樹帯に新しく配置されたNMを5匹倒して、それぞれからクエストアイテムを入手する必要があるラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 これがまたとんでもないミッションだったラッコo(’(ェ)’〃)o

 紅の樹帯は、9999ダメージの通常攻撃をしてくるトレント(木のモンスター)が大量に徘徊する魔の森と化していて、クエスト用のNMもそのトレントと一緒に配置されていたりするラッコ(;’(ェ)’)o


No.498 家に帰るまでが遠足

 でも、このトレントは聴覚感知タイプのモンスターということもあって、歩いて移動すれば感知されずに横を通り抜けることができるラッコ(〃’(ェ)’)b

 皆で巨大モンスターの横を徒歩でコソコソすり抜ける様は、ものすごくシュールでとても新鮮な光景だったラッコ((*’(ェ)’)o

 気分はスニーキングミッションラッコo(’(ェ)’〃)o

 ”絡まれたら一撃で即死する” という恐怖と戦いつつ、仲間たちと共に森林浴を楽しむ。
 これがエルゼア流ピクニックの新しいカタチラッコ(〃’(ェ)’)b


 初見パーティによる初モーグリ戦

No.499 モーグリ一家vs悪の組織

 無事クエストアイテムも揃った所で、モーグリ戦にチャレンジしてきたラッコo(’(ェ)’〃)o
 せっかくの初見だし、最初は攻略とか作戦とかそういったものは一切無しで楽しむラッコ(〃’(ェ)’)b

 今こそ我ら悪の組織ジョッカーの力を見せるラッコ(’(ェ)’メ)o

 最初フィールドに入った時は剣モグが1匹いるだけラッコけど、時間が経つにつれてどんどん他のモーグリが救援に駆けつけてくるラッコo(’(ェ)’o)-8


No.500 王の帰還

 バトル開始から6分後くらいになると、王様であるモグル・モグXII世が出現するラッコo(’(ェ)’〃)o
 この王様出現までに最初のモーグリを何匹倒せるかが非常に重要になるラッコよ((*’(ェ)’)o

 やっぱり初見だけあって、この時はモグの数を全然減らせず、王様の必殺技である ”メメント・モーグリ” で壊滅的被害を受けてしまったラッコ(;’(ェ)’)o

 今回の初見ツアーでは、結局このメメント・モーグリ発動までの6分間の壁を突破できず、残念ながら解散となってしまったラッコo(’(ェ)’o)-8



 Mon戦闘員引率パーティによるリベンジ戦

No.501 蘇生の後、動かなければ攻撃されない

 ここからはパーティ編成を変更し、Mon戦闘員引率によるモーグリ攻略戦ラッコo(’(ェ)’〃)o

 メメント発動前までに出現する全てのモーグリを倒し、メメント後に全力で黒モグを撃破。 ここまで持っていくことができれば勝機は十分にあるラッコ(〃’(ェ)’)b

 現行仕様では、戦闘中モグに倒されてしまっても、レイズで蘇生した後その場から一歩も動かず、敵視行動を行わなければ狙われることは無いラッコo(’(ェ)’o)-8

 ちょっとばかりイレギュラーな手段ではあるラッコけど、パーティが半壊してしまった場合でも、この仕様を利用して安全に立て直すことができるラッコよ(〃’(ェ)’)b


No.502 クープと一騎打ち

 立て直し後、危険度の高い白モグ詩人モグを順番に倒し、ついに残すは王様と剣モグのクープだけになったラッコ((*’(ェ)’)o

 皆が王様モグとガチバトルしているのを遠巻きに眺めつつ、クープと一騎打ちラッコ(’(ェ)’メ)o
 剣モグはやたら硬い上にオートリジェネの性能がスゴイので、基本的に放置ラッコ(o’(ェ)’)○

 センチネル フェザーステップ ブラッドライト 内丹 献身 女神の加護 をフル稼働させつつ、ケアルラストンスキンで粘り続けるラッコo(’(ェ)’〃)o



No.503 モグ王撃墜

 ついに王様モグを撃破することに成功! これがその時の写真ラッコ(〃’(ェ)’)b
 あとはクープ1匹を残すのみ、ここまでで残り時間は3分を切っているラッコ(’(ェ)’メ)o



No.504 クープ撃墜

 最後の1匹であるクープも撃破し、ミッションは大成功ラッコo(’(ェ)’〃)o
 正直な話、まさかチャレンジ初日で勝てるとは思ってなかったラッコよ((*’(ェ)’)o

 昔、ニンゲンの偉い人はこう言ったラッコ(o’(ェ)’)○
 強い者が勝つのでは無いラッコ、勝ったものが強いラッコo(’(ェ)’〃)o


No.505 勝利の記念撮影


 Mon戦闘員、引率大感謝ラッコ(〃’(ェ)’)b
 今回の戦闘に参加されたメンバー各位にも大感謝ラッコo(’(ェ)’〃)o

 残念ながら、宝箱からの報酬アイテムは安心と信頼のダークマター先生だったラッコけど、メンバーの一人にモグの片手杖が出ていたラッコ((*’(ェ)’)o

 今回のモグ武器には、構える度にクポクポ鳴き声が出る面白いギミックがついているラッコ(〃’(ェ)’)b

 開発の方々、クポクポも良いけど、ラッコラッコ鳴く武器の実装予定は無いラッコ?o(’(ェ)’o)-8
 もし実装を検討していただけるのなら超欲しいラッコo(’(ェ)’〃)o

 今回、何とか1勝することはできたラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 運もカナリ絡んでたし、まだまだ安定した勝利と呼ぶには程遠い内容ラッコ(;’(ェ)’)o

 今度も機会を見つけては練習を積み重ね、修練を積んで行きたいと思うラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
