• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/02/16(Thu)

星神ニメーヤに愛されし者

No.571 アアアアア成功

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 【ひとつの装備品に対して、マテリアを5個装着する】 という、もはや無理難題としか思えないこのアチーブメント、ラッコはついにその攻略に成功したラッコ(〃’(ェ)’)b

 素材集めや、生産のついでに大漁のボーンリングをマテリア化し、片っ端からエレクトラムニードルコバルトガントレットに装着しまくったラッコよ(o’(ェ)’)○

 どちらかと言うとガントレットよりもウィングレットの方がコストパフォーマンスに優れているラッコけど、残念ながら、ラッコの鍛冶の腕前はそこまで到達していなかったラッコ(;’(ェ)’)o




 そして、これが5個付けに成功した、星神ニメーヤの寵愛を受けしガントレットラッコ(〃’(ェ)’)b
 この5個付けに成功する以前、ラッコは3個付けまでしか成功したことが無かったラッコo(’(ェ)’o)-8

 でも、この日はなぜかアアアアの4禁断に2連続で成功するという奇跡が起きたラッコよ(o’(ェ)’)○
 もしかしたら、本当に禁断の神様が降りてきていたのかもしれないラッコo(’(ェ)’〃)o



No.572 ギャンブラークラウン

 このアチーブメントの報酬装備となるのが、このギャンブラークラウンラッコ(〃’(ェ)’)b
 カラフルな宝石の装飾が、暗闇でボンヤリと光ってなかなか美しい王冠ラッコ(o’(ェ)’)○

 この色とりどりの宝石は、恐らくマテリアをモチーフにしたモノラッコよねo(’(ェ)’o)-8
 一見するとマーブルチョコを貼り付けたお菓子の王冠のようにも見えるラッコ((*’(ェ)’)o




 性能的には代替の効かないオンリーワンの一品ではあるラッコけど、生産に関わるパラメータを上げられるワケではないので、趣味装備の域を出ないのがちょっと残念な所ではあるラッコo(’(ェ)’o)-8



 称号マテリアマスター入手





 コチラはちょっと前の話になるラッコけど、念願の称号マテリアマスターもゲットしたラッコ(〃’(ェ)’)b

 最初マテリア化1,000回はちょっと大変かとも思っていたラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 ギャンブラー用にボーンリングを量産し始めてからは、本当にあっという間だったラッコ(o’(ェ)’)○



 余った材料でプチ禁断チャレンジ



 オレンジのマテリガが大分貯まって邪魔になってきたので禁断してみたラッコ((*’(ェ)’)o

 さすがにガガ禁断だけあって成功したのはこれ一つだけだったラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 折角成功しても現状では使い道がないし、しばらくは倉庫の肥やしになってもらうラッコ(〃’(ェ)’)b




 ラッコはこれまでにライトニングブランド+1を7本粉砕してるラッコよo(’(ェ)’o)-8
 ここでラッコは声を大にして言いたいラッコ(o’(ェ)’)○

 なぜHQは1本も成功しないのにNQは一発成功ラッコo(’(ェ)’〃)o
 これはもう、物欲センサーを発明したマーフィーとやらの陰謀に違い無いラッコ(’(ェ)’メ)o


 現在の革細工アチーブメント進行状況



 あれから、革細工のアチーブも地味に頑張っているラッコo(’(ェ)’〃)o
 やはり、革アチーブは回数をこなせるレシピが無い下級の1,500回が最大の難関ラッコo(’(ェ)’o)-8

 その下級アチーブも残す所@300回を切っているので、いよいよ黄金のヘッドナイフ入手が現実味を帯びてきたって所かもしれないラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
