• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/02/21(Tue)

黄金のヘッドナイフ

No.573 黄金のヘッドナイフ




 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 まるで逆十字を背中に背負っているかのようにも見えるこのデザイン、まさに悪の怪人であるラッコに相応しい装備ラッコ(〃’(ェ)’)b

 ラッコはついに革細工アチーブという最凶最悪の試練に打ち勝ったラッコo(’(ェ)’〃)o
 クリアした今だから言えるラッコけど、これは本当にマゾい精神修行の類だったラッコ(;’(ェ)’)o

 今から半年以上前、まだリーヴ受注権がストックできなかった頃の革細工修行で、ひたすら爪革作りに明け暮れたあの頃を思い出したラッコo(’(ェ)’o)-8

 当時、バッファローの粗皮やアイスクリスタル集めを手伝っていただいた方々には、今でも本当に大感謝しているラッコ(〃’(ェ)’)b




 コチラが革アチーブフルコンプ達成報酬のルミナリーヘッドナイフラッコo(’(ェ)’〃)o
 細かい装飾を施された金のヘッドが非常に美しい ”黄金のヘッドナイフ” ラッコ(〃’(ェ)’)b

 装備すると、巨大なヘッドナイフを背中に背負ったグラフィックが表示されるラッコけど、これは別に両手武器というワケではなく、副器もちゃんと装備可能ラッコよ(o’(ェ)’)○

 性能的にはかなり優秀で、特筆すべきはその変質制御の高さラッコねo(’(ェ)’o)-8




 比較のためにラッコ愛用のエレクトラムヘッドナイフ+1を撮ってきたラッコ(o’(ェ)’)○
 物理加工だけ考えるならエレクトラムHQの方が圧倒的に上ラッコね((*’(ェ)’)o

 写真のエレクトラムHQはマテリガ1個付けで 物理加工90 になっているラッコよo(’(ェ)’o)-8
 禁断まで考えるなら、特化品としてはルミナリーよりもエレクトラムHQの方が上ラッコ(o’(ェ)’)○

 ただ、ガガ禁断でも追いつけない変質制御とステータス付加を考慮に入れると、トータル性能ではHQガガよりもルミナリーの方に軍配が上がるラッコo(’(ェ)’〃)o

 汎用のルミナリー、特化のエレクトラムHQと考えると分かりやすいかもしれないラッコ(〃’(ェ)’)b


No.574 脇から取り出す

 「ルミナリー装備を実際に使う時、あの巨大なグラフィックはどうなるのか?」

 これが気になってる人は結構いると思うので、早速写真に撮ってきたラッコ(〃’(ェ)’)b
 まぁ、結果から言うと非常に残念ラッコけど、普通に脇から小さいヘッドナイフを取り出すラッコ(;’(ェ)’)o

 そして生産中、背中の巨大なルミナリーのグラフィックは消えているラッコo(’(ェ)’o)-8
 この辺りは正直もうちょっと凝ったギミックにして欲しかったラッコ(;’(ェ)’)o

 いっそのこと両手持ちの武器として、モンスターを殴れたらネタ的には最高だったラッコo(’(ェ)’〃)o

No.575 ルミナリーナイフ

 ようやく、ラッコも ”メイン革細工師” を名乗れる所までたどり着けたかもしれないラッコけど、ラッコが目指す革細工師たちの頂点 ”革細工師 オブ 革細工師ズ” は果てしなく遠い高みにあるラッコo(’(ェ)’o)-8

 この修行の成果に慢心せず、更なる技術向上のため努力して行こうと思うラッコ(〃’(ェ)’)b




 今回本当に苦戦させられたラッコけど、革細工は上級のフリースレシピで使うシープの粗皮がグリダニアのNPCで買えるので、他のルミナリーに比べたら相当楽な部類に入るのかもしれないラッコo(’(ェ)’o)-8

 まぁ、それもお金がかかるから、ある程度貯金があるニンゲンに限られるラッコよね(;’(ェ)’)o

 それでも、各種粗皮を自前で拾ってきたり、†タールボイジャーベルトを売りまくれば余裕で黒字になるので、これからルミナリーゲットを目指す方々には是非とも頑張っていただきたいラッコ(〃’(ェ)’)b

 ラッコもカゲながら応援させていただくラッコo(’(ェ)’〃)o



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
