• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/02/06(Mon)

ヴァレンティオンデーと革アチーブ

No.558 ヴァレンティオンデー再び

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 エオルゼアの地にも今年で二度目となるバレンタインの季節がやってきたラッコ(o’(ェ)’)○

 去年のイベントでは、調理で黒と白のチョコを作ることができただけだったラッコけど、今年は何やらカップルをターゲットにしたドデカイ仕掛けが用意されている模様ラッコo(’(ェ)’o)-8




 これが今年のイベントで手に入る、新作のチョコレートラッコ(〃’(ェ)’)b

 このブレスドハートチョコを他のプレイヤーに使うことで、上の写真のようにハートリップルレーザーを発射できる仕組みラッコo(’(ェ)’〃)o

 このハートリップルレーザーをたくさん浴びたカップルが ”ベストカップル” として、記録に残る、というのが今回のイベントの概要らしいラッコ((*’(ェ)’)o


No.559 川口式ハートリップルレーザー

 貴重な川口戦闘員の投げキッス写真をゲットすることに成功したラッコ(〃’(ェ)’)b
 このハートのエフェクト、良く見ると結構細かく作りこまれてるラッコよねo(’(ェ)’o)-8

 ソロプレイヤーの方々には何とも参加しづらい雰囲気のイベントではあるラッコけど(;’(ェ)’)o
 これも交流のチャンスだし、勇気を出して声をかけてみるのも悪くないんじゃ無いラッコ?(o’(ェ)’)○

 もしかしたら、そこから自分だけの新しい物語が始まるかもしれないラッコよo(’(ェ)’〃)o



 革細工アチーブメント進行具合



 ラッコは最近、革細工のルミナリー取得を目指して毎日コツコツ頑張っているラッコ(〃’(ェ)’)b
 現在の進行具合は、丁度こんな感じになっているラッコよ(o’(ェ)’)○

 素人 と 見習い は、それほど苦労しないから割愛させていただくとして、徒弟 も旧レシピのバッファローグッズだけで楽に達成できそうな感じではあるラッコ(〃’(ェ)’)b

 問題は、スキルレベル帯 31-40 に相当する 下級 の1,500回ラッコよ(o’(ェ)’)○
 恐らく、革ルミナリーを目指す多くのニンゲンがここで苦労するんじゃないかと思うラッコo(’(ェ)’〃)o

 このランクのレシピはボアレザーギガントードレザーといった非常にコストのかかるラインナップばかリとなっているラッコo(’(ェ)’o)-8

 唯一の救いはラプトル・シニューコードがあることくらいラッコ?((*’(ェ)’)o

 上級 には優等生の†タールボイジャーベルトがあるし、楽々黒字上げが可能ラッコ(〃’(ェ)’)b
 お金に余裕があれば、フリースで一気に回数を稼ぐこともできるラッコ(o’(ェ)’)○


 最強の革細工師である ”革細工師 オブ 革細工師 ズ” を目指すラッコにとって、黄金のヘッドナイフは是非とも手に入れておきたい一品ラッコo(’(ェ)’〃)o

 今後も空いた時間を有効に使って、少しづつアチーブを埋めて行こうと思うラッコ(〃’(ェ)’)b



 呪術用装備禁断

No.560 知力禁断HQライトニングブランド 失敗

 ここからは、今まで作り貯めておいたHQのライトニングブランド機略禁断ボアリングバンドを使っての禁断チャレンジラッコo(’(ェ)’〃)o

 先に結果を言ってしまうと、残念ながら全滅ラッコo(’(ェ)’o)-8、
 以前の幻術用のローブを禁断した時といい、ラッコは本命装備の成功率が悪いラッコ(;’(ェ)’)o

 これ多分、物欲センサーに引っかかってるってことラッコよね((*’(ェ)’)o
 HQライトニングブランドを粉砕するのはこれで4本目ラッコo(’(ェ)’〃)o


No.561 機略禁断HQボアリングバンド雷 失敗

 こっちは手持ちの機略禁断ボアリングバンド3個を使っての3禁断チャレンジラッコ(o’(ェ)’)○
 
 3つもあれば、どれか一つくらい成功してくれるかもしれない、なんてちょっと期待してみたりしたラッコけど、さすがに成功率10%の壁は厚かったラッコo(’(ェ)’〃)o

 今回ばかりはラッコの完敗ラッコ(;’(ェ)’)o
 マテリア3個付けとかやってる職人は本当にスゴイと思うラッコ(o’(ェ)’)○




 そして、これが今回の収穫ラッコo(’(ェ)’〃)o
 本当に本命以外の禁断はなぜかバシバシ決まるラッコよねo(’(ェ)’o)-8




 このHQ針4本持ってたラッコけど、まさか4本中2本成功するとは思ってなかったラッコo(’(ェ)’〃)o
 ここまでくると、やはり物欲センサーの存在を疑わざるを得ないラッコ((*’(ェ)’)o

 まあ、折角手に入ったのも何かの縁ラッコ(o’(ェ)’)○
 禁断用の裁縫グッズHQを作る時にでも、その性能を発揮してもらうこととするラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
