• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/06/18(Mon)

禁断チャレンジ Part8


 ボアリングバンド(ライトニング)+1 【機略ダダガ+112】

No.674 機略ダダガ+112 成功



 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 パッチ1.22bジョブAF武器クエストが実装されて10日程が過ぎた今日この頃、エオルゼアの冒険者の皆さんはいかがお過ごしラッコ?(o’(ェ)’)○

 ラッコも刻印集めでハムレットに通ったり、ランカー用の納品グッズを採集に行ったりして何とか頑張っているラッコけど、そちらの方は成果が上がり次第ご報させていただくラッコ(〃’(ェ)’)b




 今回の禁断チャレンジも簡潔に成功例のみでご報告させていただくラッコo(’(ェ)’〃)o
 まず一発目は機略ダダガの+112ラッコo(’(ェ)’o)-8

 ラッコは何かと機略のマテリガとは縁があって、レアマテリアなのに不思議と自作で入手する機会が多いラッコよ(o’(ェ)’)○

 そんなワケで、これまでに機略の3禁断にはトータル7回ほど挑戦した事があったラッコけど、この8回目にしてようやく3つめがくっついたというワケラッコ(〃’(ェ)’)b



 ボアリングバンド(ライトニング)+1 【機略ダガガ+128】



 それで、お古の機略ダガをどうしようかと思ったラッコけど、丁度この後機略の+50が出来てしまったので、供養の意味も兼ねて粉砕してみることにしたラッコo(’(ェ)’〃)o

 HQ装備の成功補正+4%があるとはいえ、3禁断の成功率は12%ほどしか無いラッコo(’(ェ)’o)-8

 12%って聞くと、意外に成功率が高く感じるニンゲンもいるかもしれないラッコけど、この12%を引くのがものすごく大変ラッコよ(;’(ェ)’)o

 全身3禁断の猛者の方々は改めて本当にスゴイと思うラッコo(’(ェ)’〃)o


No.675 機略ダガガ+128 成功

 で、どういうワケか機略の+50がくっついてしまったワケラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 2連続で当たり引くとか、どんだけリアルラックの無駄遣いしてるラッコΣ(’(ェ)’;)o




 まぁ成功してしまったものは仕方が無いラッコo(’(ェ)’〃)o
 ココまで生き残ったのも何か運命的なものを感じるし、末永く愛用させていただくラッコ(〃’(ェ)’)b



 フェルトブレーサー[BL]+1 【剛力ダガガ+49】

No.676 剛力ダガガ+49 成功



 剛力禁断は今までにも結構チャレンジしていたラッコけど、3禁断どころか2禁断でさえなかなかくっついてくれなくて、ラッコとはやや相性が悪いマテリアだったラッコo(’(ェ)’o)-8

 まぁそれでも、天軍禁断のグローブがあったし特に困ることはなかったラッコけど、パッチ1.22辺りからの修正でフィジカルステータスのWS補正が重要視されるようになってからは、正直そうも言っていられなくなったラッコよ(;’(ェ)’)o

 早い話がガルーダ戦でフィジカル禁断装備が必須になってしまったってコトラッコけど(o’(ェ)’)○
 ラッコもようやく重い腰を上げて本気で剛力禁断に取り組んでみたラッコよ(〃’(ェ)’)b




 剛力はマテリアを指輪で量産できる分、他のマテリアよりはずっと楽ラッコけど、フェルトブレーサーのHQを作るための不織布HQの確保が非常に大変ラッコo(’(ェ)’o)-8

 結局、材料費で結構な出費がかさむ事になってしまったラッコo(’(ェ)’〃)o
 苦労の甲斐あってか、それなりに高数値に仕上がってくれたし、ラッコは大満足ラッコ(〃’(ェ)’)b


 レベル50がキャップということもあり、今や装備集めゲーと化してしまった感がある今のエオルゼアラッコけど、今後もキャップが開放されない限り、この方向性は変わることはないと思うラッコ(o’(ェ)’)○

 現仕様のエンドコンテンツが難しすぎてクリアできないとお悩みの方々も、キチンとジョブに合った装備品を揃える事でコンテンツの難易度は大幅に下がるラッコよ(〃’(ェ)’)b

 装備強化が難しくて敬遠しているという方々も、是非一度、自身の装備品を見直して、装備強化へのプランを練ってみていただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
