• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/08/12(Sun)

禁断チャレンジ Part10


 ラプトルサッチェルベルト+1 【猛者ダガガ+169】

No.766 ラプトルサッチェルベルト+1 猛者ダガガ成功



 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 パッチ1.23aを二日後に控え、エオルゼアは何やら慌しくなってきている今日この頃ラッコけど、今回もラッコの禁断チャレンジの成果でお茶を濁させていただくことにするラッコ(o’(ェ)’)○

 この猛者ダガガのベルトはトータル7個目くらいでアッサリ出来てしまったラッコo(’(ェ)’o)-8
 この前の賢人ガスキンのドハマリは本当に一体何だったラッコ?(;’(ェ)’)o




 何はともあれ、これでラッコの全身三禁断計画の最後のピースが完成したラッコ(〃’(ェ)’)b
 これでラッコも一人前にスゴイ黒魔道士を名乗れるようになったかもしれないラッコo(’(ェ)’〃)o

 ベルトへの禁断は猛者懐柔かの二択で結構迷ったラッコけど、他のクラスでも使い回しが効く上、極イフリート戦でも攻略のカギになりそうってことで猛者にしたラッコよ(o’(ェ)’)○



 コロセウムガレルース 【信力ガガ+33】



 とりあえず、これでラッコの三禁断チャレンジは一段落ついたことになるラッコけど、毎日コツコツ禁断の習慣がついてしまった今となっては、逆に何か禁断しないと落ち着かないラッコ(;’(ェ)’)o

 そこで何を禁断しようかって話ラッコよ(o’(ェ)’)○
 ギャザクラの道具もあらかた揃えてしまったし、かといって、作るなら実用品ラッコよねo(’(ェ)’o)-8




 いろいろ考えた結果、コロセウム装備を叩いてみることにしたラッコ(〃’(ェ)’)b
 禁断成功すれば十分実用できる上に、見た目で遊べるのは結構デカイラッコo(’(ェ)’〃)o

 皆同じ装備ばかりでアバター要素が薄くなってしまった現行FF14において、”第一線で戦えるオシャレ装備” を完成させることは、遊びの幅を広げるという意味で必要なことかもしれないラッコ((*’(ェ)’)o



 コロセウムサブリガ 【傑人ガガ+15】

No.767 コロセウムサブリガ 傑人ガガ成功



 いかにガガ禁断といえど、全身三禁断という悪夢のような修行の日々を乗り越えたラッコの前には、もはや敵では無かったラッコo(’(ェ)’〃)o

 ガレルース、サブリガともに2回目で成功することが出来たラッコ(〃’(ェ)’)b




 サブリガに装着するマテリアは、傑人賢人の二択で迷ったラッコけど、賢人を使うならガスキンにして黒でも使いまわせるようにした方が賢いラッコよねo(’(ェ)’o)-8

 賢人は前回のガスキンでひどい目に会ったから、もう見たくなかったってこともあって、今回は傑人禁断を作ってみたラッコよ(〃’(ェ)’)b


No.768 ファイター用コロセウム装備

 折角だから、今回作成したファイター用のコロセウム装備は、我が悪の組織の竜騎士百人隊長ライラ戦闘員に貸し出して、しばらく使ってもらうことにしたラッコ(o’(ェ)’)○

 竜騎士は脚が傑人禁断だとPIEを稼ぎにくくなってしまうのが難点ラッコけど、その分DEXによる物理命中の恩恵がどれだけプラスになるかが気になるところラッコo(’(ェ)’o)-8



 コロセウムショール 【猛者ダガ+109】



 コロセウム装備4種の中で、最も高価で入手機会も限られているソーサラー用の胴パーツ。 これだけは無理して作る必要のない趣味装備と言わざるを得ないラッコo(’(ェ)’o)-8




 さすがにこれを何度も壊すのはお財布に大打撃なので、無難にダガ禁断にしたラッコ(;’(ェ)’)o
 性能的には決して悪くは無いラッコけど、コストがかかりすぎるのが難点ラッコよねo(’(ェ)’o)-8

 このショールの禁断もなんとか2回目でスムーズに突破出来たラッコ(〃’(ェ)’)b



 コロセウムロインクロス 【道人ガガ+15】

No.769 コロセウムロインクロス 道人ガガ成功



 今回のチャレンジの締めを飾るのは、最近黒用の最上位脚装備として脚光を浴びているロインクロスラッコ(o’(ェ)’)○

 野良でこれの道人ガガガを見た時は正直ドギモを抜かれたラッコo(’(ェ)’〃)o
 世の中上には上がいるものラッコねo(’(ェ)’o)-8




 ラッコはこれストレートに1発成功だったラッコ(〃’(ェ)’)b

 鯖によっては道人がスゴイ値上がりしてる所もあるかもしれないから、作成の際にはお財布とよく相談した上でチャレンジすることをオススメしておくラッコo(’(ェ)’〃)o


No.770 ソーサラー用コロセウム装備

 ソーサラー用のコロセウム装備Sia戦闘員に使ってもらっているラッコ(〃’(ェ)’)b

 ベルトを装備するとスカート部が消えてしまうじゃじゃ馬ロインクロスをどう着こなすかが、この装備の最大の課題ラッコよね(o’(ェ)’)○

 新生クライアントではこういった装備の組み合わせの不備をどう調整して行くのか、ラッコ的にはものすごく気になっているラッコけど、コストの問題で据え置きにされていない事を祈るばかりラッコ(;’(ェ)’)o



 今回のチャレンジではダガガのベルトが驚くほどアッサリ出来た上に、コロセウム装備も成功数7分の4と普段では考えられないような大勝利を収める事が出来たラッコ(〃’(ェ)’)b

 これだけ調子がいいと逆に反動が怖いラッコけど(;’(ェ)’)o 
 今後もコツコツと禁断生活は続けていこうと思うラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
