• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/11/10(Thu)

禁断チャレンジ Part3

No.406 モフモフ?

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 ラッコは今とある極秘任務遂行のため、クルザスのキャンプ・グローリー近くにある黒羊牧場にやってき来ているラッコ(o’(ェ)’)○

 この愛らしい黒羊たちから、クルザスの特産品でもある ”カラクールフリース” を収集し、自前の裁縫技術で幻術士用の防具を作ってしまおう、というのが本作戦の概要ラッコ(〃’(ェ)’)b

 決してただモフモフして遊んでいるワケでは無いラッコよo(’(ェ)’〃)o


No.407 期待の新人

 本作戦には我ら悪の組織の新しい仲間、Junior戦闘員が手伝いに来てくれたラッコo(’(ェ)’〃)o
 その巧みな斧捌きで襲いかかる黒羊の群れをバッサバッサとなぎ払っている所ラッコ((*’(ェ)’)o




 そして、これが今回の収穫ラッコo(’(ェ)’〃)o
 これだけ羊毛がたくさんあれば、今年の寒い冬も簡単に乗り越えられそうな気がするラッコ(o’(ェ)’)○

 素晴らしい収穫にラッコも大満足ラッコ(〃’(ェ)’)b


 しかしこの後、あんな予想もしない惨劇が待ち受けていようとは、この時の幸せ気分で浮かれていたラッコには想像することさえ出来なかったラッコ(;’(ェ)’)o



 ◆フェルトコイフ[GR]  【智者のマテリダ+智者のマテリダ】


No.408 コイフは一発成功

 幻術ラッコの頭装備候補として、試しに作ったコイフ禁断してみた所、今回も見事一発成功だったラッコo(’(ェ)’〃)o

 これは幸先がいいスタートかもしれない、この時のラッコはそう思ったラッコよo(’(ェ)’o)-8 



 ◆フェルトローブ[GN]  【猛者のマテリダ+猛者のマテリダ】 1回目


No.409 惨劇の始まり

 そして、ここからが恐るべき惨劇の始まりだったラッコ(;’(ェ)’)o

 ここで禁断に挑戦している装備は、ソーサラー用Lv46の緑ローブラッコ(o’(ェ)’)○
 このローブは1着の作成において、貴重な不織布を3枚も使用する高級品ラッコよo(’(ェ)’o)-8

 クルザスでの狩りでカラクールフリースをたくさん入手したことで、「多少失敗してもまた作り直せば良い」 という余裕から来る油断がこの先のラッコの判断を狂わせたのかもしれないラッコ(’(ェ)’メ)o



 ◆フェルトローブ[GN]  【猛者のマテリダ+猛者のマテリダ】 2回目


No.410 1Chain

 これが、この時ラッコが初めて経験した禁断連続失敗ラッコ((*’(ェ)’)o
 予め分かっていたこととはいえ、やはりショックは隠せないラッコo(’(ェ)’〃)o

 まず間違いなく今までが運が良すぎたラッコよねo(’(ェ)’o)-8



 ◆フェルトローブ[GN]  【猛者のマテリダ+猛者のマテリダ】 3回目


No.411 2Chain

 さらにコナゴナに吹き飛ぶ3着目のフェルトローブ
 まだまだ、今までの貯金分を考えれば、この程度の損失は大したこと無いラッコo(’(ェ)’〃)o



 ◆フェルトローブ[GN]  【猛者のマテリダ+猛者のマテリダ】 4回目


No.412 3Chain

 確率的に4回に1回は成功するはずラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 4連続で失敗するなんて、これが噂のドツボにハマッたってやつラッコ?(;’(ェ)’)o



 ◆フェルトローブ[GN]  【猛者のマテリダ+猛者のマテリダ】 5回目


No.413 4Chain

 そんなバカなラッコΣ(’(ェ)’;)o
 一体何がどうなってしまったラッコ?o(’(ェ)’o)-8

 これはきっと悪い夢でも見ているに違い無いラッコ(;’(ェ)’)o



 ◆フェルトローブ[GN]  【猛者のマテリダ+猛者のマテリダ】 6回目


No.414 5Chain

 6着目のフェルトローブを破壊
 この辺からどこかのネジが外れてラッコのテンションがおかしくなりはじめるラッコ(〃’(ェ)’)b
 



 ◆フェルトローブ[GN]  【猛者のマテリダ+猛者のマテリダ】 7回目


No.415 6Chain

 これはもう、我ら悪の組織ジョッカーのエオルゼア征服を阻止せんと企む、何者かによる妨害工作が秘密裏に行われているとしか考えられないラッコo(’(ェ)’〃)o



 ◆フェルトローブ[GN]  【猛者のマテリダ+猛者のマテリダ】 8回目


No.416 7Chain

 ここまでで8着のフェルトローブと16個の猛者のマテリダを粉砕

 ここで材料切れたため、一旦クルザスでカラクールフリースを補充してきたラッコ(o’(ェ)’)○
 ここまで来たら、もうトコトンまで付き合ってやるラッコ(’(ェ)’メ)o
 
 悪の怪人の辞書に ”諦める” という単語は存在し無いラッコよo(’(ェ)’〃)o



 ◆フェルトローブ[GN]  【猛者のマテリダ+猛者のマテリダ】 9回目



No.417 8Chain

 9着目のフェルトローブと18個目の猛者のマテリダを粉砕

 この程度ではもうラッコの闘志の炎は揺らが無いラッコo(’(ェ)’〃)o
 不織布の残弾はまだまだあるラッコo(*’(ェ)’)ノ≡≡○゛



 ◆フェルトローブ[GN]  【猛者のマテリダ+猛者のマテリダ】 10回目


No.418 悪の勝利

 10回目のトライにして、ついにフェルトローブへの猛者禁断に成功

 よく見るが良いラッコ((*’(ェ)’)o
 これが我ら悪の組織ジョッカーの力ラッコ(〃’(ェ)’)b

 いつも最後には必ず我々悪が勝つラッコo(’(ェ)’〃)o


 とはいえ、無事に成功したから良かったものの、さすがに今回の出費は想定外ラッコ(;’(ェ)’)o
 これから禁断にチャレンジされる方は、お財布と相談の上で検討していただきたいラッコ((*’(ェ)’)o



No.419 幻術ラッコ完成!

 LSのスーパークラフターである、モチスナ戦闘員とBiblia戦闘員のご協力もあり、何とか幻術士用の装備一式を形にすることが出来たラッコ(〃’(ェ)’)b

 真イフリート戦においては、ポジション的にヒーラーが一番難しいって話ラッコ(o’(ェ)’)○

 ラッコ自身ヒーラー経験は決して長くは無いラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 ”難しいポジション” と聞いては黙っていられないラッコo(’(ェ)’〃)o

 例えどんなに困難な任務であろうとも、悪の怪人であるラッコの前に不可能な事など存在しないという事を、この手で証明して見せるラッコ(’(ェ)’メ)o




 これが今回作成した装備、 【智者のマテリダ+智者のマテリダ】 でMPを強化したコイフラッコ(〃’(ェ)’)b

 見た目的な人気ではフェルトハットにやや負けている感があるラッコけど、やっぱりヒーラーといったらかぶり物じゃ無いラッコ?((*’(ェ)’)o

 何気にHPも上がるのが嬉しい一品ラッコo(’(ェ)’〃)o




 こっちが今回苦労した 【猛者のマテリダ+猛者のマテリダ】 でHPを強化した緑のローブラッコ(o’(ェ)’)○

 やたら苦労しただけあって、なかなかお気に入りの一品となったラッコ(〃’(ェ)’)b
 これは、手のかかる子供ほど可愛いっていうのと似たような感情かもしれないラッコね((*’(ェ)’)o 


 今回の強化によって、食事無し、バフ無し、PT未加入状態での幻術ラッコHPとMPは、

 HP 2722 / MP 1271

 となったラッコ(〃’(ェ)’)b


 世の中には HP3000 を超えるバケモノヒーラーが存在するって話ラッコけど(;’(ェ)’)o
 それは極端な一部の話だから仕方ないとしても、ラッコも結構頑張った方じゃ無いラッコ?((*’(ェ)’)o

 さて、これで準備は万端整ったラッコよ(〃’(ェ)’)b
 いよいよ、蛮神との決戦の日は近いラッコ(’(ェ)’メ)o

 イフリートの首がマイセンタよりも長くなる前に、我らジョッカーの手で決着をつけるラッコo(’(ェ)’〃)o



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • イフ戦

    イフ戦10戦全敗でしたが、ラッコさんはぜひ征服
    してくださいね!
    写真楽しみにしてまーす!

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    >Junior戦闘員
    我ら悪の組織の前に不可能ミッションなど存在しないラッコo(’(ェ)’〃)o
    自らを神などと名乗るオロカ者に悪の鉄槌を食らわしてくるラッコ(〃’(ェ)’)b

  • らっこさんこんにちわ~

    なんか今回の日記は、スクロール幅長いなあ・・と思ったらこんなに失敗写真がww

    私もイフに参加するべく、装備揃えないとなあ~

  • ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    >Fii戦闘員
    失敗は成功の元ラッコo(’(ェ)’〃)o
    どんなに成功率の低い賭けでも、母数を増やしてやればいつか必ず成功するラッコ(〃’(ェ)’)b

  • ダダの2個付けで10連続失敗は精神的に折れそうですね・・w
    ヒーラーは、立ち回り重視なので装備頑張らなくても余裕ですよ。安いMND禁断で魔命上げてスロウの確率上げると楽ですね

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    > 通りすがり戦闘員
    貴重な情報大感謝ラッコo(’(ェ)’〃)o
    その立ち回りってやつを勉強してくるラッコ(〃’(ェ)’)b

  • おつかれさま!

    いや~・・・またハデ壊れましたね(汗
    大量に散乱したローブの破片や、マテリアの欠片の中で、髪をボサボサに乱して疲労困憊の中、一心不乱に作業に取り組むラッコさんを想像してしまいましたw

    やはり、たとえ2個とはいえ、失敗するときは失敗するのですね・・・財産を毟り取られそうで恐ろしい(((゜д゜;)))
    強敵に向けて、STR漬けな装備作ってみようかなぁ

  • ラッコラッコ(;’(ェ)’)o

    >フィー戦闘員
    世の中には11回連続で失敗した上に完成しなかったってニンゲンもいるらしいし、これでもラッコは運が良かった方なのかもしれないラッコ(;’(ェ)’)o
    剛力はエレクトラムリングでお手軽に量産できるから、STR腕は作っておくことをオススメするラッコ(〃’(ェ)’)b

  • 飛び散る素材、戦闘員は歯が命

    禁断どころかノーマル装着さえ進んでいない、いかる戦闘員ですらら~!
    でも同志の助言で、マイルールを貫く決意が新たになったので、今後も\\\"装備は自作\\\"をモットーに悪の狙撃手育てますらら。
    ときに、同志は歯が真っ白な事に気づいてしまったらら。
    悪の組織では歯磨きが徹底されているに違いないらら。

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    自分の装備を自給自足できると、次の装備を揃えるのが楽しいラッコよね(o’(ェ)’)○
    ラッコも昔は一生懸命全身革装備を作ったりしたモノラッコo(’(ェ)’〃)o
    ラッコは硬いイセエビやホタテ貝を噛まないといけないから歯が重要ラッコ(〃’(ェ)’)b

Home Home | Top Top
