• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/16(Thu)

ウルダハ ガイドマップ作成裏話

No.02 ウルダハ撮影中

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 ジョッカー将軍からの指令書のの指示に従い、エオルゼアに降り立ったラッコがまず最初に訪れた都市国家。それがこのウルダハラッコ(o’(ェ)’)○

 「なぜラッコなのに海じゃなくて砂漠を選んだのか」 という無粋なツッコミは要らないラッコよ((*’(ェ)’)o

 詳細な調査のため、なるべく綺麗な写真を撮ろうと粘ってみたラッコけど、天候が雲りだったり砂嵐だったりでなかなか綺麗な絵が撮れず苦労したラッコ(;’(ェ)’)o

 このラッコの後ろにいる丸っこい愛らしいやつは、砂漠に住む原住民ラッコ((*’(ェ)’)o
ハッ!もしかしたら、ラッコの諜報活動に気がついて偵察に来たエオルゼアのスパイかもしれないラッコΣ(’(ェ)’;)o


No.03 ルビーロード国際市場

 2枚目の写真を見て欲しいラッコ(o’(ェ)’)○

 これはウルダハの経済の中枢”ルビーロード国際市場” ラッコo(’(ェ)’o)-8
販売物は世界各地の土産物やB級グルメなど、まさにお買い物にはうってつけの観光スポットといえるラッコ(〃’(ェ)’)b

 この写真は偶然撮れた会心の1枚ラッコo(’(ェ)’o)-8
屋内から屋外へ出る時のまぶしい光の表現が非常に美しいラッコ((*’(ェ)’)o

 これイメージアートじゃないラッコよ? これがゲーム内画面だとは未だに信じられないラッコ
o(’(ェ)’〃)o


No.04 彫金師とグラインダー

 これはウルダハの上流階級が利用するという彫金師ギルドを偵察した時の1枚ラッコo(’(ェ)’o)-8

 この彫金師の手元を良く見て欲しいラッコ(o’(ェ)’)○
このニンゲン、素手で鉱石を掴んでグラインダーで削ってるラッコΣ(’(ェ)’;)o

 普通なら大ヤケド程度じゃ済まないし、きっと改造手術で手を耐熱加工してあるに違いないラッコ
(’(ェ)’メ)o
彫金師ギルド、こいつにはきっと何かデカイ裏があるラッコ(;’(ェ)’)o  


No.05 格闘武器を直接投げつける大技

 ラストはウルダハで有名な娯楽施設 ”プラチナミラージュ” の格闘士控え室内部の偵察写真ラッコ
((*’(ェ)’)o

 格闘士といえば、近接アタッカーとして有名なあのクラスラッコ(o’(ェ)’)○
武器の特性上苦手とするアウトレンジに対応するため、チャクラムを携帯するニンゲンも多いって話ラッコ
o(’(ェ)’o)-8

 ところが、この写真の格闘士を見て欲しいラッコ(’(ェ)’メ)o
このニンゲン、チャクラムじゃなくて格闘武器を直接投げつけるワザを使っているラッコΣ(’(ェ)’;)o

 まさに多種多様、異種格闘技の世界は奥が深いことを改めて思い知らされたラッコo(’(ェ)’o)-8


 まだまだ他にも語り尽くせない面白い裏話がたくさんあるラッコけど、ウルダハの詳細な調査報告書も無事完成できたし、今日はこの辺で一休みさせてもらうことにするラッコo(’(ェ)’〃)o


・・・・・・
・・・・
・・


 エオルゼア最初の地 ”砂漠の都市国家ウルダハ” を訪れたラッコ男。 彼はジョッカー将軍からの指令を忠実に果たすため、その詳細な調査資料 ”ウルダハ ガイドマップ” をついに完成させる。 次なる調査の舞台はいよいよ街を飛び出し外の世界へ! 今度は一体どのような冒険が待っているのか、鬼が出るか、蛇が出るか、ウニが出るか、ついでにイクラが出るか。 今はまだ何も知らず期待に胸膨らませるラッコ男であった。



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
