• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/12/25(Sun)

クリスマスと禁断チャレンジ Part4

No.506 UFO召喚

 メリークリスマラッコ!!o(’(ェ)’〃)o

 エオルゼアにもクリスマスがやって来た今日この頃、皆さんはいかがお過ごしラッコ?(o’(ェ)’)○
 今年のクリスマスはエオルゼア各地で ”雪時々トナカイ” の空模様となっているラッコ(〃’(ェ)’)b

 決してUFOを呼んでいるワケでは無いラッコよo(’(ェ)’o)-8
 
 我ら悪の組織が運営するロールプレイ系Linkshell 【JOCKER】 では、多くの方々のご支援ご声援により、新設してから1週間で加入者総数が 38名 と、大好評御礼となっているラッコo(’(ェ)’〃)o

 多数のご参加、誠に大感謝ラッコ(〃’(ェ)’)b


No.507 トナカイイフツアー

 クリスマスのノリで全員トナカイ&サンタのままイフリートに行ってきたラッコ(o’(ェ)’)○

 盾以外は全員ソーサラーという異色の構成でも安定して倒せたのには驚きラッコo(’(ェ)’o)-8
 というか、パッチ後はむしろソーサラー主体の方が主流になりつつあるラッコ?(((*’(ェ)’)o



 野良パーティで呪術のレベル上げ

No.508 呪術カンスト


 1.19パッチの時はラッコも良く槍でイフリートと戦ったりしたラッコけど、1.20パッチ後の近接武器全般はカナリ使い手を選ぶ仕様になってしまったラッコよねo(’(ェ)’o)-8

 遠距離攻撃主体のモーグリ戦において、まともに扱えるのが幻術しかないのは、いくら何でも肩身が狭すぎるってことで、Lv41で長いこと放置していた呪術のレベル上げに行って来たラッコ(o’(ェ)’)○

 今のレベル上げでは近接職の範囲火力は多少落ちたものの、パッチで魔法アタッカーに生まれ変わった呪術の火力はすさまじいモノがあったラッコ(〃’(ェ)’)b

 今後のレベル上げパーティのお供に呪術はものすごく重宝されそうラッコo(’(ェ)’o)-8



 禁断チャレンジ Part4

No.509 ライトニングブランド+1知力ダガ禁断失敗

 せっかく呪術をカンストしても装備が無ければ宝の持ち腐れラッコ(o’(ェ)’)○
 ってことで、久しぶりにド派手に禁断チャレンジしてみたラッコo(’(ェ)’〃)o

 写真はたまたまできた雷杖HQ知力ダガ禁断しようとして爆散した所ラッコ(;’(ェ)’)o
 HQの装備品は禁断成功率が多少上がるラッコけど、それでも最終的に成功するかどうかは運次第ラッコよねo(’(ェ)’o)-8


No.511 ボアリングバンド(ライトニング)+1機略ダガ禁断失敗

 今回はちょっと入魂を頑張ってボアリングバンド雷のHQを3個作ったラッコo(’(ェ)’〃)o
 さすがに3個もあればどれか成功するんじゃないかと期待してたラッコけど(;’(ェ)’)o

 結果は見事に3つとも派手に大爆発してくれたラッコ(〃’(ェ)’)b
 成功率 33% なんて絶対ウソッパチラッコ、ラッコはもう騙されないラッコ(’(ェ)’メ)o



 今回作成した禁断装備



 成功作のまず1つ目は、魔法命中ハットラッコo(’(ェ)’〃)o
 魔眼の数値が強化されたことで、今一番注目されているマテリアラッコo(’(ェ)’o)-8

 攻撃魔法のレジスト判定も全て魔法命中で計算される仕様に変わったこともあり、呪術士には必須のアイテムとなっているラッコ(o’(ェ)’)○




 2つ目はPIE禁断ブリオーラッコ(〃’(ェ)’)b
 これも信力のマテリアの異様な値上がりで、作るのに苦労したラッコ(;’(ェ)’)o

 信力って産出元がイヤリングくらいだから、流通量が異常に少ないラッコよねo(’(ェ)’o)-8
 ブリオーは全クラスで使い回せる取り回しの良さも魅力的ラッコ(〃’(ェ)’)b




 こちらは3つ目の成功作、賢人ガスキンラッコ(o’(ェ)’)○
 脚用のマテリアって実は優秀なのが揃っているラッコよねo(’(ェ)’o)-8

 単品では数値的に微妙でも、禁断できればその恩恵は結構デカイラッコ(〃’(ェ)’)b




 最後4つ目は、HQ3個分を含めて4回爆発した機略禁断ボアリングバンド雷ラッコ(’(ェ)’メ)o
 お財布の都合でラダ禁断になってしまったラッコけど、5個目で何とか成功したラッコ(;’(ェ)’)o


No.512 呪術ラッコ装備完成

 これが今回の禁断チャレンジで完成した呪術ラッコの新装備ラッコo(’(ェ)’〃)o
 食事込みで 魔法命中497 PIE299 まで伸ばすことができたラッコ(〃’(ェ)’)b

 少しモーグリ戦で試し打ちしてみた所、レジストが目立つこともほとんど無く、ブリザラのバインドも8割方成功することを確認できたラッコ(o’(ェ)’)○

 杖には禁断せず余白を残してある分、まだ多少のノビシロはあるラッコo(’(ェ)’o)-8
 これから検証を含め、モグ戦に向けたステータス調製を少しづつ煮詰めていこうと思うラッコ(〃’(ェ)’)b




Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
