• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/01/06(Fri)

新年最初の運試し 禁断チャレンジ Part5

No.515 新春のご挨拶

 皆様新年明けましておめラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 時が経つのは早いもので、ラッコが世界征服の任務を受けてからこの方、エオルゼアの地で新年を迎えるのは、これが二度目となるラッコ(o’(ェ)’)○

 2012年も、ラッコははエオルゼア征服に向けて日々精進を重ねてゆく所存ラッコo(’(ェ)’o)-8
 どうか、本年も我が悪の組織一同共々、よろしくお願いするラッコo(’(ェ)’〃)o



 禁断チャレンジ Part5

No.516 ラプトルハーネスHQ 雄略ダガ失敗

 というワケで、今年の運勢を占うべく豪快に禁断祭りと行くラッコ(〃’(ェ)’)b

 いよいよ課金も始まるし、今まで倉庫キャラに溜め込んであったラッコのマテリガコレクションが文字通り火を噴く時が来たラッコo(’(ェ)’〃)o

 そうそう、1.20aパッチで実装されたアチーブメント達成度の表示によると、ラッコは今までに 約600個 近いマテリアを作っているとのコトラッコ(o’(ェ)’)○

 これは近い将来マテリアマスターの称号を取れるんじゃないかと期待しているラッコ(〃’(ェ)’)b 


No.517 レインメイカーチュニック 雄略ダガ失敗

 初っ端からHQ装備雄略のマテリガを吹き飛ばしてしまったラッコけど、ラッコのマテリガコレクションの残弾はまだまだ山ほどあるラッコo(’(ェ)’〃)o

 年に一度のお正月くらいド派手に景気良くぶっ飛ばすラッコ(〃’(ェ)’)b



 今回のチャレンジで作成した禁断装備



 ラッコ初の雄略禁断は汎用性を考慮してレインメイカーチュニックで作成したラッコ(o’(ェ)’)○
 さすがに最高級マテリアだけあって、その火力上昇効果はすさまじいものがあるラッコo(’(ェ)’o)-8

 特にブラインドサイドを最高効率で扱える格闘との相性はバツグンラッコo(’(ェ)’〃)o
 1.20パッチで格闘の火力は近接クラスの中でもアタマ一つ分飛びぬけたラッコよ(〃’(ェ)’)b




 倉庫にゴロゴロ転がってた天軍のマテリアもこの機会に一斉処分ラッコ(o’(ェ)’)○
 何気に天軍禁断もこれが初チャレンジだったりするラッコo(’(ェ)’o)-8

 今まで使ってたグローブが剛力ラダの安物だっただけに、目に見えて火力が上がったラッコ(〃’(ェ)’)b
 1.20aでは不遇とはいえ、近接クラスは楽しいから強化して損は無いラッコo(’(ェ)’〃)o




 PT中ならPTボーナスの恩恵で命中に困ることは無いラッコけど、ソロだと同格相手でも攻撃がスッカスカで困ることって多いラッコよねo(’(ェ)’o)-8

 特に1.20パッチから導入されたコンボシステムでは、WSをミスするとコンボが次に繋がらないため、命中力が火力を上げるための非常に重要なキーとなっているラッコ(o’(ェ)’)○

 今回、倉庫のあまりモノで作ったこの天眼禁断ブレーサーはそんな近接クラスのお悩みを解消する便利グッズのひとつ、というワケラッコ(〃’(ェ)’)b




 いつか作りたいと思ってずっと気になってたのが、この心眼禁断モカシンラッコ((*’(ェ)’)o
 回避ってどの程度避けられるのかによってはバランスブレイカーになり得るラッコよねo(’(ェ)’o)-8
 
 それで、ラッコが実際に使って試してみた感想ラッコけど((*’(ェ)’)o
 心眼禁断はやはりバランスブレイカーの一種だったラッコo(’(ェ)’〃)o

 このモカシンだけでも同格相手に半分くらい避けてくれるラッコo(’(ェ)’o)-8
 ソロだとほぼ格闘無双状態になれるし、心眼禁断は十分大当たりに相当すると思うラッコ(〃’(ェ)’)b




 近接全般で使い回しが効くトラウザーには猛者禁断しておいたラッコ(o’(ェ)’)○
 とりあえずHPはいくらあっても困ることは無いし、無難な選択ではあるラッコよねo(’(ェ)’o)-8




 そして、これあまり期待してなかったラッコけど((*’(ェ)’)o
 倉庫でホコリをかぶってたマテリガを使って、知力ガガ禁断に成功してしまったラッコo(’(ェ)’〃)o

 何気にこれがラッコ初のガガ禁断装備ラッコ(〃’(ェ)’)b 



 甲冑屋Nail戦闘員に禁断依頼

No.518 甲冑屋の職人芸

 ここからは甲冑屋のNail戦闘員にお願いして板金グッズの禁断にチャレンジラッコo(’(ェ)’〃)o

 禁断装備の作成は時間も手間もかかるから、本来なら自分でやりたい所ラッコけど、ラッコ板金が全然足りて無いラッコよねo(’(ェ)’o)-8

 ファイターやるなら板金は必修クラスだと今更ながらに痛感しているラッコ(;’(ェ)’)o




 敵視禁断コバルトプレートベルトついにできたラッコo(’(ェ)’〃)o
 最近はモグ戦の剣盾に挑戦することも多いし、ずっとこれが欲しかったラッコよ(o’(ェ)’)○

 剣盾にはほぼ必須とまでいわれるだけあって、その効果はお墨付きラッコ(〃’(ェ)’)b




 最後はちょっとイロモノの剛柔禁断ガントレットラッコo(’(ェ)’〃)o

 剛柔マテリアって全然売れないし、倉庫に溜まるばっかりの不良在庫ラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 今回はその在庫を一挙大放出しての禁断チャレンジラッコ(〃’(ェ)’)b

 剛柔って正直どうなのかものすごく興味あるラッコけど、実はまだ試して無いラッコよ(;’(ェ)’)o
 ボコボコ受け流し発動する様なら、オーバーパワーで斧復権はあり得るかもしれないラッコ(o’(ェ)’)○

 また機会をみて検証実験に行ってみたいと思うラッコ(〃’(ェ)’)b



 今回の禁断チャレンジで10個もの禁断装備の作成に成功できたワケラッコけど、当然失敗でロストした装備品やマテリアもたくさんあるラッコo(’(ェ)’o)-8

 良い子の冒険者の皆さんは禁断に夢中になりすぎて余計な散財をしないよう、くれぐれもお気をつけいただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o

 とはいえ、お財布を気にすること無く、景気良く次々と装備品を粉砕するのは、これはこれでなかなかスリリングで楽しいものだったラッコ(〃’(ェ)’)b

 運試しというよりは肝試しになってしまった感は否めないラッコけど、まぁそこはお正月だし何でもアリという事で多めに見ていただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o

 2012年が我ら悪の組織にとって素晴らしき一年となることをここに祈願し、年の初めの日記の〆とさせていただくラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 明けまして!

    ++才×〒├♪++ ヾ('(ェ)'*) ございます!
    また派手に禁断楽しんでますね~w
    でもほんと、お正月だしどばっと一気に気持ちよく!
    素敵だと思いますヽ(´ー`)ノ

    未だ年末年始の( ̄◇ ̄)ポケーっが抜けてない私ですが、
    これから徐々にエンジンがかかって世界征服に一役買う・・・
    ハズですので今年もよろしくお願いしまっす!<(_ _)>

  • ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    >まぐちゃ戦闘員
    新年明けましておめラッコ(〃’(ェ)’)b

    新年くらいは景気良くド派手に祝いたいラッコ(〃’(ェ)’)b
    江戸っ子は宵越しの金は持たないとは良く言ったモノラッコねo(’(ェ)’o)-8

    2012年もよろしくお願いするラッコ(〃’(ェ)’)b

Home Home | Top Top
