• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/01/10(Tue)

隠しコンテンツ 「最後の群民」


 ウルダハ サファイアアベニュー国際市場奥の袋小路

No.519 シュールな光景

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 今回、ラッコははウルダハのとある袋小路の一角にやって来ているラッコo(’(ェ)’o)-8
 特に何かギルドや施設があるわけでも無く、普段であれば閑散とした場所ラッコよ(o’(ェ)’)○

 どうしてラッコがこんな場所に来ているのかというと、実は、1.19パッチからコッソリ実装された ”隠しコンテンツ” が、この場所に発生するかもしれないとのタレコミ情報を入手したからラッコ(〃’(ェ)’)b

 現地には、ラッコと同じ様に極秘情報をキャッチした冒険者たちが大勢集まっているラッコo(’(ェ)’o)-8

 非公式な情報でしか広まっていないコンテンツであるにもかかわらず、これだけの人数が集まってしまうのだから、ニンゲンの情報ネットワークってやつは全く大したモノラッコo(’(ェ)’〃)o


No.520 突如現れる蛮族エーテライト

 隠しコンテンツの時間になると、突如として蛮族エーテライトが出現するラッコ(o’(ェ)’)○

 このゲートは1日に6回しか出現しない上に、1回の定員が18人ほどという超狭き門であり、さらに、ウルダハ、リムサ、グリダニアのどの街に出現するか分からない、というのだからから性質が悪いラッコ(;’(ェ)’)o



 カッパーベル銅山 シラディハ水道

No.521 未知のダンジョン

 運良くゲートへの進入に成功すると、そこは今までに見たことも無い地下水道だったラッコo(’(ェ)’o)-8
 何気にこういうダンジョン、FF12とかで見たことがあるラッコよね((*’(ェ)’)o


No.522 冒険者を待ち受けるワナ

 実はこのシラディハ水道には、冒険者を待ち受ける恐るべきワナが存在するラッコ(’(ェ)’メ)o

 水道横の細い通路を抜けると、カッパーベル銅山の北東エリアに繋がっているラッコけど、その通路を先へ進んでいってしまうと、深い段差に落ちて元の通路に戻れなくなってしまうラッコ(;’(ェ)’)o

 壁の向こうで皆がコンテンツの敵を追い掛け回しているのを寂しく見守るハメになりたくなかったら、最初の水道エリアから絶対に出てはダメラッコよo(’(ェ)’〃)o



 グリダニア・ランディング

No.523 熾烈なイス取りゲーム

 所変わって、今度はグリダニアの飛空挺乗り場ラッコ(o’(ェ)’)○
 今度はこの狭いスペースに蛮族エーテライトが出現するとのタレコミを受けたラッコよ((*’(ェ)’)o

 一度の出現でゲートに入れる人数は18人と非常に少ないこともあって、昔のビヘストさながらのイス取りゲーム状態になるラッコo(’(ェ)’o)-8

 そこで、これから 「最後の群民」 に挑戦される冒険者の方のために、ラッコが見つけたイス取りゲーム必勝法をコッソリ伝授させていただくラッコ(〃’(ェ)’)b


 ラッコが教えるイス取りゲーム必勝メモ

 ・地球時間 【2時、3時、11時、12時、22時、23時】 の 【0分、5分、10分】 のどれかでコンテンツの入り口となる蛮族エーテライトが出現する。

 ・蛮族エーテライトが出現する位置は街ごとに決まっている。

 【ウルダハ】 サファイアアベニュー国際市場奥の袋小路
 【グリダニア】 グリダニア・ランディング
 【リムサ・ロミンサ】 チョコボ留


 ・時間になると蛮族エーテライトと一緒にNPCのオバチャンが出現する。 誤ってこのオバチャンに話しかけてしまうと、長話に付き合わされた上にゲートが定員になって消えてしまう

 ・これを回避するため、蛮族エーテライトをターゲットする場合にマウスで直接クリックする必要がある。 その際、コンフィグでネームプレートをOFFにしておけばミスクリックを回避できる。



 と、ここまでは分かっていても、どの街にゲートが出現するかは実際その時間になってみないことには分からない仕様となっているラッコo(’(ェ)’o)-8

 【2時と3時】 【11時と12時】 【22時と23時】 このカッコ内の組み合わせの場合に限り、同じ街に出現することが明らかになっているので、LSチャット等の連絡手段を駆使してゲートの出現位置を予想してみていただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o



 霧髭入江

No.524 幻想的な光景

 この熾烈なイス取りゲームを勝ち抜き、無事ゲートを越えることができた者だけが辿る着ける秘境、それがこの入り江の船着場ラッコ(〃’(ェ)’)b

 霧髭入江のダンジョン自体にはバルドノールから陸続きで来ることができるラッコけど、この船着場へと続く道は開かずの扉で封印されているため、普通の方法では来ることができないラッコo(’(ェ)’o)-8


No.525 入り江の船着場

 良く見ると定期船が発着できそうな造りになっているラッコ(o’(ェ)’)○
 ここに船が来るようになって、小さな港町とかできたら面白そうではあるラッコo(’(ェ)’〃)o


No.526 入り江の絶景

 現在はこのコンテンツでしか訪れることができない場所ではあるラッコけど、美しい景色を堪能できる貴重な場所なので、是非1.20の間に一度は足を運んでみていただきたいラッコ(〃’(ェ)’)b



 隠しコンテンツ カルト教団「最後の群民」

No.527 戦いの序曲

 ここからは、いよいよカルト教団「最後の群民」との直接対決ラッコ((*’(ェ)’)o
 ネタバレになってしまうので、クエストの内容は極力伏せた上でお伝えさせていただくラッコ(〃’(ェ)’)b


No.528 悪の組織vs群馬県民

 コンテンツの開始と同時に次々と襲いかかってくる狂信者たちとの戦闘ラッコ(o’(ェ)’)○
 最後の町民だか県民だか知らないラッコけど、我ら悪の組織の世界征服の野望の邪魔はさせないラッコ(’(ェ)’メ)o


No.529 コンテンツクリア

 最後に登場する教団の神官を撃退すると、そこで無事コンテンツクリアとなるラッコ(〃’(ェ)’)b
 悪は必ず勝つラッコo(’(ェ)’〃)o




 そして、これが今回のクリア報酬ラッコ(o’(ェ)’)○

 体力の薬は10分間、最大HPが約300くらい上昇する、なかなか使えそうなアイテムラッコ((*’(ェ)’)o 
 属性を失ったクリスタルは30個集めると、オニオンヘルムの色違いを入手できるラッコ(o’(ェ)’)○


 今回ご紹介したコンテンツ「最後の群民」は、参加するまでが非常に大変ではあるラッコけど、専用マップは一見の価値アリなので、機会があれば是非参加してみることをオススメするラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 1.18に追加されて今はやることができない隠しコンテンツ…
    これ 復活しないかなぁ? まぁ 流れ的に無理だろうけど…

  • ラッコラッコo(’(ェ)’o)-8

    >Classy戦闘員
    帝国兵襲撃イベントは1.20で無くなってしまったみたいラッコ(o’(ェ)’)○
    吉田Pも今しかプレイできないLIVE感を楽しんで欲しいって言ってたし、こういった時期モノイベントは期間限定なのかもしれないラッコねo(’(ェ)’o)-8

  • No Title

    段差を降りて戻れなくなった覚え、ありますw
    珍しいエリアなもので、あっちこっち見て歩いていて
    気がついたら…
    恐ろしい罠ですね><

    イス取りゲーム必勝メモ参考にさせていただきます。
    ネームプレートoffは役に立ちそうですね~

    グリダニアで一緒になったとき、
    私は残念ながらエーテライトをくぐれませんでしたが、
    今度こそ参加するぞ!

    役立つ情報をありがとうございましたm(_ _)m

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    >たほ戦闘員
    あの段差のワナは皆ひっかかるラッコよね(;’(ェ)’)o
    無事ゲートを潜り抜けて未知なるダンジョンへ辿りつけることを祈っているラッコ(〃’(ェ)’)b

  • あけおめ

    こんな隠しイベントがあったなんて
    驚き!
    お陰で私もラッコさんを通じて楽し
    めました

  • あけましておめラッコo(’(ェ)’〃)o

    > junior redthunderbolt戦闘員
    ラッコも驚きを隠せ無いラッコo(’(ェ)’〃)o

Home Home | Top Top
