• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/01/31(Tue)

板金カンストと禁断チャレンジ Part6

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 今回はラッコが新たに入手した新装備禁断グッズをご紹介させていただくラッコ(〃’(ェ)’)b




 残す所弓のみとなっていた、ラッコのイフ武器コレクションも、つい先日のPTでようやく交換に必要なトーテム10個を揃えることができたラッコ(o’(ェ)’)○


No.556 イフリートボウ

 これで晴れてラッコもイフ弓使いにパワーアップすることができたラッコo(’(ェ)’〃)o
 イフリート武器も全種コンプラッコ(〃’(ェ)’)b

 ところで、現存する弓にはハープがついてないラッコけど、この先吟遊詩人になった時、今の弓はちゃんと使えるのかどうかがすごく気になるラッコ(;’(ェ)’)o




 さすがにイフ武器だけあって、性能的には文句無しの最高級品ラッコo(’(ェ)’o)-8
 モグ戦では、モグ弓と比べて平均ダメージが20くらい上がっているラッコ(o’(ェ)’)○

 手数が全てである 【弓アタッカー】 にとって、平均ダメージの向上は超重要ラッコよo(’(ェ)’〃)o



No.557 ウルダハンサージェント・クラコー

 不滅隊のLv50クラコーも交換して来たラッコ(〃’(ェ)’)b
 今回もチョコボキャラバンと納品で軍票集め結構頑張ったラッコo(’(ェ)’o)-8

 残念ながら、見た目的には何の変哲もない普通のクラコーラッコね((*’(ェ)’)o




 マホガニーパッテンよりも魔法加工が5点高い代わりに、Lv50でしか装備できないラッコけど、5点違えばマテリガ1個分だし、HQを狙いたいなら重宝しそうではあるラッコ(〃’(ェ)’)b

 カンストクラフター専用で、他の用途には全く使えないので、コストパフォーマンス的にはあまりよろしくないかもしれないラッコo(’(ェ)’o)-8



 板金カンスト記念禁断チャレンジ



 長いことラッコのファイター生活のネックとなっていた板金を根性で上げきったラッコ(’(ェ)’メ)o
 途中でリーヴ受注権が尽きた時はどうなることかと思ったラッコ((*’(ェ)’)o

 ここからは、板金カンスト記念と題し、景気良く禁断チャレンジと行くラッコo(’(ェ)’〃)o




 これ、以前載せたリングバンドとは違うやつラッコよ(o’(ェ)’)○
 今回も、自作で余ってたマテリアをくっつけてみたら1発成功だったラッコo(’(ェ)’〃)o 

 前のものよりも魔法クリティカル威力が +2 だけ微妙に強くなったラッコ(〃’(ェ)’)b
 +60 と +76 のリングバンドは全然売れないし、今度どうしようか考えている所ラッコo(’(ェ)’o)-8




 これは裁縫と彫金でHQを狙いたい時に使うDEX禁断グローブラッコ(〃’(ェ)’)b
 マニピュレーション発動時には入魂作業での品質上少量がそこそこ増えるラッコo(’(ェ)’o)-8

 実はこれも1発成功だったラッコo(’(ェ)’〃)o
 ラッコが作成に成功したガガ禁断装備は、これで2個目ラッコよ(o’(ェ)’)○




 こっちは革細工と板金で必要なVIT禁断ガウンラッコ((*’(ェ)’)o
 1個目で派手に粉砕してしまったラッコけど、2回目で無事成功ラッコ(〃’(ェ)’)b




 ここからはラッコ初の自前板金禁断ラッコo(’(ェ)’〃)o

 今までは板金が無くて、甲冑屋のNail戦闘員に本当に苦労をかけてしまったラッコけど、これからは思う存分ラッコ好みの装備品を自作できるようになったラッコ(〃’(ェ)’)b

 以前のチャレンジで作成した天軍ブレーサーは、防御力の関係で剣と斧の時に使いにくかったラッコけど、この天軍ガントレットの完成でその心配もなくなったラッコ(o’(ェ)’)○

 このガントレットも2回目で成功できたし、今回は調子が良いかもしれないラッコo(’(ェ)’〃)o




 正直、鎧はジョブ装備のものを使ってみたいこともあって、パッチ1.21までのつなぎ程度に使えれば良いかなと思っていたラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 このキュイラスノーマル素材から2回連続でHQが出来てしまったり、ダガ禁断も1発で成功してしまったり、これは一体どうなっているラッコ(;’(ェ)’)o




 今回このサバトンだけちょっと苦戦したラッコo(’(ェ)’o)-8
 それでも、4回目で成功できたから、確率的には期待値通りってところラッコね(〃’(ェ)’)b




 ベルトはこの前のチャレンジでNail戦闘員に威圧ダガの物を作ってもらったラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 最近Lodestoneに上がった検証記事によると、実は効果が微妙かもしれないって話ラッコ(;’(ェ)’)o

 今後は敵視禁断するよりも、イフ剣を持って手に天軍が最適解になりそうラッコ(o’(ェ)’)○
 というワケで、この際ベルトにもHPをつけてみたラッコ(〃’(ェ)’)b

 良く分からないラッコけど、このベルトも1発成功だったラッコよねo(’(ェ)’o)-8
 ただ単に運が良かっただけなのか、それとも新月のご利益でもあったラッコ?(;’(ェ)’)o 

 正直ここまで運が良いと夜道が怖いラッコけど、このあと装備5個くらい追加で粉砕してきたので、どうかご容赦いただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o


 パッチ1.21の話題

 吉田Pのレターによると、パッチ1.21は2月の末頃になりそうラッコねo(’(ェ)’o)-8
 その分、良い仕上がりになってリリースされることを期待しているラッコo(’(ェ)’〃)o

 パッチ1.21は目玉であるジョブ実装を始め、2つのレイドダンジョン追加の上に、彫金、錬金、調理レシピの改修とすさまじいボリュームの内容でかなり遊べそうラッコ((*’(ェ)’)o

 ジョブが実装されたら、ラッコは真っ先に戦士をゲットしに行こうと思っているラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    はじめましてヾ(゚∀゚)ノ以前から記事は楽しく拝見していましたが、初めてコメントさせていただきます~。
    最近、私も板金がカンストして初めて禁断に挑戦したり~だったので、奇遇だなぁと思いましてね!
    でも、禁断の成功率が全然違いますね…(゚д゚)
    ラッコさん、今晩あたりどの道を歩かれます?

  • No Title

    おひさ~ がんばってますね!
    1.21楽しみ・・・どんな仕上がりかしら・・・
    ドキドキ・・・情報お待ちしてま~す。

  • ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    > 銀戦闘員
    お初ラッコo(’(ェ)’〃)o
    &板金カンストおめラッコ(〃’(ェ)’)b

    禁断は運が良い時と悪い時の差がハッキリ出るラッコよねo(’(ェ)’o)-8
    「乱数の偏り」と言ってしまえばその通りなのかもしれ無いラッコけど、ラッコは何かしらの法則性があるんじゃないかと睨んでいるラッコ(o’(ェ)’)○

    ゴルゴを派遣するのは勘弁していただきたいo(’(ェ)’〃)o

    > Junior Thunderbolt戦闘員
    吉田Pもパッチ1.21は課金開始後最大のボリュームと謳っているくらいだから、期待して損はないと思うラッコ(〃’(ェ)’)b

  • No Title

    トリエラ戦闘員であります!。
    銀戦闘員のコメントを見かけたので思わず描いてしまったです。

    すさまじい禁断っぷりですね。ボクも最近魔軍ダガが1発でマホガニーパッテンに付いてしまってビックリしているところです。
    それよりも、レシピ改修の来る1.21までに彫金アチーブ完遂しておきたいところです!

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    > KF戦闘員
    ラッコも革のアチーブを少しづつ進めてはいるラッコけど、普通にカンスト出来るだけの作業回数のさらに3倍座るっていうのはなかなか大変ラッコo(’(ェ)’〃)o

    お互い目指す目標のため頑張るラッコ(〃’(ェ)’)b

Home Home | Top Top
