• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/03/30(Fri)

奇妙奇天烈なタマゴのお祭り

No.587 空見るスプリガン

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 色鮮やかな装飾が施された究極のタマゴを追い求めて、ニンゲンとスプリガンが血で血を洗うという、恐るべきエオルゼアの奇祭 ”エッグハント” の季節がやってきたラッコo(’(ェ)’〃)o

 この奇祭 ”エッグハント” についてラッコけど、ラッコが知る限り、とあるニンゲンの神サマが復活した日を記念して行われるイースターっていうお祭りに良く似てるラッコよねo(’(ェ)’o)-8

 カラフルに装飾を施されたタマゴは、その神サマの復活の象徴であり、タマゴを家中のあちこちに隠して子供たちに探させるという、子供たちにとってはハタ迷惑極まりないイベントラッコよ(〃’(ェ)’)b


No.588 エッグハント

 この ”エッグハント” でも、スプリガンがエオルゼア各地に持ち去った装飾タマゴを探し集めることで、各種アチーブメントと記念品が手に入る、という仕組みになっているラッコ(o’(ェ)’)○

 このエオルゼア各地に散らばったスプリガンを探すのが結構大変ではあるラッコけど、採掘師で良く砕岩に出かける人なら結構簡単に見つけられるんじゃないかと思うラッコ(〃’(ェ)’)b



 ジョーカーエッグをくれるスプリガンNPC

No.589 ジョーカーエッグ

 フィールド上にはレアなジョーカーエッグをくれるスプリガンNPCもいるラッコ(o’(ェ)’)○

 さっき話したイースターってお祭りにはもうひとつ、神サマの復活の象徴としてイースターバニーなるウサギも存在するラッコけど、これって多分、ウサギとスプリガンをかけてあるラッコよねo(’(ェ)’〃)o

 もしそうだとすると、エオルゼアのイースターに当たる、この ”エッグハント” も、何かの復活を暗示する意味が込められているんじゃないかと思うラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 エオルゼアの世界征服を目論む一怪人であるラッコとしては、これから新生を迎える、このFFXIVの大復活を心から願わずにはいられない所ラッコ(〃’(ェ)’)b

 とはいえ、肝心のエオルゼアはというと、今にも空からタラガブが降って来て、滅びへの道を一直線だったりするワケラッコよね(;’(ェ)’)o



 リムサ・ロミンサ カモエッグ組み合わせのヒント

No.590 リムサのヒント

 エオルゼア各地のスプリガンたちからは、5種類の単色カラータマゴ5種類のレア装飾タマゴを入手することができ、このタマゴを正しい組み合わせでNPCに渡すことで、各種記念品をゲットできるラッコ(〃’(ェ)’)b

 その正しい組み合わせのヒントは、街中にいるスプリガンたちが教えてくれるラッコ(o’(ェ)’)○
 まぁ、ヒントというか見たまんまだったりするラッコけどo(’(ェ)’〃)o



 ウルダハ トリコエッグ組み合わせのヒント

No.591 ウルダハのヒント

 これはウルダハで見ることができる組み合わせのヒントラッコo(’(ェ)’o)-8

 ラッコは去年の ”エッグハント” には参加できなかったから、今回初めて見るカモエッグトリコエッグの見分け方をおぼえるのにちょっと手間取ったラッコ((*’(ェ)’)o



 グリダニア ダークエッグ組み合わせのヒント

No.592 グリダニアのヒント

 こっちはグリダニアに置いてある組み合わせのヒントラッコ(o’(ェ)’)○
 真っ黒な装飾タマゴが何エッグかは、熟練の冒険者の方なら一発で分かるラッコよね(〃’(ェ)’)b



 タマゴ花火 秘密の組み合わせのヒント

No.593 メルモンドまぐちゃ戦闘員とタマゴ花火

 タマゴの組み合わせの中には、日替わりで各種雑貨が当たる ”秘密の組み合わせ” も存在するラッコけど、イベント期間中、街中に打ち上がる花火がこれのヒントになっているラッコo(’(ェ)’o)-8

 夜空を見上げて花火を眺める、何とも風流なワンシーンラッコ(〃’(ェ)’)b
 ちゃんと何色の花火が何発打ち上がるのか、良く見て数えるラッコよo(’(ェ)’〃)o

 ちなみに、写真右に映っているのは、はるばるメルモンド鯖から、世界の垣根を越えてやって来た、メルモンドのまぐちゃ戦闘員ラッコ(o’(ェ)’)○

 今回のワールド統合で、本当にたくさんの新しい出会いが生まれることだと思うラッコ(〃’(ェ)’)b



 トリコエッグリング

No.594 トリコエッグリング

 折角なので、奇祭 ”エッグハント” 記念品の一部をご紹介させていただくラッコo(’(ェ)’〃)o
 去年の景品は帽子だったとのコトラッコけど、今回の景品は指輪になっているラッコ(o’(ェ)’)○

 職人の細かい装飾が施されたスゴイ指輪、と言いたい所ラッコけど、正直な話、最大まで拡大しても小さすぎて全然良く分からないラッコΣ(’(ェ)’;)o

 こんな豆粒サイズのタマゴじゃなくて、スプリガンが両手で大事に抱えてる、あの巨大なタマゴをの方をよこすラッコo(’(ェ)’〃)o

 あっちをもらえた方が断然ネタになるじゃないラッコ(;’(ェ)’)o



 チョコボリング

No.595 チョコボリング

 これはタマゴではなく、チョコボを模した指輪ラッコ(〃’(ェ)’)b
 指輪というよりは指人形といった方がいいかもしれない一品ラッコo(’(ェ)’〃)o

 イベント記念品となる指輪はこの他にまだあと3種類あるラッコ(o’(ェ)’)○

 今回のイベントもなかなか凝った作りになっているので、是非とも手に入れて、その目で確かめていただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o



 ウルダハ難民キャンプ

No.596 ウルダハ難民キャンプ

 どうも今回のパッチのバグ(以前から存在していたバグ?)で、生成されたインスタンスがホールドされたまま解除されない状態が続き、サーバーにすさまじい負荷をかけているらしいラッコ(o’(ェ)’)○

 ウルダハの宿屋が度々閉鎖しているのも多分このバグの関係だと思うラッコo(’(ェ)’o)-8

 このバグでゴールデンタイムのウルダハは超重力のデッドゾーンと化しているラッコ(o’(ェ)’)○
 そのため、ウルダハのナル門前には超重力を逃れる難民で溢れている状態ラッコよo(’(ェ)’〃)o

 街や市場システムの設計、PT募集の利便性等の要因もあって、ウルダハにニンゲンが一極集中してしまうのは仕方が無いことではあるラッコけど、この辺も新生では何とか上手いことして欲しい所ではあるラッコ((*’(ェ)’)o

 我ら悪の組織のエオルゼア世界征服の野望のためも、今後の吉田Pと開発チームの方々のますますの奮闘ぶりに期待しているラッコo(’(ェ)’〃)o



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ぉおお・・・!

    あの時はアイテム整理終わってよれよれで、花火に全く気づいてませんでした(ノ∀`)
    何故か過密鯖となってしまったいーじす、今後も色々なお祭りが発生しそうな
    感じがしないでもないですが、新しい出会いには+(0゚・∀・) + ワクテカ +!

    あっちのお友達には白まぐちゃを、こっちのお友達にはみじょりまぐちゃを
    見せられることが嬉しく、楽しい日々ですよ(´∀`*)

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    >まぐちゃ戦闘員
    二つの世界で培ってきたコミュニティ同士が、今回の統合で一つになる、何とも運命的なものを感じずにはいられないラッコね(〃’(ェ)’)b
    キャラが複数あると、それだけで全く新しい楽しみ方もいろいろとありそうで、羨ましい話ラッコo(’(ェ)’〃)o

Home Home | Top Top
