• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/04/29(Sun)

ハーストミル防衛戦

No.633 ハムレット開店

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 1.22パッチで新しく実装された新コンテンツ”ハムレット防衛戦”今日がその解禁初日ということで、新し物好きな我ら悪の組織メンバーを引き連れてチャレンジしに行ってきたラッコ(o’(ェ)’)○

 ハムレット”ハーストミル”は、キャンプ・エメラルドモスの北東にあり、エオルゼアの中でも比較的辺境に位置する小さな集落ラッコo(’(ェ)’o)-8

 普段はイベント時でもなければ、ほとんど人が訪れることが無いほど超ド田舎のこの集落も、今日ばかりは黒山の人だかりとなっているラッコ((*’(ェ)’)o


No.634 NPV防衛

 ハムレット防衛戦はファイターソーサラーだけでなく、ギャザラークラフターも含む、全クラス混成可能の8名で挑むインスタンス制のバトルコンテンツラッコ(o’(ェ)’)○

 インスタンス内には冒険者と共闘してくれるミリシアの民兵NPCも多数登場するラッコo(’(ェ)’〃)o
 このミリシア兵と協力して、ハムレットに備蓄されている資材を守るのが目的ラッコ(〃’(ェ)’)b


No.635 ボスイクサル登場

 防衛戦中はイクサルの群れが次から次へと怒涛のように押し寄せ、戦士や黒魔導師など範囲攻撃が使えるタイプのジョブが大活躍するラッコo(’(ェ)’〃)o

 ある程度イクサルの殲滅に成功していると、終盤戦でイクサル族のボスが登場するラッコ(o’(ェ)’)○


No.636 ボスイクサル撃破

 このボスはイクサルの一般兵士とそこまで強さは変わらないラッコけど、広範囲の範囲攻撃を連発してくる事があるので、そこだけ気をつけていただきたいラッコo(’(ェ)’o)-8

 このボスを倒すことで、称号 ”Divine Cruaher” を入手できるラッコo(’(ェ)’〃)o

 ココで登場するイクサル族は一般兵士でもLv56とかなりの強敵なので、命中特化装備か吟遊詩人のメヌエットがあれば多少楽に戦えると思うラッコ(〃’(ェ)’)b




 これがラッコたちが初めて防衛に成功した時のスコアラッコ(o’(ェ)’)○
 数回やってみた感じでは慣れれば2万点台は安定して出せるようになりそうラッコo(’(ェ)’o)-8

 ただ、3万点台を目指すとなると作戦を煮詰めていかないと厳しいかもしれないラッコねo(’(ェ)’〃)o


No.637 クラフターで参戦中

 クラフターでの参加にも挑戦してみたラッコ(o’(ェ)’)○
 ギャザクラでも参加できるバトルコンテンツって今までに無い新しいタイプラッコよね((*’(ェ)’)o

 皆が遠くでドンパチやってる姿を眺めながら、のんびり生産する様が何ともシュールラッコo(’(ェ)’〃)o

 ココで作ることになる生産品は目標品質度を必要とされない上、時間短縮が非常に重要なので、クラフターで参加する際は、進捗を伸ばすタイプのゴッドセンドで固めておくことをオススメするラッコ(〃’(ェ)’)b


 【ハムレット防衛戦でラッコがオススメするゴッドセンド】

 デタミネーション
 次のターン、進捗量が150%アップ。
 ピース・バイ・ピース 進捗を大幅に進める。
 模範 進捗を大幅に進める。



No.638 ギャザラーはビンと格闘

 ギャザラーは、インスタンス内に設置されている各ツボから3色の薬品を集めることで、敵側のイクサル陣営に強力な弱体効果を付与えることが可能ラッコ(o’(ェ)’)○

 発動させるまでに多少手間はかかるものの、この各種弱体効果がとんでもなく優秀で、ギャザラー担当が1人いるだけでも戦闘の難易度がかなり下がるラッコよo(’(ェ)’o)-8




 特に優秀なのが、赤いツボを3個揃える事で発動する ”物理攻撃マイナス” の弱体効果で、これが発動しているのとしていなのとでは、味方の被ダメージが天と地ほどの差が出るラッコo(’(ェ)’〃)o

 ハムレット防衛戦でなかなか安定してクリアすることができなくてお困り中の方は、是非ともこれを試してみていただきたいラッコ(〃’(ェ)’)b


No.639 マジックプリズム:インディゴスター

 クリア後の宝箱からは参加賞の新しいマジックプリズムが手に入るラッコo(’(ェ)’o)-8
 青い星が頭上に光り輝く非常に美しいネタ系グッズラッコ((*’(ェ)’)o




 以前の記者GM突発イベントで手に入ったマジックプリズムの親戚ラッコ(o’(ェ)’)○

 これ説明にハーストミル専用のグッズって書いてあるし、もしかしたら1.22aで実装予定の他のハムレット2箇所ではまた別のマジックプリズムが手に入るのかもしれないラッコねo(’(ェ)’o)-8
 
 報酬品はこれの他にスコアに応じたアニマももらえるラッコo(’(ェ)’〃)o

 1万点でアニマ7、2万点でアニマ15といった具合に報酬も増えて行くので、ハムレッ防衛戦に参戦する際には是非ともハイスコアを目指していただきたいラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    防衛戦お疲れ様でした^^
    深夜ご一緒させていただきましたが
    難しいですね::
    結構どんどん敵カゞ出てくるので回復が間に合わなかったり
    でした;;まだまだ経験不足なのを改めて実感しました::もっと頑張ります^^
    また防衛戦行きましょうです(´∀`)

  • ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    >てん戦闘員
    防衛戦へのご参加大感謝ラッコo(’(ェ)’〃)o
    最近は敵が物量で攻めて来るタイプの高火力を要求されるコンテンツが増えたラッコよねo(’(ェ)’o)-8

    新しい武器が手に入ったりしてプレイヤー側の火力が上がれば、その分攻略もラクになっていくのではないかと思うラッコけどo(’(ェ)’〃)o
    LSメンバーを強くするためにラッコも苦労を惜しむつもりは無いし、また機会があれば、ラッコと一緒にガツガツ攻略しに行くラッコo(’(ェ)’〃)o

  • 事後報告になってしまってもうしわけないですらら

    ナタラン行のPT待ってる途中で、FFしてるPCがクラッシュしましたらら・・・。
    どうやって連絡着けようかと思い、とにかくリアフレのノート借りてここに事情をお話しさせてもらったらら。
    ご迷惑おかけして申し訳ないですらら。

    なるべく早く新しいHDD買って換装しますらら。
    御容赦らら・・・。

  • ラッコラッコΣ(’(ェ)’;)o

    > かんなぎ いかる戦闘員
    それは災難だったラッコね(;’(ェ)’)o
    昨日はEve戦闘員もルーターが壊れたとか言ってたし、最近の気温上昇によるトラブルガこれから増えてくるのかもしれないラッコo(’(ェ)’o)-8

  • 復旧作業中らら

    熱暴走が気になる季節ららですららね。
    でも、昨日の我が家で起きたのは人為的災害らら・・・。

    いつも横で寝てるリアフレが凄まじい勢いで寝返りをうったらら。
    イケメンフレは足も長いので、横蹴りがPCにクリティカルヒットしましたらら!きっとトレントもびっくりのダメが出てたはずらら。

    善人のフリしてるけど、きっと彼は相当な悪らら。
    来年、PS3版が出たらff14やるといっているので、是非ラッコブートキャンプで極悪色に染め上げてほしいらら。

  • ラッコラッコo(’(ェ)’o)-8

    >かんなぎ いかる戦闘員
    どんだけ狭いスペースにパソコン置いてあるラッコo(’(ェ)’〃)o
    せめてパソコン台の上に置いて使うラッコ(;’(ェ)’)o

Home Home | Top Top
