• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/05/01(Tue)

真ガルーダ討滅戦 初チャレンジ

No.640 vs真ガルーダ

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 パッチ1.22の実装から遅れること5日、我ら悪の組織も ”難しすぎる” と巷で評判の真ガルーダ討滅戦に初チャレンジしてきたラッコ(o’(ェ)’)○

 最初は鉄板といわれている白魔道士1名の構成でやってみたラッコけど、あまりにも速攻で全滅して練習にすらならないため、ラッコも白魔道士にチェンジして、白2でやってみたラッコ(〃’(ェ)’)b


No.641 プリストリーブルーム

 ガルーダが召喚するプリストリーブルームを速攻で排除しないと、岩を破壊されてエリアルブラストを突破することが不可能になってしまうラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 白2構成ではどうしても火力が落ちて捌き切れ無いラッコよね(;’(ェ)’)o


No.642 エリアルブラスト

 結果的にどうしてもエリアルブラストを突破できず、ゴロゴロ転がりまくったラッコo(’(ェ)’〃)o
 白1が鉄板といわれる理由がこの練習戦でとても良く分かったラッコ(〃’(ェ)’)b


No.643 戦術的撤退

 その後、メンバーチェンジしながら白1でも数回やってみたラッコけど、それでもプリストリーブルームの殲滅が間に合わず、どうしてもエリアルブラストの餌食になってしまうラッコo(’(ェ)’o)-8

 ちょっと待つラッコ(;’(ェ)’)o
 これイフリートのクサビ1本壊してセンチネルとは難易度が比べ物にならないラッコo(’(ェ)’〃)o

  これ完全にプレイヤーを殺しに来てるじゃないラッコ(’(ェ)’メ)o

 もうちょっと最初は易しく、少しづつ段階的に難しくなっていって、最終的にこれまで学んだ技術を使って勝利する的な感じにはできなかったラッコ?o(’(ェ)’o)-8

 最初からガチガチの高難易度で、初見プレイヤーが一晩かけて練習した程度では、どう頑張っても5分程度で全滅するように作ってあるコンテンツはさすがにやりすぎじゃないかと思うラッコけど(o’(ェ)’)○



 かつて、ニンゲンの世界には、過去に多くのファンを持ち、非常に多くのの人気タイトルを排出したシューティングというジャンルのゲームが存在したラッコけど、弾幕ゲーと呼ばれるコアユーザー向けの高難易度タイトルばかりを作り出した結果、ファンが離れて一気に衰退してしまったという事例があるラッコo(’(ェ)’o)-8



 FF14が今のままの路線を進むのであれば、最終的には針の穴を通すような難易度の、それこそ極一部のコアユーザーにしかクリアできないコンテンツばかりになってしまうのではないかと、正直ラッコは不安を隠しきれないラッコo(’(ェ)’〃)o


 もし、開発チームの方々にラッコの声が届くのであれば、今からでも遅くないから高難易度アクション路線に進むのは考え直していただきたいラッコ(;’(ェ)’)o

 FF14をプレイしているユーザーの中にはライトゲーマーや女性ユーザーなど、アクションゲームが得意ではない層の方々も大勢いるラッコo(’(ェ)’o)-8

 そういった方々にはコンテンツクリアの可能性さえ与えないような難易度では、いつか深刻なユーザー離れを引き起こしてしまうかもしれないラッコよo(’(ェ)’o)-8

 開発の方々がそういった層のプレイヤーを最初から切り捨てて考えているのなら、ラッコはもう何も言わないラッコ(〃’(ェ)’)b

 目の前に高い壁が作られたのなら、悪の組織の名にかけて乗り越えて見せるだけラッコo(’(ェ)’〃)o 


Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback1

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • まとめtyaiました【真ガルーダ討滅戦 初チャレンジ】

     ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o パッチ1.22の実装から遅れること5日、我ら悪の組織も ”難しすぎる” と巷で評判の真ガルーダ討滅戦に初チャレンジしてきたラッコ(o’(ェ)’)○ 最初は鉄板といわれている白魔道士1名の構成でやってみたラッコけど、あまりに... ...

コメント ▼


    
  • ラッコさん初めのエリアル越えるためにははサブたて戦士がスチサイ、後は詩人が羽処理する、詩人が羽処理遅いだけだと思うよ。後半はもっと地獄モード待っていますよ
    慣れればそんな難しくない

  • (。・_・)゛ウ-ム

    初トライからすぐ出来ちゃった、ではつまらないし、でもあまりにもプレイヤースキルを
    要求され過ぎても、ってところはバランス難しいですの(´・ω・`)
    まぁ、普段はギャザクラばっかりやってるライトユーザーや女性ユーザーが多い
    おーたむなるも、挑戦から討伐まで真イフで2ヶ月かかったし。
    レイドはまだゼーメルだけしかクリアしてないし・・・w
    個人による感覚の違いかもだけど、そこまで深刻じゃないかも?(´-`)

    ちなみに私はどこ行ってもよく転がるので、転がり慣れてきてしまったのか
    気楽なもんですた(´∀`*)

  • ラッコラッコo(’(ェ)’o)-8

    >ゼロ戦闘員
    そうラッコね、ラッコも理屈ではやり方を分かっているつもりラッコよo(’(ェ)’o)-8
    後半戦も分身モードまでは経験済みラッコ(〃’(ェ)’)b

    >まぐちゃ戦闘員
    一メンバーとしてのまぐちゃ戦闘員の感想としてはそれで全然OKラッコよ(〃’(ェ)’)b

    でも、ラッコにはLSメンバー全員の想いを背負って立つマスターとしての責任みたいなモノがあるラッコ(o’(ェ)’)○
    我が悪の組織はコンテンツ系LSでは無いラッコけど、人がたくさん集まれば、皆とワイワイするだけで楽しめるニンゲンもいれば、どうしてもクリアしたいというニンゲンもいるラッコo(’(ェ)’o)-8

    ラッコはマスターとしてそれら全ての想いを汲み取ってやらなければならないラッコ(o’(ェ)’)○
    まぁラッコの独りよがりな考えである事には違い無いし、愚痴っぽくなってしまって申し訳なかったラッコo(’(ェ)’〃)o

  • No Title

    らっこさんのイラストはうまいYO!

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    >たくあん戦闘員
    お褒めに預かり大変光栄ラッコo(’(ェ)’〃)o
    最近はゲームに夢中でお絵描きできていないラッコけど、また時間ができたら何か描いてみたいと思うラッコ(〃’(ェ)’)b

  • No Title

    ガルーダ・・・・かなり難しそうですね・・・・
    真ガルーダはまだ経験ないですが(;´・ω・)記事を読んでいて相当難しいの伝わってきます(;^ω^)
    いつか私も一緒に行けたらなんて思っていますが・・・まずはしっかりと戦闘が出来るように練習するです(´∀`)じょっかーでクリアーできる事応援してるです(´∀`)

  • ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    >てん戦闘員
    真ガルーダのヤバさはハンパないラッコo(’(ェ)’〃)o
    何とか皆で練習して、我が悪の組織メンバーのみでも勝てるようになりたいところラッコo(’(ェ)’o)-8

    てん戦闘員も、皆を引っ張っていくエース戦闘員となるべく日々精進するラッコ(〃’(ェ)’)b

Home Home | Top Top
