• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/06/21(Thu)

ハムレット上位ランカー大作戦 【バルドノール南での釣り】

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 ”蘇る古の武器”と大々的に銘打って実装されたジョブAF武器の作成クエスト、お恥ずかしながらラッコはまだそのクエストを受注する過程にすら辿り付けていない状況ラッコo(’(ェ)’o)-8

 あまりの難易度の高さにライトユーザーを閉口させてしまうこのクエストは、まさにヘビーユザーのための超マゾいエンドコンテンツといった所ラッコ((*’(ェ)’)o

 とはいえ、ラッコだってエオルゼアの世界征服を目論む悪の怪人の端くれラッコ(o’(ェ)’)○
 今まで何も出来ずに指をくわえてただボーッとしていたワケでは無いラッコよo(’(ェ)’〃)o




 これを見ていただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o

 パッチ1.22bの実装から毎日バルドノールの海岸に通い続け、ラッコが頑張って溜め込んだハムレット納品グッズラッコ(〃’(ェ)’)b

 ハムレット防衛戦では、納品で上位3名に入ったランカーに限り、ランカー報酬として各蛮神の刻印を入手できるという特典があるのはご存知の方も多いと思うラッコo(’(ェ)’o)-8

 ラッコが納品グッズを溜め込んでいるのは、その上位ランカーになるためラッコよo(’(ェ)’〃)o

 多分、ラッコと同じ様に頑張って上位ランカーを目指している方々も少なからずいる事だと思うラッコ、そこで、今回はバルドノールでの効率的な釣り方についてご紹介させていただくラッコ(〃’(ェ)’)b


No.677 バルドノール南

 釣りのハムレット納品グッズ ”塩漬用インディゴへリング” と ”リムレーンズイヤー” は、バルドノールの南側の海岸沿いにある穴場ポイント【A】【B】【C】でゲットできるラッコ(o’(ェ)’)○

 一度でも、このエリアで釣りをした経験があれば、【C】周辺にはアクティブモンスターのカエルがウヨウヨいるコトは知っている方も多いと思うラッコo(’(ェ)’o)-8

 このカエルはまさにギャザラーの天敵ともいうべき存在で、一度捕まると死ぬまで舌でノックバックされ続けるという超凶悪なモンスターラッコ(;’(ェ)’)o


 そのカエルを回避するため、今回ラッコがご紹介する方法では、

 カエルがいる【C】には一切行かず、【A】と【B】の2箇所のみを往復して釣り続ける

 という、ウラワザを使わせていただくラッコ(〃’(ェ)’)b


 「本当にそんなことが可能なのか?」


 まぁ読者の方々がそう思うのも無理は無い話ラッコ((*’(ェ)’)o

 ラッコもこのウラワザをギャザマスターのコロン戦闘員に教えてもらったラッコけど、実際に自分で試してみるまでは半信半疑だったラッコo(’(ェ)’o)-8


No.678 まず普通に釣る



 それじゃ早速、そのやり方についてご説明させていただくラッコ(〃’(ェ)’)b
 まず最初は【A】【B】どちらでも良いので、穴場に行って普通に釣るラッコo(’(ェ)’〃)o

 穴場での釣り回数を消費し切ると穴場が消えて釣りが自動で中断されるラッコ(o’(ェ)’)○
 ここまではいたってゴク普通の釣り方ラッコ((*’(ェ)’)o


No.679 穴場が消えたら、もう一度釣りを再開する



 ここがこのウラワザ最大のポイントラッコo(’(ェ)’〃)o

 穴場が消えたらもう一度その場で釣りを再開し、すぐに釣りを中断する。

 穴場が消えてしまった後の通常釣り場で釣りを開始して、すぐやめるを選択するラッコo(’(ェ)’o)-8


No.680 すぐに釣りを中断し移動する

 中断できたら、もう片方の穴場ポイントへ移動して、同じコトをすれば良いラッコ(〃’(ェ)’)b
 たったこれだけで、【C】に行かずに釣り続ける事が可能になるラッコ(o’(ェ)’)○


 「なぜこんな現象が起こるのか?」


 これは説明するとものすごく長くなるラッコけど(;’(ェ)’)o
 FFXIV初期からギャザメインのニンゲンには超有名なテクニックのひとつらしいラッコo(’(ェ)’o)-8

 ギャザラーの【各採集ポイントにおける採集状況は2箇所までしかサーバー上に記憶されない】という仕様の穴を突いたウラワザって話ラッコ((*’(ェ)’)o

 この説明で理解できないという方はTheLodestone上にも詳しく解説を載せている方々がいるので、そちらの方を探してみていただきたいラッコ(o’(ェ)’)○




 もし、これからバルドノール南の穴場で釣りをしてみようという方がいれば、エサの相性的にフローティングミノーがオススメラッコo(’(ェ)’〃)o

 ここの穴場で釣れる全てのサカナが興味を示すスグレモノラッコ(〃’(ェ)’)b
 木工のウデがあればHQの作成も比較的簡単なので、挑戦してみると良いラッコo(’(ェ)’o)-8



 ハムレットに通っても蛮神の刻印がなかなか入手できないとお悩み中の方々も、これから一生懸命ギャザれば、上位ランカーで刻印大漁ゲットも決して夢では無いラッコ(o’(ェ)’)○

 一歩でも確実にジョブAF武器の入手へと前進するため、ギャザラーでちょっと頑張ってみるのも、新しいエオルゼアライフの発見につながるかもしれないラッコよo(’(ェ)’〃)o



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
