• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/06/24(Sun)

ウルダハンオフィサー・ボウ



No.681 ウルダハンオフィサー・ボウ1

No.682 ウルダハンオフィサー・ボウ2

No.683 ウルダハンオフィサー・ボウ3

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 パッチ1.22cで実装されたグランドカンパニーの新装備、エオルゼアの冒険者の皆さんはもうゲットできたラッコ?(o’(ェ)’)○

 交換するためにはまず少尉に昇級する必要があり、その少尉になるためのクエストで軍票25,000、さらに武器単品で軍票25,000必要という、お高めのラインナップとなっているラッコo(’(ェ)’o)-8

 その代わり、コツコツ軍票を稼げば、いつか必ずゲットできるので、運の要素が強い蛮神武器よりは入手は非常に楽な部類だと思うラッコ(〃’(ェ)’)b




 性能もなかなかのもので、イフモグ武器の完全上位互換といえるほど優秀ラッコ(〃’(ェ)’)b
 特筆すべきはそのDPSの高さで、ガルーダ武器に迫るほどの高性能武器ラッコo(’(ェ)’〃)o


 【参考数値】 他弓武器とのDPS比較

 【36.74】 イフリートボウ
 【37.14】 モグモグボウ

 【40.24】 ウルダハンオフィサー・ボウ

 【40.96】 ガルーダスパイン
 【40.97】 サルンガ+1

 【41.95】 アルテミスの弓


 参考までに他の弓とのDPSを比較してみたラッコ(o’(ェ)’)○
 比較的ライトユーザーでも入手しやすい武器としては破格の性能ラッコo(’(ェ)’〃)o

 間違いなく今後のコンテンツ攻略のトレンドになりそうな必須アイテムラッコ(〃’(ェ)’)b



 ザハラク戦陣で試し撃ち

No.684 ザハラク戦陣で試し撃ち

 折角の新装備ということで、恒例のザハラク戦陣で試し撃ちをしてみたラッコ(o’(ェ)’)○
 比較対象はLv50ザハラクドラッパーで、モグモグボウとの差を調べるラッコo(’(ェ)’〃)o



 性能比核実験に用いた装備とステータス詳細

No.685 検証時のステータス
 (写真は ウルダハンオフィサー・ボウ 装備時で食事込みのステータス)



 【武器】 ウルダハンオフィサー・ボウ / モグモグボウ

 【頭】 バラゴンクラウン
 【胴】 フェルトブリオー[BL] 信力ガガ
 【手】 フェルトブレーサー+1 眼力ダダガ
 【脚】 フェルトガスキン+1 賢人ガガ
 【足】 ハンティングモカシン 心眼ダガ

 【耳】 エクスプローラーイヤリング
 【首】 エクスプローラーチョーカー
 【腕】 オペレーティブリストレット
 【右指】 スピネルリング+1
 【左指】 トルマリンリング+1




 ウルダハンオフィサーボウ

 【クイックノック】 平均 1889.2
 【レインオブデス】 平均 1227.6


 *クリティカルを除外して計算



 モグモグボウ

 【クイックノック】 平均 1767.8
 【レインオブデス】 平均 1178.2


 *クリティカルを除外して計算



 実験結果としては、大体 5% 近い差が出たラッコよ(o’(ェ)’)○
 以前のアベンジャー+1とイフ爪の比較実験の時と似たようなデータが取れたラッコ(〃’(ェ)’)b

 中にはたった 5% と思われる方もいるかもしれないラッコけど、手数で勝負する弓にとって、この 5% は相当なアドバンテージになるラッコo(’(ェ)’o)-8

 ガルーダ戦のブルームを一撃で倒すための最低ラインをクリアするのも比較的容易になるし、とりあえず、弓を扱いたいならこれをゲットしておけば間違い無いラッコo(’(ェ)’〃)o


 この実験でひとつ気になった点として、何故かクリティカル命中がついたモグモグボウよりもウルダハンオフィサー・ボウの方が圧倒的にクリティカルが出るラッコよo(’(ェ)’o)-8

 これはもしかしたら、高DPS武器(高ダメージ値武器?)の方がクリティカルが出やすいとかいう隠された計算式が存在するってことなのかもしれないラッコ(o’(ェ)’)○





 1.22cの新グラカン装備は、ライトユーザーにも入手が優しい上に、性能もエンドコンテンツで手に入るものと遜色の無い一品揃いと非常にありがたい品揃えとなっているラッコo(’(ェ)’〃)o

 他にも剣や斧に制服など、魅力的なラインナップが追加されているので、もっともっと強くなりたい冒険者の方は是非一度チェックしてみることをオススメするラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 私も弓ほしくなりました!
    他の武器の検証もまってま~す

  • むっ!?

    AF武器の入手難易度のあまりの高さに、詩人最初でーあと白もらえればいっか~(´∀`*)
    なんて気楽に考えていたのがはるか銀河の彼方まで吹っ飛んだ現在・・・非常に現実的な
    装備に見えまする!

    けど私は双蛇党(ノ∀`)
    あ、HP+30は私に適性があるのかな・・・ε- (´ー`*)
    DPS40.30だから、悪くはナイ???

    相変わらずギャザクラ上げに勤しむ日々ですが、軍票集めのもそろそろ象のように
    重い腰を上げ始める日が近づいてきましたな(´∀`*)

  • ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    > junior thunderbolt戦闘員
    物理アタッカー用の新グラカン武器はどれもなかなか素晴らしい性能ラッコよ(〃’(ェ)’)b

    >まぐちゃ戦闘員
    入手難易度はAF武器と比べると圧倒的に楽で、しかも既存の蛮神武器より強いラッコo(’(ェ)’〃)o
    軍票はチョコボ護衛に参加できればサクサク貯まるラッコよ(〃’(ェ)’)b

  • 通りすがり失礼します

    ラッコ先生なら、ご存知だとは思いますが、
    少尉に昇格した際にもらえる硬貨を3国にいる
    横流しキキルンに渡すと、軍票25000もらえますよヽ(´ー`)ノ

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    >コンニチ戦闘員
    もちろん、パッチ初日に速攻で交換してしまったラッコo(’(ェ)’〃)o
    知らない人もいるだろうし、情報として追加しておいても良かったかもしれ無いラッコねo(’(ェ)’o)-8

  • やはり

    ご存知でしたか(;´ρ`)

    で、ブログ拝見させて頂き、面白かったので、
    これから、頻繁にお邪魔させていただきますので、
    よろしくお願い致しますm( __ __ )m

  • ラッコラッコ(o’(ェ)’)○

    > コンニチ戦闘員
    ラッコの記事が冒険のお役に立てたのなら幸いラッコ(〃’(ェ)’)b
    お互いエオルゼア征服のため頑張るラッコo(’(ェ)’〃)o

Home Home | Top Top
