• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/07/19(Thu)

悪の組織vs真ガルーダ 決着の日

No.704 vs真ガルーダ

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 約2ヶ月前の 5月1日 ガルーダが実装されたばかりだったあの日、我ら悪の組織は 【真ガルーダ討滅戦 初チャレンジ】 で、考えられないほどの大惨敗を帰したラッコ(;’(ェ)’)o

 戦闘開始から約6分後に訪れる全体即死魔法エリアルブラスト、その理不尽な仕様に、当時のラッコは絶望にも近い感覚を味わったことを今でも鮮明に思い出せるラッコo(’(ェ)’o)-8

 ラッコが作ったLSである我が悪の組織は ”ロールプレイ系LS” をテーマとして掲げる、いわば雑談系LSの亜種に近い存在であり、お世辞にもアクションゲームに強いプレイヤーはほとんどいなかったラッコ(o’(ェ)’)○


 ラッコは絶対にコンテンツ攻略系のLSに逃げたりしない、黒ガルPTの様なイレギュラーな戦術にも頼らない、PT8人全員を我が悪の組織のメンバーのみで固め、いつか必ず真ガルーダを正々堂々真正面から打ち破ってみせる

 2ヶ月前のラッコは、こう心に誓ったラッコよo(’(ェ)’o)-8

 ライトユーザーお断りのコンテンツだとか、そんな事は関係無いラッコよ(〃’(ェ)’)b
 我が悪の組織メンバーを一人も見捨てること無く、必ず勝利して見せるラッコo(’(ェ)’〃)o


No.705 悲願成就!

 ここ数日はほぼ毎日、我が悪の組織のメンバーを連れて真ガルーダの練習に行っては、様々な戦術を試してみたり、西風モードの回避練習をしたり、皆かなり頑張ってくれたラッコ(〃’(ェ)’)b

 この練習ツアーで、ムーミンママ戦闘員Star戦闘員が開眼してエースユニット化し、他のメンバーも目まぐるしい成長を遂げ、着実に勝利へのビジョンは見えつつあったラッコ(o’(ェ)’)○

 そしてついに、真ガルーダ初挑戦の日から80日後となる今日、我ら悪の組織の悲願はついに達成されたラッコo(’(ェ)’〃)o

 世界を征服する我ら悪の組織が真ガルーダごときに勝てないはずが無いラッコ(〃’(ェ)’)b
 ”ロールプレイ系LS” の底力を甘く見ていただいては困るラッコo(’(ェ)’〃)o


No.706 勝利の記念撮影

 【PT構成】 ナ竜竜詩詩白黒呪  西風スキップ TA死者なしクリア


 これが、我が悪の組織を勝利へと導いた精鋭たちの姿ラッコo(’(ェ)’〃)o
 初勝利時の戦闘は、それはもう素晴らしい内容だったラッコ(〃’(ェ)’)b

 ここまで来ると、誰が上手かったから勝てたとか、そんなレベルの話ではなく、8人全員が自分の役割をキッチリ理解して動くことができたからこそ手に入れられた、まさに完全なる勝利としか言いようがないラッコo(’(ェ)’〃)o

 皆本当に素晴らしい戦いだったラッコ(〃’(ェ)’)b

 練習中に厳しい注意をしてしまったこともあったラッコけど、ここまで耐えてラッコについて来てくれたこと、ラッコは大感謝大感激しているラッコo(’(ェ)’〃)o

 この戦いの中で、我が悪の組織のメンバーとなら、新生以降のどんなコンテンツでも共に戦い抜いていけると、ラッコは確信したラッコ(〃’(ェ)’)b

 ラッコは本当にいい仲間に恵まれたと、心からそう思うラッコ((*’(ェ)’)o



 真ガルーダ討滅戦 報酬武器 ガルーダタロン

No.707 ガルーダタロン01

No.708 ガルーダタロン02

No.709 ガルーダタロン03

 ラッコ実はこのLS初勝利の以前に、数回のガルーダ戦のクリア経験があるラッコ(o’(ェ)’)○
 お手伝いのPTだったり、戦術研究のためにお邪魔した野良だったりしたワケラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 あの時の野良PTでは、分身フェイズ開始からのパターン把握と誘導ルートの情報を教えていただいたウゴウゴ戦闘員、あの戦術はものすごく役に立ったラッコ、ご協力大感謝ラッコ(〃’(ェ)’)b

 話がそれて申し訳ないラッコo(’(ェ)’o)-8
 それで、その数回の野良PTでラッコはガルーダ武器を3回引いているラッコよ(o’(ェ)’)○

 このガルーダタロンもそのひとつラッコけど、

 我が悪の組織LSで初勝利するまで、ガルーダ武器は絶対に使わない

 と、そう決めていたため、今までずっと倉庫でホコリをかぶっていたラッコ((*’(ェ)’)o

 今回初お目見えとなるこのガル爪は、抜刀時に爪が展開するギミックがあり、同時にシャー!という面白い効果音が鳴るのが特徴ラッコ(o’(ェ)’)○

 これのどの辺が打撃武器なのか? と、突っ込まずにはいられないデザインラッコo(’(ェ)’〃)o




 性能的には、圧倒的なDPSの高さに加え天眼と雄略に相当する能力も付加されている、イイトコ取りの超スゴイ格闘武器ラッコo(’(ェ)’〃)o

 オーラムのモルボル戦極イフリート戦の切り札となる可能性もあり、ジョブAF武器のスファライを除けば、現行ではほぼ最高性能の格闘武器と言える一品ラッコ(〃’(ェ)’)b



 真ガルーダ討滅戦 報酬武器 ガルーダヴァン

No.710 ガルーダヴァン01

No.711 ガルーダヴァン02

 コチラ呪杖のガルーダヴァンラッコo(’(ェ)’〃)o
 どういうワケかラッコこれ2本持ってるラッコよ(;’(ェ)’)o

 あのガルーダのどこにこんな白い羽根が生えていたのか? というツッコミはさておき、デザイン的には天使をモチーフにした様な中二デザインとなっているラッコ(o’(ェ)’)○

 こういうのが好きなニンゲンはFFプレイヤーの中にはたくさんいそうな気がするラッコ((*’(ェ)’)o
 悪の怪人であるラッコには何とも不釣合いなのが残念ラッコo(’(ェ)’o)-8

 抜刀状態ではイフ武器のようにボンヤリと淡く光るギミックがついているラッコ(o’(ェ)’)○




 性能的にはガガ雷杖+盾と同等かやや落ちるくらいの性能ラッコo(’(ェ)’o)-8

 盾が持てないのが残念ではあるラッコけど、ガガ禁断杖を持っていないニンゲンには十分主力として使える優秀な杖である事には間違いないラッコ(〃’(ェ)’)b



 今回の連日のガルーダ戦で、皆装備も大幅に強化され、薬品や食事にも気を配るようになって、少しづつではあるけれど、我が悪の組織も一歩づつ着実に世界制服の野望へ向けて前進できているんじゃないかとラッコは思うラッコ(〃’(ェ)’)b

 計画が頓挫しているハムレット納品用のグッズも 3.5Mポイント分 くらい貯まっているラッコけど、まだしばらくはガルーダ未クリアメンバーのためにキノコのキャベツ巻きパイクのキャベツ巻きの材料を採取に行く毎日が続く事になると思うラッコo(’(ェ)’〃)o



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    おつかれさまです!
    ラッコ隊長の綿密な作戦あってこその勝利だと思っています(`・ω・´)
    ほかのメンバーとも勝利の美酒に酔いしれたいですね♪

  • クリアおめでとうございます!
    まだ未クリアな私には朗報です。
    今度連れていってもらおっと!
    野良でも参加できるように弓か白がよいのかな~・・・

  • ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    >イーヴイーヴ戦闘員
    ラッコの作戦はあくまで補助に過ぎないラッコ(o’(ェ)’)○
    この戦いを勝利に導いたのは、紛れもなく8人全員の努力の成果ラッコo(’(ェ)’〃)o

    > junior thunderbolt戦闘員
    ガルーダ戦の弓と白は最も難しいとされるエース専用枠ラッコよ(;’(ェ)’)o
    禁断装備があれば黒が参加しやすいと思うラッコけど、次点で竜騎士って所だと思うラッコo(’(ェ)’o)-8

  • No Title

    お疲れ様でした(o^∇^o)ノ
    本当に毎回の指揮、お弁当や装備準備頭が下がりました(;^ω^)

  • ぉおー!(∩´∀`)∩

    最近通い詰めてるなーと思っていたら・・・
    JOCKERでの初討伐++才×〒├♪++ ヾ('(ェ)'*)
    練習を積んだ仲間とやり遂げた時の感動は素晴らしいラッコよね♪(´∀`*)
    その、エース枠でしか参加できるクラスがないのがアレですがorz
    私もいつかそのうち!(`・ω・´)

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    >Fii(姉)戦闘員
    コレも世界制服の一環ラッコよ(o’(ェ)’)○
    クリア時の皆の喜び様を見れば、ラッコの苦労も報われるというモノラッコo(’(ェ)’〃)o

    >まぐちゃ戦闘員
    まさに皆の汗と努力の結晶ともいうべき勝利ラッコo(’(ェ)’〃)o
    次回はまぐちゃ戦闘員も是非参加していただきたいラッコ(〃’(ェ)’)b

Home Home | Top Top
