• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/06/24(Mon)

βテストフェーズ3 (テスト2回目)



 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 全国50万人の我が悪の組織ファンの皆様方、大変お待たせしたラッコ(o’(ェ)’)○
 第七霊災から5年の歳月を経て、ラッコはついにエオルゼアに帰ってきたラッコo(’(ェ)’〃)o

 今回のテストからレガシーサーバーが開放され、旧エオルゼアのキャラクターの引継ぎテストが開始されたラッコよ(〃’(ェ)’)b

 ラッコももちろん Ageisサーバー で念願の大復活を遂げ、新生後の活動ワールドも Ageisサーバー を予定しているラッコo(’(ェ)’o)-8




 この2回目のテストからは初期エリアにリムサを選択。 フェーズ3では、新天地ラノシアを舞台に観光旅行と洒落こむラッコ(〃’(ェ)’)b




 そういえば、旧エオルゼア時代に、この世界には農作物生産地帯が無く、食糧自給に疑問を感じざるを得ない的なことを日記に書いたのを今でもよく覚えているラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 新生したエオルゼアの世界では、ちゃんと集落の周りに畑があるラッコ((*’(ェ)’)o
 こういったリアリティの向上は世界観の説得力にも繋がる良い改変だと思うラッコ(〃’(ェ)’)b




 コチラはラノシアの穀倉地帯に沈む夕日を撮影した1枚ラッコ(o’(ェ)’)○
 以前のノッペリした特徴の無いマップの連続の面影はどこにも見当たらないラッコ((*’(ェ)’)o




 新生後の世界には、ヴァナ・ディールから逆輸入されたモンスターも見かけるラッコo(’(ェ)’o)-8
 おなじみの青いカニマンドラゴラもエオルゼアにお引越しした模様ラッコ(o’(ェ)’)○

 もしかしたら、エオルゼアとヴァナ・ディールはどこか亜空間ゲート的な何かで繋がっていたりするのかもしれないラッコo(’(ェ)’〃)o

 FFXIのモンスター実装については賛否両論あると思うラッコけど、モンスターの種類が増えるのならラッコ的には大歓迎ラッコ(〃’(ェ)’)b

 むしろ【モンスタードラゴン】みたいに旧作のFFシリーズから歴代のモンスターをどんどん引っ張ってきてくれても良いラッコよ((*’(ェ)’)o




 クエストで訪れたモラビー造船廠で旧甲冑クエNPCのミミドアを見つけたラッコo(’(ェ)’〃)o
 第七霊災から5年が経過した今でも、エオルゼア各地で懐かしい面々と再会できるラッコ(〃’(ェ)’)b




 このモラビー造船廠では、霊災後初となる大型軍艦ヴィクトリー号を建造中ラッコ(o’(ェ)’)○

 今まで大型船は水上に浮いている部分までしか見た事が無かったから、こうして喫水線下までキチンと造りこまれている船を見るのは新鮮ラッコね((*’(ェ)’)o




 今回のテストでは新生版の斧術にチャレンジしてみたラッコ(〃’(ェ)’)b
 触ってみた感想としては、HP吸収系の技をたくさん持ってる近接職って感じラッコねo(’(ェ)’o)-8

 敵からHPを吸いまくって、しぶとく耐えるタイプの前衛ってところラッコ?o(’(ェ)’〃)o

 ただ、剣士の様に豊富な防御アップ技を持ってるワケではないので、前列で盾役として立ち回りたい場合は、十ニ分に装備を整えて行く必要がありそうラッコo(’(ェ)’o)-8




 コチラはメインクエで戦った白いバトラールとの一枚ラッコ((*’(ェ)’)o
 ココでは装備品の都合で戦士にクラスチェンジして戦っているラッコよo(’(ェ)’o)-8

 このバトルとは別に、戦士のアビリティをフィールドモンスター相手に色々と試してみたラッコけど、戦士のアビを使うと火力がガタ落ちするのがどうにも使い辛い印象を受けたラッコ(;’(ェ)’)o

 戦士のスペックをフルに使いこなせるようになれば、また大分イメージも変わるとは思うラッコけど、この先装備や成長によってどう変わってくるのか非情に興味あるラッコo(’(ェ)’〃)o




 新しくなったエールポートにも行ってきたラッコ((*’(ェ)’)o
 大型の船が停泊し、それなりに港っぽく見えるようになったラッコ(〃’(ェ)’)b

 かつてハムレット防衛戦でコボルドを追いかけ回していた頃の面影は全く無いラッコ(;’(ェ)’)o
 港の中央には翼のあるマーメイド像みたいな物もあるラッコo(’(ェ)’〃)o

 観光客がこの像を撮影しようとすると、像の背面しか撮影できないところとか、この辺はマーライオン像をリスペクトしているラッコ?o(’(ェ)’o)-8



 オマケ まぐちゃ戦闘員 新生Ver.

 まぐちゃ戦闘員のBlog: 【クマーなららっこ生活】

 最後は我が悪の組織の広告塔である、まぐちゃ戦闘員の新生バージョンラッコo(’(ェ)’〃)o

 新生版のクライアントは、旧版のキャラクリを完全には再現できないため、旧版からキャラグラの引継ぎを行った場合でも、微妙に旧版とは違った印象になってしまうラッコよo(’(ェ)’o)-8

 新生版のまぐちゃ戦闘員はジト目になったことで、以前よりも雰囲気的にちょっぴり大人になったイメージラッコ(o’(ェ)’)○

 5年の歳月はまぐちゃ戦闘員を立派な一人前のレディへと成長させたラッコo(’(ェ)’〃)o
 かどうかは定かではないラッコけど、ジト目ララフェルもこれはこれで可愛いと思うラッコ(〃’(ェ)’)b

 ラッコ自身も新生で若干肌の色が明るくなって違和感を感じているラッコけどo(’(ェ)’〃)o

 正式サービスイン時にキャラの外見を一度だけいじれるらしいので、その際には日焼けサロンへ行って、こんがり怪人色に焼いてこようと思うラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 新生FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • (´;ェ;`)

    じと目ララフェルて、あまり褒め言葉に聞こえないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    しかしラッコさん、あちこち旅してるなぁ~
    週末はグッタリ疲れてて、結局全然街中から出ることなくおわてしまったよ;
    次の週末は、もうちょっとあちこち見てまわれるといいのだけれど・・・
    チャットだけで、まだ直に会えた人は少ないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    >まぐちゃ戦闘員
    ジト目ララフェル良いじゃないラッコ、美人に見えるラッコ(〃’(ェ)’)b
    身体を壊したら元も子もないし、落ち着くまではリアル優先でも良いんじゃないかと思うラッコo(’(ェ)’〃)o

  • No Title

    こんばんは。
    ラッコさんとは直接交流は無かったですが、旧の頃はよくバルドノールノ釣り場でお見かけしました。
    先週のテストのときリムサでラッコさんを見かけたんですが声をかけられず「あ!ラッコさんだ!」で終わってしまいました。新生では是非フレ登録させてくださいませm(_ _)m

  • ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    > Gyano戦闘員
    もちろんOKラッコよo(’(ェ)’〃)o
    リムレーンズイヤー釣りに明け暮れたあの頃が懐かしいラッコo(’(ェ)’o)-8
    新生では釣りの仕様も大幅に変わるらしいし、ラッコもとても楽しみにしているラッコ(〃’(ェ)’)b

Home Home | Top Top
