• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/07/17(Wed)

βテストフェーズ3(テスト最終日)



 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 5週間に渡ったβテストフェーズ3も前回のテストでついに終了を迎えたラッコ(〃’(ェ)’)b
 皆は十分に楽しめたラッコ? ラッコは全然遊び足りなかったラッコo(’(ェ)’〃)o



 槍のリミットブレイク Lv1 ブレイバー


 今回は、フェーズ3中に撮影できたリミットブレイクをご紹介させていただくラッコ(o’(ェ)’)○
 まずは、槍装備時のリミットブレイクLv1 ”ブレイバー” ラッコo(’(ェ)’〃)o

 FF7をプレイしたことがある方ならご存知かと思うラッコけど、これって主人公のクラウドが一番最初に覚えるリミット技ラッコよねo(’(ェ)’o)-8




 リミットブレイク発動時には、ちゃんと武器が両手剣になっているラッコ((*’(ェ)’)o

 「なぜ槍のリミットブレイクなのに両手剣の技なのか?」

 ソコは多分大人の事情ってやつだから、ツッコミを入れてはいけないラッコΣ(’(ェ)’;)o

 剣の形状もクラウドのバスタードソードそのものだし、これはスタッフから旧シリーズファンに向けたファンサービスの一環ってコトなのかもしれないラッコo(’(ェ)’〃)o



 槍のリミットブレイク Lv2 ブレードダンス



 お次は槍のリミットブレイクLv2 ”ブレードダンス” ラッコ(o’(ェ)’)○
 左右に両手剣を ザシュッ ザシュッ と振った後、




 螺旋状に剣を突き出しフィニッシュラッコo(’(ェ)’〃)o

 グーグル先生に聞いてみたりもしたラッコけど、ブレードダンスって旧作のFFシリーズには同名のワザが存在しないっぽいラッコ?o(’(ェ)’o)-8




 実際の使用感の方はというと、それはもう必殺技と呼ぶに相応しい超火力技ラッコ(〃’(ェ)’)b

 通常のWSが30~50ダメージなのに対し、ブレイバーが500強、ブレードダンスが1100と、まさにぶっ壊れ的なダメージを弾き出すラッコo(’(ェ)’〃)o

 例え、味方PTが半壊した時のような絶望的な状況においても、高火力リミットブレイクを発動可能なアタッカーが生き残っていれば、一発逆転も十分可能ラッコよ(o’(ェ)’)○



 呪術のリミットブレイク Lv1 スカイシャード


 こっちは呪術のリミット技で、空から謎のレーザーが振ってきて爆発するラッコo(’(ェ)’〃)o

 静止画だと結構派手に見えるラッコけど、エフェクトが一瞬なので、実際のプレイ中には発動したと思ったらもう終わってることが多いラッコ(;’(ェ)’)o

 リミットブレイクの撮影は本当に大変ラッコo(’(ェ)’〃)o

 威力はブレイバーの半分くらいで、地面指定の範囲攻撃になっているので、雑魚敵を一掃したい時には結構役に立つラッコ(〃’(ェ)’)b



 幻術のリミットブレイク Lv1 癒しの風


 最後は幻術のリミットブレイクLv1の ”癒しの風” ラッコ(o’(ェ)’)○
 これもFF7でお馴染みのエアリスの回復リミット技ラッコo(’(ェ)’〃)o

 残念ながら杖をグルグル振り回したりピロピロ音がしたりはしないラッコo(’(ェ)’o)-8
 当時FF7をプレイしたラッコは、エアリス退場シーンで衝撃を受けたものラッコ((*’(ェ)’)o


 今回撮影できたリミットブレイクの紹介は以上ラッコo(’(ェ)’〃)o

 本来なら、呪術のLv2も撮れてたはずだったラッコけど、ボスが死ぬと画面が暗転してクリアムービーが流れる仕様のせいで、リミット技でボスにトドメが入ると真っ黒い画面しか撮影できないという困った現象が起こるラッコよ(;’(ェ)’)o

 正式稼動後にはまた新しいリミットブレイクが追加されたりもするだろうし、その辺も期待しつつ、フェーズ4の開始を楽しみに待ちたいと思うラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 新生FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • リミットブレイクすごいですね!

    写真きれいに撮れていますね!
    私も写真とったけどむつかしいよ~。リアルと同じでキャラが目つぶってたりするw戦闘の時は緊張して撮れないし、14のエフェクトは派手で光が強いから真っ白になったりするよ。
    槍なのに両手剣って・・・w懐かしいクラウドの剣ですね。
    あ、そういえばリミットブレイクってどうやったら発動するんだろう?やったことないや。今度しらべてみよう。

  • No Title

    スカイシャードのssをこんなに綺麗に撮れるなんて・・!( ゚д゚ )

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    >Yuu戦闘員
    FF14は戦闘のエフェクトが眩しすぎて、SS撮ってもピカピカ光ってるだけの絵になったりするラッコよね(;’(ェ)’)o
    リミットブレイクはアクションメニューの所にある専用の起動ボタンをクロスホットバーに登録して使うラッコ(〃’(ェ)’)b

    > 寸時戦闘員
    スカイシャードは出るの一瞬だし、狙って撮るの超難しいラッコよね((*’(ェ)’)o
    上の写真は偶然取れた奇跡の産物ラッコo(’(ェ)’〃)o

  • No Title

    リミットブレイクにレベルなんてものがあったのですねぇ。 残念ながら私は、回復のしか使ったことないですが、他のリミットブレイクもアップ待ってます!

  • ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    > Junior Redthunderbolt戦闘員
    正式サービスからは リミットブレイクLv3 も使えるようになるらしいラッコo(’(ェ)’〃)o

  • No Title

    スカイシャードの上空ってこんな風になってたんですねー!
    ララフェルだと特に上空とかまで視線いかないからとっても素敵 (ノ´∀`*)
    またプレイできるようになったらSS撮れる様にがんばりたいw

  • ラッコラッコ(o’(ェ)’)○

    >みるちゃ戦闘員
    スカイシャードはエフェクトが一瞬過ぎて、よほど注意して見てないと、発動した事にすら気がつかないレベルラッコよねo(’(ェ)’o)-8

Home Home | Top Top
