• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/07/19(Fri)

vs猛る蛮神イフリート(Lv20メインクエスト)



 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 遅ればせながら、ラッコもβテストフェーズ3中にイフリートと戦った時の模様を、ここらで記事にさせていただこうと思うラッコ(〃’(ェ)’)b

 今回のイフリート戦はLv20のメインクエストで戦うことになる、いわゆる旧版での弱イフリートにあたるもので、難易度はかなり易しめとなっているラッコ(o’(ェ)’)○




 このバトルはムーミンママ戦闘員のイフクエを消化するため、助っ人に行った時のもので、メロディ戦闘員Muru戦闘員もお手伝いに来ていただいているラッコo(’(ェ)’o)-8

 イフ戦の内容自体は旧版の時と大差ないラッコけど、フィールドの地面の凹凸が無くなって平坦になってたり、安地の目印に使ってた石ころも撤去されているラッコ((*’(ェ)’)o




 エラプションや光輝の円柱の避けゲーは健在ラッコo(’(ェ)’〃)o
 あいかわらず、イフ戦はワンミスで転がるから、なかなか写真を撮る余裕がないラッコ(;’(ェ)’)o




 イフのHPをある程度削るとクサビが召還されるのも旧版と同じラッコ(o’(ェ)’)○

 これは弱イフだからクサビは1本だけラッコけど、旧版のラストで壮絶な死闘を繰り広げた、極イフ戦の13本の地獄が懐かしいラッコo(’(ェ)’o)-8




 クサビ出現から一定時間後にイフリートの地獄の火炎が起動するシーンラッコ((*’(ェ)’)o
 相変わらず、画面全体が炎と爆風で何も見えないラッコΣ(’(ェ)’;)o

 この地獄の火炎の直後、光輝の円柱+αでPTが半壊してしまい、奇しくもバトルはラッコとイフの一騎打ちとなってしまったラッコo(’(ェ)’o)-8




 エラプションや光輝の円柱を避けて外周を逃げ回りつつ、槍投げでリミットゲージを貯め、必殺のリミットブレイクでトドメラッコ(〃’(ェ)’)b

 こうしてイフリートに勝利するところまでは良かったラッコけど、前回の日記でも書いた ”リミット技でボスにトドメが入ると真っ黒い画面しか撮影できない” 現象のせいで、こんな暗い写真になってしまったッコ(;’(ェ)’)o

 吉田P、ボス討伐後に暗転するタイミングちょっと早いんじゃないラッコ?o(’(ェ)’〃)o




 そのバトルのラストのログラッコ(o’(ェ)’)○
 コレを見てもらえば分かると思うラッコけど、リミットブレイクどんだけ強いラッコΣ(’(ェ)’;)o

 でも、特定のクラスでのみ発動するリミットブレイクがこれだけ強すぎるとなると、他の防御系や回復系のリミット技の出番が無くなってしまいそうで心配ではあるラッコo(’(ェ)’o)-8

 ココはひとつ、FF7のようにリミットブレイクはPTメンバー1人1人が個別に使用できるように変更してしまうのはどうか、とラッコは提案したいラッコo(’(ェ)’〃)o


 ともあれ、イフ戦の紹介はこれでおしまいラッコ(o’(ェ)’)○
 プレイ中の操作が忙しすぎて、写真の枚数が全然撮れてないのが悩みの種ラッコo(’(ェ)’〃)o

 この辺は動作の軽いSS撮影ソフトを探すなりして対応するしかないかもしれないラッコo(’(ェ)’o)-8



Home | Category : 新生FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    あ、これすごく勉強になります!Yuuのときもイフ戦お手伝いありがとうございました!あの時は緊張してウロウロして死んじゃって何がなんだか分からないうちに皆さんのおかげで勝利できました(;´∀`)。これを見てもっと動きを勉強してイフ戦また挑戦してみるです!
    それからリミットブレイクすごいですね!桁違いだね。今はPTの特定の人しか使えないの?呪術士とか使えないのかな?

  • ラッコラッコ(o’(ェ)’)○

    >Yuu戦闘員
    心配することはないラッコo(’(ェ)’〃)o
    慣れない内は皆そんなものラッコよ(〃’(ェ)’)b
    少しづつ練習して上手くなっていけば良いラッコ(o’(ェ)’)○

    リミットブレイクは槍と格闘の単体火力が桁違いすぎて、呪術はまだ多少ワンチャンあるものの、剣斧幻弓のリミット技が死んでいるラッコo(’(ェ)’o)-8

    この辺はもしかしたら正式でテコ入れが入るかもしれないラッコ(o’(ェ)’)○

Home Home | Top Top
