• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/08/23(Fri)

フリーカンパニー「JOCKER F.C.」クレストデザイン募集中



 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 フリーカンパニーの経験値が貯まって、ランクが2になると開放される”クレスト作成機能”
 いわゆる自分たちだけの紋章を作れるというものラッコけど、皆もう試してみたラッコ?(o’(ェ)’)○

 このクレストの作成は、自分の所属するフリーカンパニーの登録国のグラカン本部で、専用のNPCに話しかけることで可能ラッコ(〃’(ェ)’)b



 クレスト作成の手順



 クレストの作成には、まずチャージと呼ばれるマークを選ぶラッコo(’(ェ)’〃)o
 チャージとは、中央にデカデカと配置されるメインのマークみたいなものラッコo(’(ェ)’o)-8




 次に、エスカッシャンを選ぶラッコ(o’(ェ)’)○
 これは、紋章のベースになる台紙みたいな部分のことラッコo(’(ェ)’o)-8




 最後に、オーディナリーと呼ばれる、チャージの下に描かれる模様を選択するラッコ(o’(ェ)’)○
 コレも種類がいっぱいあってどれにするか迷うラッコo(’(ェ)’〃)o

 オーディナリーの色の組み合わせによって、完成後の見た目が大きく変わるため、この辺りは作成者のデザインセンスが問われる所でもあるラッコ((*’(ェ)’)o






 こうして、一応完成したのがラッコ作成のこの悪の組織っぽいクレストラッコ(〃’(ェ)’)b
 可もなく不可もなくって感じでちょっと面白みに欠けるラッコ?(;’(ェ)’)o

 ものすごい時間かけた割に、ラッコのインスピレーションではこれが限界ラッコo(’(ェ)’〃)o

 こうなっては仕方がない、ってコトで、クレストの作成権限を一時的に全メンバーに開放し、皆のデザインセンスを存分に披露してもらうことにしたラッコよ(〃’(ェ)’)b






 コチラはSia戦闘員作による、ちょっとカッコいいクレストラッコo(’(ェ)’〃)o
 何か正義の騎士団とかヒーローロボット物を髣髴とさせる感じがするラッコ((*’(ェ)’)o






 次はAstea戦闘員の意欲作、手裏剣っぽいクレストラッコo(’(ェ)’〃)o

 カラー配置こそSia戦闘員のものと全く同じラッコけど、エスカッシャンとオーディナリーの組み合わせ方で、手裏剣のように見えるのが面白いラッコ(〃’(ェ)’)b




 我が悪の組織では、クレストデザインをまだまだ随時募集しているラッコ(o’(ェ)’)○
 まだ、クレスト作成機能を触ったことがないという方々も、是非この機会に体験してみていただきたいラッコ(〃’(ェ)’)b

 もちろん、皆の評判が良いデザインが出来たら、採用とさせていただくラッコよo(’(ェ)’〃)o



Home | Category : 新生FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    わーみんな上手に作るもんだねw
    みんなが着けるクレスト、どんなのができるか楽しみだね!

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    > Yuu戦闘員
    ラッコもとても楽しみにしているラッコ(〃’(ェ)’)b
    もし良かったら、Yuu戦闘員も一度作成にチャレンジしてみていただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o

  • クレストデザインかっこいいなぁ~
    リンクシェルみたいに複数登録できたらよいのに…

  • ラッコラッコo(’(ェ)’o)-8

    > apple chan戦闘員
     残念ながら、フリーカンパニーは1個しか所属することが出来ないラッコよ(;’(ェ)’)o

Home Home | Top Top
