• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/08/29(Thu)

【ミニオン】 ミニマンドラゴラの捕まえ方


 【ミニオン】 ミニマンドラゴラ











 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 先日、まぐちゃ戦闘員からミニオン”ミニマンドラゴラ”の入手方法を教えていただいたので、早速草刈ガマを引っさげて捕まえに行って来たラッコ(o’(ェ)’)○

 無事、捕獲に成功することが出来たので、 今回はそのミニマンドラゴラの入手法を、できるだけ分かりやすくご紹介させていただこうと思うラッコ(〃’(ェ)’)b






 まずはじめに、この”ミニマンドラゴラ”の採集には、園芸師Lv46で覚えるトゥルー・オブ・フォレストというアビリティが絶対に必要ラッコo(’(ェ)’o)-8

 その理由は、このトゥルー・オブ・フォレストを使わないと見えない採集ポイントでしか、ミニマンドラゴラを採ることができない仕組みになっているからラッコよo(’(ェ)’〃)o






 目的の隠し採集ポイントは、黒衣森、東部森林の(x13,y23)付近に、エオルゼア時間の午後21時頃のみ、限定的に出現するラッコ(o’(ェ)’)○

 あらかじめ、トゥルー・オブ・フォレストを起動しておくのを忘れたらダメラッコよ((*’(ェ)’)o




 この方法で発見したポイントで採集を開始すると、アイテム情報が伏せられた8つのリーチゲージが表示されるラッコ(o’(ェ)’)○






 この状態から、園芸アビの開拓者の手フィールドマスタリーIIIを使用するラッコ(o’(ェ)’)○
 消費GPがやや多いため、ある程度の装備は必要になってくるラッコo(’(ェ)’o)-8




 それで、上記のアビを使用したのが、この画面ラッコo(’(ェ)’〃)o




 そして、Unknownのゲットに成功すると、アイテム情報が表示されるようになるラッコ(〃’(ェ)’)b




 あらかじめ採集ポイントの出現時間前にGPをチャージしておくなど、多少の工夫は要るものの、上手くやれば、1回の採集で6匹のミニマンドラゴラを捕まえることが可能ラッコよ(〃’(ェ)’)b




 入手までの敷居はやや高いものの、園芸師カンストレベルのキャラクターをお持ちであれば、挑戦する価値は十分にあると思うラッコ(o’(ェ)’)○

 自分で連れ歩いても良し、親しい仲間内への贈り物にしても良し、このキュートなミニマンドラゴラを是非一度は捕まえに行ってみていただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o



Home | Category : 新生FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • マンドラたん可愛い♪

    これは高度な捕獲作戦ですね!色々なスキルがないとだめなんだ。すごいレベルの高い草刈で、びっくりしました。これだけ詳しく書いてると草刈チャレンジャーは嬉しいですね^^
    私もおすそ分け頂いて、ありがとうございました!
    それにしても園芸師の道も長い・・・。(;´Д`)

  • (; ・`д・´)

    こんな大量に採れるものなんですな・・・!
    私の場合はもうひたすらレベル不足だったと(ノ∀`)

    いただいた熊ドラゴラ、大切に可愛がってお腹空いても我慢しまする(`・ω・´)
    ありがとうございました<(_ _)>

  • ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    >Yuu戦闘員
    新生ではギャザラーもかなり楽になってるし、コツコツレベルを上げておけば、金策のお供にも結構良いと思うラッコ(〃’(ェ)’)b

    >まぐちゃ戦闘員
    おやつの時間には、熊ドラゴラにも羊羹を分けてあげて欲しいラッコo(’(ェ)’〃)o

  • No Title

    さっそく採りに行こうと思います。
    情報ありがとう!

    未知のポイントで・・・
    というか、リーチゲージってそれの事なんだな!
    って・・・やっと理解できました。

  • ラッコラッコ(o’(ェ)’)○

    >ぽるたん戦闘員
    ラッコも最初はリーチゲージが何か良く分からなくて、普通のポイントで開拓者の手使ってしまって、何も起きなくてポカーンしてたラッコo(’(ェ)’〃)o

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home Home | Top Top
