• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/09/12(Thu)

巴術士Lv50に到達



 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 本日、9月12日は新規ワールドが8つ追加される長時間メンテとなっているラッコ(o’(ェ)’)○
 これで、少しでもログイン制限の緩和に繋がってくれることを祈るばかりラッコ(〃’(ェ)’)b

 今頃はメンテも開けて、阿鼻叫喚のログインゲームが始まっていることだと思うラッコけど、ラッコもこの更新が終わってから参戦する予定ラッコo(’(ェ)’〃)o



 召喚士 AF



 お絵描きに夢中でアーリーアクセスをすっぽかし、皆より大分出遅れた感があったラッコも、ようやく巴術士Lv50に到達することが出来たラッコ(o’(ェ)’)○

 旧版の頃のPTプレイに縛られたレベル上げと違って、新生では、空いた時間にソロでコツコツクエストをこなすだけで1クラスカンスト出来てしまうラッコ(〃’(ェ)’)b

 この仕様変更は、新生から初めてMMOに挑戦するライトユーザーの方々でもとっつきやすい、良い変更点だと思うラッコo(’(ェ)’〃)o



 学者 AF



 話が逸れてしまったラッコけど、巴術士がLv50になったので、早速、召喚士学者のジョブクエもフルコンプしてきたラッコ(o’(ェ)’)○

 上の写真が召喚士、下の写真が学者のAFのフルセットラッコ(〃’(ェ)’)b

 召喚士のロング丈のコート超カッコいいラッコo(’(ェ)’〃)o
 それと、無駄にデカイ頭のツノが超イカスラッコ(〃’(ェ)’)b

 学者は大きな帽子と大きなカバンが特徴的ラッコo(’(ェ)’o)-8
 メガネマニアのタケオ戦闘員がノドから手を生やして欲しがりそうな装備ラッコ((*’(ェ)’)o



 【相互LINK】 フィオナの黄昏の砂漠ブログ

 Fiona戦闘員がいつの間にか調理師AFのフルセットになっていたラッコΣ(’(ェ)’;)o
 メイン調理師を豪語するFiona戦闘員にとても良く似合っているラッコ(〃’(ェ)’)b

 ラッコも早くクラフターのAF装備作成に取り掛かりたいところラッコけど、AF装備を作るためには、”まず、その装備を作るための装備を作らないといけない”という、ちょっと困った状況ラッコよ(;’(ェ)’)o

 上位の装備は作成を開始するための要求ステータスが非常に高く、まずは、その数値を満たすための装備が必要ってことラッコ(o’(ェ)’)○

 クラフターLv50のクラスクエストの完了でもらえる装備がすごく優秀ってことも分かったので、今度はそれらの装備を入手すべく、奔走する毎日ラッコo(’(ェ)’〃)o




 このロボ鎧は、我が悪の組織に新規入隊したばかりの凄腕クラフターのGyano戦闘員が、ラッコのために新調してくれた特注のHQ品ラッコo(’(ェ)’〃)o

 このロボ鎧も含め、旧エオルゼアからあった”新式装備”は、クラス装備制限の縛りが解除されてジョブでも装備できる様になった上、HQ品はダークライトに並ぶ性能へと上方修正されたラッコ(o’(ェ)’)○

 旧版で愛用していた禁断コバルトキュイラスが軒並み産廃化してしまったため、このロボ鎧は正直ものすごく助かったラッコ(;’(ェ)’)o

 Gyano戦闘員大感謝ラッコo(’(ェ)’〃)o
 悪の怪人の名にかけて、いつか必ず、このご恩は返させていただくラッコ(〃’(ェ)’)b



 皆より大分出遅れて、慌てて追いかけるカタチでメインクエストに乗り出したラッコも、今朝ようやく、最終バトルをクリアすることが出来たラッコ(o’(ェ)’)○

 まだ、メインクエストをクリアしていない方々も大勢いると思うので、ネタバレになる写真やコメントは一切控えさせていただこうと思うラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 一言だけ、言わせていただきたいラッコ((*’(ェ)’)o

 これまでにラッコが体験してきた全てのMMORPGの中で、これほどまで演出に感動させられた作品は存在しなかったラッコ(o’(ェ)’)○

 新生のメインクエストは、バトルも含め最高のエンターテインメントだったラッコo(’(ェ)’〃)o

 ストーリー完了後もまだまだ続く新生エオルゼアのコンテンツの数々を、ラッコも一人の冒険者として、これから目一杯楽しませていただこうと思うラッコ(〃’(ェ)’)b






Home | Category : 新生FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • おめでとう!

    ラッコさん巴術カンストとメインクエ終了、タブルでおめでとうございます!お絵かきで出遅れたとはいえすごく早かったですね。ゆうも新ジョブを上げながらメインクエを進めるのが理想でしたがついつい楽な白でいっちゃて膨大なごほうび経験値を無駄にしました;;
    ラッコさん巴術が50で召喚士も学者もAFフルコンプさすがだなあ!ゆうもいま巴術上げ始めたのでいつかそのAFを着るんだというのを目標に頑張ります。
    それにしてもロボ鎧ってカッコイイ!でも息できないですね!

  • ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    >Yuu戦闘員
    大感謝ラッコo(’(ェ)’〃)o
    皆がLv50のクラスでサクサク突破して行くのを横目に見ながら、ラッコは巴術でコツコツがんばったラッコよ(〃’(ェ)’)b
    Yuu戦闘員も育成速度はかなり早い方だし、そのうちすぐに追いつけるラッコよo(’(ェ)’〃)o

  • 召喚、学者のレベル50、AFコンプおめでとございます。
    かっこよいですねぇ…
    私もやっと巴が40になったので召喚か学者をメインにメインクエスト、コンテンツファインダ−をやりながらボチボチやってます。
    40になったのでソロソロAF装備のクエでも始まるのかなぁと思ってます。
    所で旧FF14で装備していたマテリア付装備品はどうしてます?
    私はさっぱりわからないので放置してます!

  • ラッコラッコ(o’(ェ)’)○

    > Apple chan戦闘員
    旧14のマテリア付装備は、”新式装備”と呼ばれる一部の高レベル装備を除いて、ほとんど弱体化されてしまったラッコ(o’(ェ)’)○
    これら不活性マテリア付の装備は、遺失物NPCで哲学トークンと交換してもらえるラッコけどo(’(ェ)’o)-8
    メインクエが終わる頃にこの哲学トークンを超高性能装備と交換できるようになるから、それまでは使わずに閉まっておくと良いラッコ(〃’(ェ)’)b

  • おめでとうございます☆

    巴カンスト+AFゲットンおめでとうございます(^-^)/
    らっこさんは早いですね☆羨ましい☆
    私はメインクエサスタシャで止まってます(;´д`)
    グラカン配属位までは行っときたいのですがなかなか行けない感じです(^^;
    なので今はギャザラーライフ送ってます☆
    採掘園芸クエを終わらせて、漁師をちょこちょこやりつつギャザクラ装備を新調しつつ楽しんでます(^.^)
    昨日は採掘装備を一式新調しました☆
    来月中旬位からまたパソコンでのFFライフに戻る予定ですので、戻ったらFCやiD等考えて行きたいと思いますー(^_^)vそのときは是非よろしくお願いします☆
    PS課金をしたらてんちゃん、ララッこに戻ります☆

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    > てんちゃん戦闘員
    大感謝ラッコo(’(ェ)’〃)o
    新生はギャザもなかなか楽しいラッコね(〃’(ェ)’)b
    釣りはまさに神ゲーと言わざるを得ないラッコo(’(ェ)’〃)o
    今はPS3でプレイしてるんだったラッコ?(o’(ェ)’)○
    早い所元の環境に復帰できることを祈っているラッコ(〃’(ェ)’)b

Home Home | Top Top
