• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/10/03(Thu)

ブラビューラ+1



 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 最前線の方々から遅れること約1~2週間、旧版の時に極イフを倒して手に入れたラッコのブラビューラも、先日ようやく+1に強化することが出来たラッコ(〃’(ェ)’)b

 初見の頃は苦戦を強いられたアムダプール周回も、今ではメンバーの皆も慣れてきて、普通に40分を切る良いタイムでグルグル回れるようになってきたラッコ(o’(ェ)’)○




 レリックを+1に強化するためには、北部森林のハーストミルにあるゲロルトの工房で、この【釜】に話しかける必要があるラッコo(’(ェ)’o)-8




 【釜】に話しかけると、レリック強化用のアイテム交換品リストが表示されるラッコ(o’(ェ)’)○




 この交換には、強化の元となるレリックとは別に、サベネアの霊薬が必要ラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 この霊薬1個で、アラガントームストーン:神話を300も消費するラッコよ(;’(ェ)’)o

 つまり、レリック+1を作るためには、大体で神話が900必要になるってことラッコo(’(ェ)’〃)o




 こうして完成したのが、コチラのブラビューラ+1ラッコ(o’(ェ)’)○
 物理基本性能が2点上がって、その他オプションがプチ強化された感じラッコ((*’(ェ)’)o



 ブラビューラ+1 【納刀時】



 納刀時はいたって普通のブラビューララッコo(’(ェ)’o)-8
 相変わらず、このシンプルで無骨なデザインが素晴らしいラッコ(〃’(ェ)’)b



 ブラビューラ+1 【抜刀時】





 しかし、抜刀状態になると、謎のピンク色のオーラがモヤモヤし始めるラッコΣ(’(ェ)’;)o
 吉田P、ラッコが欲しかったのはこれじゃない、コレジャナイラッコよ(;’(ェ)’)o

 このピンクのモヤモヤをずっと見てたら何かに似てるなと思ったラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 分かったラッコ、これ紅しょうがに似てるラッコo(’(ェ)’〃)o




 早速、中央森林のパノック練兵場でカカシ相手に試し切りをしてみたラッコ(o’(ェ)’)○
 物理基本性能が2点上がっただけとはいえ、最大ダメージの伸びがすさまじいラッコo(’(ェ)’o)-8 

 +1に強化する以前の時と比べ、最大ダメージが100~200近く上昇したラッコ(〃’(ェ)’)b
 アムダの雑魚敵が面白い速さで溶けて行くラッコ((*’(ェ)’)o

 Tankでこの火力が出せるのは戦士だけラッコo(’(ェ)’〃)o




 我が悪の組織F.C.の3名のサブマスの内の1人に新しく就任した、スンジ大使星屑のロッド+1とツーショットを撮ってみたラッコo(’(ェ)’〃)o

 お互いピンクのモヤモヤに悩まされる仲間でもあるラッコ((*’(ェ)’)o
 AFを着てたら多少でも似合って見えるんじゃないかと思いたいラッコ(;’(ェ)’)o




 【近況報告】 我が悪の組織もついに真タイタンを撃破



 もう1人の新しいサブマスであるHisui大佐の引率するタイタン練習ツアーで、昨晩ついに真タイタンの撃破に成功したラッコo(’(ェ)’〃)o

 8人全員生存でノーミスクリアという、これまでにない完璧な勝利だったラッコ(〃’(ェ)’)b
 しかし、タイタンの白は本当に難しいラッコねo(’(ェ)’o)-8

 これでようやく、”タイタンを倒していないのにレリックを持っているレガシーの人”という恥ずかしい看板を取り外すことができたラッコo(’(ェ)’〃)o

 今後も未クリアのメンバーのためにアムダ周回や蛮神ツアーなど、我が悪の組織の世界征服の野望実現に向け、一歩づつ着実に前進して行こうと思うラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 新生FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • おめでとう!!!!

    わあ!あの後ついに真タイタン倒したんですね!
    みんなすごい!8人全員生存て素晴らしいなあ!
    本当におめでとうです。ゆうはいなくて残念だったけど皆がクリアできたのがすごく嬉しいよ^^
    ゆうもこれから修行して核あと死なないように頑張るのでそのうちまた一緒に連れてってくださいね^^
    それとブラビューラ+1もおめでとう!今度ピンクのモヤモヤみせてねw

  • ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    >Yuu戦闘員
    次はYuu戦闘員が真タイタンを撃破する番ラッコ(〃’(ェ)’)b
    Yuu戦闘員ほどの向上心があれば、決して勝てない相手ではないラッコo(’(ェ)’〃)o

  • 紅しょうがGETおめでとう

    ぬぉー!おめでとー
    俺も早くスファライGETしたい><

  • No Title

    昨日のタイタン戦は完璧だったですね!
    白・学の安定感はすばらしい!
    またいきましょー^^

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    >Gyano戦闘員
    昨夜、我が悪の組織は真タイタンに2度目の勝利を収めることに成功したラッコ(〃’(ェ)’)b
    また3人のレリック所有者が増えたし、これでタイタン攻略もかなり楽になると思うラッコo(’(ェ)’〃)o

    >たちあな戦闘員
    助っ人参加大感謝ラッコ(〃’(ェ)’)b
    おかげで我が悪の組織にレリック所有者を増やすことができたし、今後の助っ人や二順目の際にもかなり楽になったと思うラッコo(’(ェ)’〃)o

  • おめでとうございます!
    紅生姜は、この前オーラムに朝から行った時に装備してたやつですかぁ?
    ピカピカ光ってたのは覚えてるけど・・・
    私はボチボチ頑張ります!

  • ラッコラッコ?((*’(ェ)’)o

    > Apple chan戦闘員
    申し訳ない、その時装備してたかどうかは覚えていないラッコo(’(ェ)’〃)o
    アップル戦闘員も頑張ってクエ進めて、一緒にタイタンをやっつけるラッコ(〃’(ェ)’)b

  • はじめまして!

    先日ラッコさんとCFでタイタンご一緒させてもらったものです!土曜の昼ぐらいだったかな?
    私にとって初勝利+タイタン斧ゲットでいい挑戦になりました!このまま来週ブラビューラ+1ゲット予定です!

    実はこのブログ、新生FF14正式前に14で知り合った方に紹介してもらって知っていたので、CFでラッコさんのAAを見た時はびっくりしましたw
    そして、一緒に行っていた身内の中で語尾にらっこ付けるのがプチ流行しました。
    サーバーは別ですがまた機会があればよろしくお願いします!

  • おめでとうございます☆

    ラッコさんおめでとうございます☆
    日曜日にはイフガルタイタンツアーにご一緒させていただきました☆
    新しい人達含め久しぶりにご一緒出来て楽しかったです☆ガルではラッコさんともご一緒出来て生で紅しょうがを見ることができました☆
    昨日はFCの方の加入了承ありがとうございます☆
    少しずつですがリアも落ち着いてきたのでまたラッコさん達とツアーをご一緒出来る時間が増えそうです☆その際はよろしくお願いします☆
    新生では黒のレリックを目指していて、残すはタイタン討伐だけとなりました☆メインとガル討伐迄CFやシャウトで進めてきて、色々勉強になりました☆また旧の時の様にラッコさんにご指導頂ける時があれば是非よろしくお願いします☆
    アムダやカストロ周回をしないとだしタイタンも勉強しないとですが(・・;)黒の立ち回りや技の出しかたなど沢山課題だらけですが(・・;)
    楽しんで行きたいと思います☆
    白が難しくなったので(・・;)白をまだやってません(・・;)

    いずれは白もこなせる様になりたいですねー☆
    戦士かっこいいですね☆ラッコさんは何でもこなせそうなイメージあるので羨ましいです☆☆

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    >Ned戦闘員
    その節は大変お世話になったラッコ(〃’(ェ)’)b
    鯖が違っても交流ができる、コンテンツファインダーが結ぶ縁というのも面白いものラッコねo(’(ェ)’o)-8
    また機会があれば一緒に世界征服するラッコo(’(ェ)’〃)o

    > てんちゃん戦闘員
    いつの間にか残す所タイタンだけになっていたとは、なんて速さラッコo(’(ェ)’〃)o
    タイタンはパターンさえ覚えてしまえば、後は避けながら攻撃するだけなので、是非頑張って慣れていただきたいラッコ(〃’(ェ)’)b

    確かに新生の白は難しいラッコねo(’(ェ)’o)-8
    ラッコも白だけは別格の難易度だと思うラッコ(;’(ェ)’)o
    でも、皆を死なせずにクリアさせた時の喜びは計り知れないものがあるので、是非チャレンジしてみていただきたいラッコ(〃’(ェ)’)b

Home Home | Top Top
