• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/11(Mon)

クラフターへの道

No.91 クラフターへの道

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 ラッコは最近ウルダハ裁縫師ギルド洋裁教室に通っているラッコ((*’(ェ)’)o
 悪の怪人だって、ボタンのひとつくらい自分で付け直せないと、将来きっと困るラッコよねo(’(ェ)’o)-8

 何で困るかって、それは着ぐるみのボタンが壊れた時に・・・・・・
 しまったラッコ、これ以上は企業秘密だったラッコo(’(ェ)’〃)o


No.92 ローブ完成

 通称 ”マーモットの呪い” と呼ばれるモコ草地獄から始まる、大量の草糸生産作業から草布地獄を経て、さらに、はるか海のかなたラノシアの地で、ラットの荒皮を求めて激闘を繰り広げるという、大冒険の末にようやく1着のローブを完成することができたラッコ(〃’(ェ)’)b

 ラッコにだってこのくらい朝飯前ラッコo(’(ェ)’〃)o

 R6の服1着作るのにどんだけ手間かかるラッコ(’(ェ)’メ)o


No.93 修行あるのみ

 ジョッカーの世界征服任務を遂行中だったラッコが、なぜこの洋裁教室に通うことになったかというと、話せば長くなる深い深いワケがあるラッコ(;’(ェ)’)o


■ ザナラーンを冒険中だったラッコは、ふと自力で武器を修理したくなったラッコ((*’(ェ)’)o
 → 鍛冶を上げるラッコ(〃’(ェ)’)b 


■ 盾もすぐボロになるから修理できるようになりたいラッコo(’(ェ)’o)-8
 → 木工も上げるラッコo(’(ェ)’〃)o


■ ダガーを作るのに、にかわってやつが必要ラッコ?(o’(ェ)’)○
 → 錬金術を勉強するラッコ((*’(ェ)’)o


■ アクセサリ1個も持ってないけど、お店で買うと高いラッコ(’(ェ)’メ)o
 → 彫金を上げて自分で作ってみるラッコo(’(ェ)’〃)o


■ クラフター用の服って何であんなに高いラッコ?(;’(ェ)’)o
 → ジョッカーの怪人に不可能はないラッコ、裁縫も上げるラッコ(’(ェ)’メ)o


■ ローブを作るのに、裁縫だけでなく、革細工も勉強しないとダメラッコ?(;’(ェ)’)o
 → ラッコラッコ(’(ェ)’メ)o

  ↑ 今ココ ↑


 長きに渡る紆余曲折の末に、今ココにたどり着いたというワケラッコ(;’(ェ)’)o
 興味がわいたら片っ端から手を出してしまう、ラッコの悪い癖ラッコo(’(ェ)’〃)o


No.94 ブラウンローブも完成

 もう1着、ブラウンローブも完成したラッコ(〃’(ェ)’)b
 ラッコもようやく草布地獄を卒業できたかもしれないラッコ((*’(ェ)’)o


No.95 メガネ戦闘員に贈り物

 こちらはラッコの世界征服仲間、ジョッカーの戦闘員の一人メガネ戦闘員ラッコ(o’(ェ)’)○
 ギャザラーを専門の生業とするカレにブラウンシャツキュロットをプレゼントしたラッコ(〃’(ェ)’)b

 採掘能力をアップさせる特殊な悪の装置が組み込まれた一品ラッコ((*’(ェ)’)o
 これで今後の世界征服任務にさらなる磨きをかけていただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o


No.96 革細工修行

 ザナラーンよりもはるか北東の地、ジャングルの原生林の中に隠された秘境 ”グリダニア” 。そこまでたどり着くのも大変で、それはもうものすごい大冒険活劇があったラッコけど、ここでは大人の事情ってやつで割愛させていただくラッコ((*’(ェ)’)o

 ラッコはそこの革細工師ギルドにも通うことになったラッコ(o’(ェ)’)○


No.97 アームガード完成

 革細工の修行を積んだ成果で ”アームガード” を完成させることができたラッコ(〃’(ェ)’)b
 生産用の操具力がついてて剣術士でも使える、防御も高いすごいやつラッコo(’(ェ)’〃)o


 クラフターもいろいろやってみたラッコけど、ラッコはこの革細工が一番気に入ったラッコ(〃’(ェ)’)b
 今からこの革細工師ギルドは、我らがジョッカーの支配下に置くことにするラッコo(’(ェ)’〃)o

 今後はここグリダニアをジョッカーのエオルゼア征服計画の第二の拠点とし、さらなる野望実現のために、努力を積み重ねていくこととするラッコ(〃’(ェ)’)b


 ・・・・・・・ 
 ・・・・・
 ・・


 あ、ありのまま起こったことを話すと、ジョッカーの世界征服計画半ばにいると思われたラッコ男が、いつの間にか生産職になっていた。 今後は、生産活動も世界征服の軸に収めつつ、更なる野望実現のために活動を展開していくとのことらしい。 ジョッカーのエオルゼア世界征服の野望を果たすその日まで、行け!ラッコ男! 戦え!ラッコ男!



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    やたら色んなものやってると思ったら
    そんなスパイラルに陥っていたとは恐ろしい…

  • ラッコラッコ(;’(ェ)’)o

    おかげでいろんな合成の基本的な仕組みはバッチリ理解できたラッコ(〃’(ェ)’)b
    今後は革細工をメインに据えて、モリモリ鍛えていくラッコo(’(ェ)’〃)o

Home Home | Top Top
