• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/14(Thu)

革細工怪人 ラッコ男

No.98 ジョッカーの新しい秘密基地

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 ここが我らが悪の組織ジョッカーの新しい秘密基地森の都グリダニアにある革細工師ギルドの工房 ”フェン・イル” ラッコ(o’(ェ)’)○

 シルバニアファミリーに出てきそうな建物の概観がなかなかステキじゃないラッコ?((*’(ェ)’)o

 湖畔に聳え立つこのは、四方を断崖に囲まれ、さらに、入り口は狭い橋1本のみという、敵との戦闘を想定した非常に堅牢な造りとなっているラッコ(〃’(ェ)’)b

 まさに、我らがジョッカーの前線基地としてうってつけの水上要塞というわけラッコo(’(ェ)’〃)o


No.99 工房の道具

 革細工師ギルドの建物というだけあって、革細工のための生産設備は、ここエオルゼアの中でもトップクラスの充実を誇るラッコ(o’(ェ)’)○

 さすがに革細工職人を目指す冒険者たちが、エオルゼア全土からやってくるというだけのことはあるラッコね(〃’(ェ)’)b

 ラッコだって、このよく分からない機材をいつか立派に使いこなして見せるラッコ(’(ェ)’メ)o


No.100 なめされた革

 この巨大な皮は一体何の動物のモノラッコ?(;’(ェ)’)o

 その昔、ラッコがエオルゼアに派遣される前の世界に暮らしていたラッコの眷属たちは、毛皮目当ての悪意に満ちたニンゲンたちの乱獲行為によって絶滅の危機に瀕したことがあるラッコo(’(ェ)’o)-8

 といっても、今は我々ジョッカーの活躍の成果により、ワシントン条約というものが締結され、ラッコの眷属たちはニンゲンの脅威から全面的に保護されているラッコよ(〃’(ェ)’)b


No.101 特訓中

 革細工とは、本来生きていたモノたちから、生命を奪い、そして、その骨や皮をニンゲンが使う道具として、新しいイノチを吹き込み蘇らせる技術ラッコo(’(ェ)’o)-8

 とはいえ、イノチを奪うという行為は神への冒涜でもあるラッコ(o’(ェ)’)○

 ニンゲンが普段生きていくために食べているご飯だって、全ては他の生命からイノチをいただいているのだということを、絶対に忘れてはいけないラッコ(’(ェ)’メ)o

 まあ、おカタい話はそのくらいにして、ラッコの革細工修行の成果の数々を、今ここで、ご紹介させていただくラッコ(o’(ェ)’)○


No.102 サーフボード


 タージェ 盾類 (副武器)

 [主材:ラワン]
 [仕上:羊革装]
 装備適正:戦闘用 ランク17?

 [基本性能] 物理防御16 物理攻撃14 防盾発動65 保持性18

 魔法耐性+3

 [消耗度] 43920/43920
 [修理素材] シープレザーの端切れx1



 ガード性能はやや落ちるものの、保持性が飛びぬけて高く他の盾よりもガード持続時間が5秒ほど長いのが特徴ラッコ((*’(ェ)’)o

 ガードは使いたいけど、アクティブタイムバトルゲージをできるだけ節約して、より攻撃的に動けるようにしたいという戦闘員さんに是非ともオススメしたい一品ラッコ(〃’(ェ)’)b

 また同レベル帯の他の盾に比べ、修理素材が安く済むのも特徴のひとつラッコo(’(ェ)’o)-8

 R15 アッシュエキュ [修理素材] アッシュ板x1 (木工)
 R17 タージェ [修理素材] シープレザーの端切れx1 (革細工)
 R19 ペルタ [修理素材] ブロンズプレートx1 (板金)



No.103 サーフボードの正しい使い方

 これは、革製の戦闘用シールドで、決してサーフボードじゃないラッコよ(;’(ェ)’)o

 その今までにない独特の形状から、ゲルググ盾と呼ばれることもあるラッコo(’(ェ)’o)-8
 ビームナギナタがセットじゃないのがものすごく残念ラッコo(’(ェ)’〃)o


No.104 おしゃれブーツ


 ドードーワークブーツ 靴類 (足防具)

 [主材:ドードーレザー]
 [仕上:綿布の靴下]
 装備適正:斧術士 木工師 革細工師 錬金術師 採掘師 園芸師 漁師 ランク17?

 [基本性能] 物理防御19 魔法防御23 物理回避23 クリティカル防御22
 [防御適正] 氷撃2% 土撃1%

 操具力+5 魔法耐性+12

 [消耗度] 18070/18070
 [修理素材] ドードーレザーの端切れx1



 こっちはギャザラーメインの人にイチオシの超おしゃれなドードーワークブーツラッコo(’(ェ)’〃)o
 モデルが足の短いラッコだから、ブーツがイマイチ映えないのがあれラッコけど(;’(ェ)’)o

 これは ”FFXIVの公式サイトでミコッテのサンシーカーが履いているブーツ” として、一時期話題にもなった有名なやつラッコ((*’(ェ)’)o


No.105 超弩級高性能手袋


 ドードーフィンガレスグローブ 手袋類 (手防具)

 [主材:ドードーレザー]
 [仕上:ドードー緑革]
 装備適正:格闘士 槍術士 呪術士 木工師 彫金師 調理師 漁師 ランク18?

 [基本性能] 物理防御16 魔法防御22 物理回避17 クリティカル防御19
 [防御適正] 土撃1%

 操具力+5 変質制御+5 魔法耐性+24

 [消耗度] 13900/13900
 [修理素材] ドードーレザーの端切れx1



 「何だろう、この冴えないゴム手袋は・・・?」
 と、今そう思ったそこのニンゲン!全然分かってないラッコ(’(ェ)’メ)o

 このグローブは見た目こそ地味そのものラッコけど(;’(ェ)’)o
 [操具力+5][変質制御+5] を併せ持つ、同レベル帯のクラフター用手防具の中ではダントツの超弩級高性能手袋ラッコよo(’(ェ)’〃)o

 そんなにすごい手袋なのに 「自分の育てているクラフター職が装備適正に含まれていなくてガッカリ」 と、思った人も、心配はご無用ラッコ(〃’(ェ)’)b

 装備適性が自分の職業に合っていなくても、防御数値が下がるだけで、操具力などの特殊能力はちゃんと発揮されるって話ラッコ((*’(ェ)’)o


No.106 いざ!出陣!

 そして、これはラッコが作ったモノではないのが残念ラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 革細工師クエストの中で、イベント中のみ着ることができる ”W.W.ジャケット” ラッコo(’(ェ)’〃)o

 ララフェルが着ると五月人形みたいでイカスラッコ(〃’(ェ)’)b

 今現在エオルゼアでは、裁縫師と甲冑師が大ブームとなっている様ラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 こんな武者鎧みたいなステキ革鎧デザインがあるなら、この先革細工師ブームがやって来る日も近いのかもしれないラッコねo(’(ェ)’〃)o

 
 ・・・・・・・ 
 ・・・・・
 ・・


 森の都 ”グリダニア” にある工房 ”フェン・イル” をエオルゼアにおけるジョッカー第二の拠点とし、世界征服計画の新たなるステージへと歩み始めたラッコ男。 海に潜り貝を捕まえていた頃の経験を生かし、生まれついての手先の器用さで、次々と新作を生み出していく。 いつかこれらの武具でエオルゼア世界を征服する日を夢見て、ひたすら修行に邁進するラッコ男であった。



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 鎧!!

    鎧カッコイイね~!!
    イベント限定なのがちょっと残念ですが、いずれ作成できるようになるでしょうか?
    それを楽しみにしてますよ~(・ω・)b

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    いつかラッコが作った革鎧をFiona戦闘員にも着て頂くラッコ((*’(ェ)’)o
    その時は是非モデルをお願いしたいラッコo(’(ェ)’〃)o

  • モデル志望

    モデルですか!?ぜひぜひこちらこそよろしくですよ~!!
    鎧が楽しみで仕方がありませぬ。

    ついに私も、ラッコさんの日記に載れる日が来るのですね!

  • ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    今のうちにしっかり鍛えて、革鎧をバッチリ着こなせるように気合を入れてモデル修行するラッコ(〃’(ェ)’)b

Home Home | Top Top
