• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/07(Sun)

強くなるために

No.162 鬼哭隊屯所

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 ここは森の都グリダニアの北東の外れに居を構える ”鬼哭隊屯所 (きこくたいとんしょ)” ラッコ(o’(ェ)’)○

 槍術師ギルドをも兼ねるこの施設は、グリダニアの都市周辺を外敵の襲撃から守る悪の武装組織でもあるラッコ((*’(ェ)’)o 

 グリダニアには、鬼哭隊の他にも弓術士ギルドを兼ねる ”神勇隊指令所” があり、この巨大な都市を守る防衛の要として、双璧を成しているラッコ(〃’(ェ)’)b


No.163 ペルソナ?

 槍術師ギルドの扉を開けると、そこには巨大な謎の仮面が鎮座しているラッコ(;’(ェ)’)o

 この仮面は一体何に使うモノラッコ?o(’(ェ)’o)-8
 まさか、エオルゼアにはこんな顔の巨大な種族がいるとでも言うラッコ?Σ(’(ェ)’;)o

 もし、そんな巨人族がいるのだとしたら、これは是非会いに行かないといけないラッコね(〃’(ェ)’)b

 と、勝手にそんな妄想をしてみたものの、実際には巨人族など存在せず、この仮面は森の精霊から身を守るためのマジナイの道具として使用されるモノらしいラッコo(’(ェ)’o)-8


No.165 ステキ革鎧

 グリダニアの正規兵である鬼哭隊の隊員ともなると、さすがに装備も一級品ラッコ((*’(ェ)’)o
 この悪の組織の一般戦闘員みたいなデザインが、ラッコにはたまらないラッコ(〃’(ェ)’)b

 これ胴装備は肩アーマーがついてるけど、ジャケットの派生系ラッコねo(’(ェ)’o)-8
 将来ラッコもこんな鎧を作れるようになるのかと思うとワクワクするラッコo(’(ェ)’〃)o

 腕にはステキなトゲトゲもついてるし、ラッコが目指すべきものはまさにこれラッコ(〃’(ェ)’)b


No.164 入隊志願

 今回、ラッコがこの槍術士ギルドを訪れたのは、精鋭部隊である鬼哭隊に入隊し、ラッコ自身の戦闘力にさらに磨きをかけるためラッコo(’(ェ)’o)-8

 只今をもって、この ”鬼哭隊屯所” は、我々ジョッカーの支配下に置くラッコo(’(ェ)’〃)o
 このラッコが鬼哭隊に入隊して差し上げるラッコ(o’(ェ)’)○

 有難くジョッカー将軍のお慈悲を受け入れ、我ら悪の組織ジョッカーの世界征服に一日でも早く貢献していただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o


No.165 道場で稽古中

 道場での稽古はなかなかハードなモノだったラッコ((*’(ェ)’)o

 朝は4時半に起床、腹筋5000回を始め各種ストレッチの後、グリダニア町内を500周ジョギングするという、そういったノリは、少年マンガの世界の中だけに留めておいていただきたいラッコ(’(ェ)’メ)o


No.166 背中は預けた!

 先輩隊員と組んでの稽古もなかなか様になっているラッコ(〃’(ェ)’)b
 こうした普段のイメージトレーニングの積み重ねが、実戦での判断力を鍛えるラッコ(o’(ェ)’)○

 ラッコの背中は貴公に預けたラッコo(’(ェ)’〃)o

 と、そんな楽しい道場の稽古も一段落したラッコの元に、鬼哭隊から新米隊員向けの任務が課せられることになったラッコ(o’(ェ)’)○

 その任務とは ”周辺の農作物の畑を荒らしまわる謎の武装集団の排除” という、モノだったラッコけど、ラッコはそこで思わぬ敵と再会することになるラッコ(’(ェ)’メ)o


No.167 怪人ハエ男再び

 出たな!怪人ハエ男!Σ(’(ェ)’;)o
 しかも、今度は4匹に増えているラッコ(;’(ェ)’)o

 庶民の農作物を荒らしまわるとは、元武闘派の悪の怪人の名も地に落ちたモノラッコo(’(ェ)’o)-8

 崇高なるジョッカー将軍を裏切り、あの忌々しい怪人ハチ男の手先と成り果てた小物などに、もはや用はないラッコ(’(ェ)’メ)o

 ジョッカー将軍に成り代わり、今ここでラッコが悪の裁きを下すラッコo(’(ェ)’〃)o


フェイント

 鬼哭隊の道場での厳しい修行により、ラッコが新しく習得した槍術士の奥義 ”フェイント” 。 この威力、その身でしかと味わうがいいラッコo(’(ェ)’〃)o


 ◆フェイントのメリット
 ・発動すれば必ず敵に命中する
 ・消費TP250、アクティブゲージの消費も極小、MPの消費も無しという超省エネ設計
 ・ダメージ倍率も高く、その威力は通常攻撃の3倍ほど (同じ必中WSのレタスと比べても威力は倍)
 ・リキャストも短く、発動条件さえ満たせば連発が可能

 ◆フェイントのデメリット
 ・自分の攻撃をミスしないと打つことができない


 省エネで必中、威力もトップクラスのこのウェポンスキルは、痛恨のミスを一撃必殺のチャンスに変えるという、全てのファイターの常識を覆す、まさにぶっ壊れと呼ぶに相応しい究極奥義ラッコ(〃’(ェ)’)b

 「自分の攻撃が外れる」=「必中三倍ダメージ」

 という、意味不明な公式を無理やり成り立たせてしまうこのフェイントラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 これいつか下方修正入るんじゃないか、と皆が心配するのもうなずける話ラッコ(;’(ェ)’)o


No.168 ラッコスペシャル!

 ラッコスペシャル!o(*’(ェ)’)ノ≡≡○゛

 4匹に数が増えた所で所詮相手はハエ男ラッコo(’(ェ)’o)-8
 槍術士の奥義を手に入れたラッコを、もはや止める術など存在しないラッコo(’(ェ)’〃)o

 大人しくアジト帰ってハチ男に伝えるラッコ(o’(ェ)’)○

 この前の借りはいつか必ず、ラッコがキッチリと返させていただくラッコ(’(ェ)’メ)o


No.169 荒ぶる森の精霊

 無事ハエ男軍団を退けたラッコの前に、どこからともなく荒ぶる森の精霊が現れたラッコ(;’(ェ)’)o

 ちょっと待つラッコΣ(’(ェ)’;)o
 ラッコは森の農作物を荒らす害虫を駆除しただけで、森に危害は加えていないラッコよ(;’(ェ)’)o

 そういえば、鬼哭隊ではみんな仮面をつけて精霊から身を守るって言ってたラッコΣ(’(ェ)’;)o
 って、そんな、都合よく仮面なんて持ってきてないラッコo(’(ェ)’〃)o

 これは、もう戦うしかないラッコ?o(’(ェ)’o)-8
 と、ラッコが身構えたその時だったラッコ(o’(ェ)’)○


No.170 謎の不思議生物X

 謎のフワフワモコモコした不思議生物Xが突然現れ、ラッコと精霊の間に割って入ったラッコ(;’(ェ)’)o

 その不思議生物Xが何かよく聞き慣れない言葉でクポクポ精霊と会話を交わすと、荒ぶる森の精霊は森の奥へと帰っていってしまったラッコo(’(ェ)’o)-8

 申し訳ない、ラッコを助けていただいたこと、深く感謝するラッコ(〃’(ェ)’)b
 ところで、貴公は一体ナニモノラッコ? グリダニアの守護精霊か何かラッコ?((*’(ェ)’)o

 と、一応訪ねてみたラッコけどo(’(ェ)’o)-8


No.171 うるうるモーグリ

 「ふ?
  森はよそ者には厳しいから気をつけるんだクポ。」


 とだけ言い残し、不思議生物Xは颯爽とその場を立ち去ってしまったラッコo(’(ェ)’〃)o
 って、ちょっと待つラッコΣ(’(ェ)’;)o

 誰か、ウルダハ出身のラッコにも、あの不思議生物Xどういった経緯でこの場に現れて、なぜラッコを助けてくれたのか、分かりやすく説明をお願いしたいラッコ(;’(ェ)’)o


 ・・・・・・・ 
 ・・・・・
 ・・


 自らの戦闘技術の向上を図るため、グリダニア防衛の双璧の片翼を担う ”鬼哭隊屯所” へと足を運んだラッコ男。 彼はそこの道場へと難なく入門を果たす。 類希なる才能と努力により槍術士の奥義に開眼したラッコ男は、かつて一度刃を交えた刺客、怪人ハエ男の撃退に成功する。 様々なクラスの修行を経て、一歩づつ着実に力を手に入れるラッコ男の前に立ちふさがる新たな強敵とは? 次回も ”ラッコのFFXIV世界征服日記” に乞うご期待!



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
