• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/22(Mon)

ファッションフォトコンテスト出展衣装製作中

No.205 ドラブ革ジャンセット

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 本来なら、今日の更新で ”ファッションフォトコンテスト” に出品する衣装を完成させておきたかったラッコけど、ちょっと製作作業が難航しているため、途中経過をご報告させていただくラッコよ(;’(ェ)’)o

 連日の突貫作業で、何とか革細工師ランク36まで来ることができたラッコ(〃’(ェ)’)b

 結局35→36でランク上げに使えそうないいレシピは見つからず、大赤字覚悟ラプトル・シニューコードトードレザーを作って強引に上げることになってしまったラッコo(’(ェ)’o)-8

 36からはもう少し楽に行けることを祈るしかないラッコ((*’(ェ)’)o

 写真のレザージャーキンは待望の新商品ラッコo(’(ェ)’〃)o
 ウルフ革の上着の青色がなかなか渋い、オトコための革ジャンラッコ(〃’(ェ)’)b


 ドラブトラッカーハット 帽子類 (頭防具)
 [主材:ドラブカンバス]
 装備適正:斧術士 弓術士 幻術士 木工師 革細工師 裁縫師 園芸師 ランク29?
 [基本性能] 物理防御32 魔法防御50 物理回避18 クリティカル防御40
 [防御適正] 風撃2%
 DEX+2 INT+1 魔法耐性+25
 [消耗度] 15290/15290 [修理素材] 帆布の端切れx1

 レザージャーキン(ドラブスリーブ) 外衣類 (胴防具)
 [主材:バッファローレザー] [仕上:ドラブカンバス]
 装備適正:斧術士 木工師 革細工師 錬金術師 採掘師 園芸師 漁師 ランク37?
 [基本性能] 物理防御95 魔法防御68 物理回避33 クリティカル防御49
 [防御適正] 水撃3%
 DEX+4 VIT+4 獲得力+20 魔法加工+6 魔法耐性+30
 [消耗度] 36140/36140 [修理素材] バッファローレザーの端切れx1

 レザーキュロット(ドラブタイツ) 脚衣類 (脚防具)
 [主材:バッファローレザー][仕上:茶褐色の帆布の脚絆]
 装備適正:斧術士 木工師 革細工師 錬金術師 採掘師 園芸師 漁師 ランク37?
 [基本性能] 物理防御70 魔法防御29 物理回避36 クリティカル防御48
 [防御適正] 風撃1% 土撃1%
 VIT+4 PIE+2 獲得力+12 魔法耐性+26
 [消耗度] 18070/18070 [修理素材] バッファローレザーの端切れx1



No.206 フューシャ革ジャンセット

 こちらは打って変わって、華やかなフューシャカラーの袖が特徴的な革ジャンラッコ(o’(ェ)’)○
 今回は時間がなかったため、ラッコがモデルで失礼させていただくラッコよ(;’(ェ)’)o

 全部フューシャにしてしまうとあれラッコけど、ワンポイント的な使い方をするなら、これほど使えそうなグッズはないラッコ(〃’(ェ)’)b

 急遽上げたラッコの裁縫23では 「そのレシピを実行するにはもっと裁縫の修練を積んだ方が云々」 と警告が出てしまったラッコけど、何とかストレートで全部成功させることができたラッコ(o’(ェ)’)○

 カラー帆布は値が張るし、安全に行きたいなら裁縫25くらいは必要かもしれないラッコねo(’(ェ)’o)-8


 フューシャトラッカーハット 帽子類 (頭防具)
 [主材:フューシャカンバス]
 装備適正:斧術士 弓術士 幻術士 木工師 革細工師 裁縫師 園芸師 ランク29?
 [基本性能] 物理防御32 魔法防御50 物理回避18 クリティカル防御40
 [防御適正] 風撃2%
 DEX+2 INT+1 魔法耐性+25
 [消耗度] 15290/15290 [修理素材] 帆布の端切れx1

 レザージャーキン(フューシャスリーブ) 外衣類 (胴防具)
 [主材:バッファローレザー] [仕上:フューシャカンバス]
 装備適正:斧術士 木工師 革細工師 錬金術師 採掘師 園芸師 漁師 ランク37?
 [基本性能] 物理防御95 魔法防御68 物理回避33 クリティカル防御49
 [防御適正] 水撃3%
 DEX+4 VIT+4 獲得力+20 魔法加工+6 魔法耐性+30
 [消耗度] 36140/36140 [修理素材] バッファローレザーの端切れx1

 レザーキュロット(フューシャタイツ) 脚衣類 (脚防具)
 [主材:バッファローレザー][仕上:赤紫色の帆布の脚絆]
 装備適正:斧術士 木工師 革細工師 錬金術師 採掘師 園芸師 漁師 ランク37?
 [基本性能] 物理防御70 魔法防御29 物理回避36 クリティカル防御48
 [防御適正] 風撃1% 土撃1%
 VIT+4 PIE+2 獲得力+12 魔法耐性+26
 [消耗度] 18070/18070 [修理素材] バッファローレザーの端切れx1



No.207 タールサバイバルベルト

 新しいベルトも作成してみたラッコo(’(ェ)’〃)o
 大きなポーチ銀のバックルブラス製の水筒が特徴的なオシャレなベルトラッコ(〃’(ェ)’)b

 コールタールを使うレシピに挑戦するのはこれが初めてラッコo(’(ェ)’o)-8
 こちらもやはり錬成21では足りないと、システムメッセージがお怒りになられたラッコ(;’(ェ)’)o

 これとは別のHP+能力がついた、フィールドベルト系と性能的にかぶっていることから、あまり市場に出回ることのないシロモノラッコけど、オシャレさで勝負したいならこちらも悪くないラッコ(〃’(ェ)’)b


 タールサバイバルベルト ベルト類 (帯防具)
 [主材:タールレザー][仕上:タール塗りバッファロー革ポーチ]
 装備適正:汎用 ランク27?
 [基本性能] 物理防御11 魔法防御9 物理回避6 クリティカル防御10
 操具力+8 識見力+5 魔法耐性+6
 [消耗度] 18070/18070 [修理素材] バッファローレザーの端切れx1



No.208 レザータージェ

 早い段階でレシピのメモを入手していた、レザータージェにも今回初挑戦したラッコ(o’(ェ)’)○
 タージェを茶色くしたような色違いのサーフボードラッコ(〃’(ェ)’)b

 こちらも木工19ではもっと修練を積んだ方が云々ラッコ(’(ェ)’メ)o

 もうこの辺りからは、複合スキルが必要なレシピばかりになって来ているラッコねo(’(ェ)’o)-8
 革細工のみを上げるだけでなく、複合スキルもガツガツ修行するしかないラッコo(’(ェ)’〃)o

 戦闘職も上げたいのに、時間がぜんぜん足りないラッコ(;’(ェ)’)o


 レザータージェ 盾類 (副武器)
 [主材:パイン][仕上:バッファロー革装]
 装備適正:戦闘用 ランク32?
 [基本性能] 物理防御27 物理攻撃22 防盾発動65 保持性18
 魔法耐性+4
 [消耗度] 43920/43920 [修理素材] バッファローレザーの端切れx1



No.209 ラップドロングボウ

 今まで全く触ったことのなかった弓作りにもチャレンジしたラッコo(’(ェ)’〃)o
 これ弓だけど、なぜか革細工で作成できるラッコよo(’(ェ)’o)-8

 いつも脳筋タイプの武器ばかりを使ってたけど、これはこれでステキラッコね(〃’(ェ)’)b
 今度はラッコの彫金16でも警告は出なかったラッコ(o’(ェ)’)○


 ラップドロングボウ 弓類 (主武器)
 [主材:メープル][仕上:墨色のドードー革]
 装備適正:弓術士専用 ランク18?
 [基本性能] 物理攻撃66 物理命中121 受け流し0
 攻撃回数1
 [消耗度] 161040/161040 [修理素材] バッファローレザーの端切れx1



No.210 この辺りが”ラップド”

 それで、このラップドロングボウのどの辺りが ”ラップド” なのか?

 という、読者の方々疑問にラッコが勝手にお答えするべく、写真をご用意したラッコ((*’(ェ)’)o

 ノーマルのロングボウだと、ただの真っ白な持ち手部分に牛革のカバーがついて持ちやすさがアップ、そして両サイドの先端部分にはシルバーの細工が施され、より強く、より美しく仕上げられているラッコ(〃’(ェ)’)b

 これが、ラップドロングボウの ”ラップド” たる所以ラッコよo(’(ェ)’〃)o


No.211 ララッタの賛辞

 革細工師ランク36ウルフレザーを扱えるようになったことにより、革細工ランク30のクラスクエストもようやくクリアすることができたラッコo(’(ェ)’〃)o

 今後のアップデート予定で、このクエストに難易度調製が入るという話があったラッコo(’(ェ)’o)-8
 だから、何としても修正前にラッコ自身の力でこの壁を乗り越えておきたかったラッコよ((*’(ェ)’)o

 神の手による救済など、我ら悪の怪人には無用の長物ラッコ(〃’(ェ)’)b
 どんな壁だろうと容易く乗り越えて見せてこそ真の職人と成り得るラッコo(’(ェ)’〃)o




 このクエ報酬のトークンを足して、二冊目の手引書をゲットすることができたラッコ(〃’(ェ)’)b
 手引書だいじなもの扱いだから、カバンを圧迫しなくて助かるラッコo(’(ェ)’o)-8

 この新しい毛皮なめしの手引きがあれば、フリース革細工のランク上げに使えるようになるかもしれないラッコ(o’(ェ)’)○

 この後は、三冊目の手引書をもらうか、革細工の奥義グリーンスレートを取りにいって人柱になるか、ちょっと悩む所ではあるラッコね((*’(ェ)’)o
 
 とりあえず、その時が来るまでしっかりとトークンを貯めておくことにするラッコ(〃’(ェ)’)b


 ・・・・・・・ 
 ・・・・・
 ・・


 ”ファッションフォトコンテスト” に出展する衣装の製作も最終段階に近づいた頃、ラッコ男の作成計画にひとつの大きな壁が立ち塞がる。 衣装の作成に必要な、とある中間素材。 その作成には彼の現在の技量では全く歯が立たないという新事実が判明したのだ。 果たして、彼はこの重要な局面を乗り越えることができるのだろうか? 行け!ラッコ男!戦え!ラッコ男!



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    どんどんはなされていく~w
    うちは最近はインすらできてないです><
    そういえば武器や防具の適正LVって
    それぞれのスキルランク?それとも潜在?

  • ラッコラッコ?((*’(ェ)’)o

    自分のペースで楽しむことが大切ラッコよ(〃’(ェ)’)b
    装備品のの適正ランクは現在の職業クラスのランクラッコ(o’(ェ)’)○

  • No Title

    にゃー!出品衣装見にきた~><ノシ
    カッコイイ~!やっぱ革細工だよねぇ~♪
    牛革はドードーと違って色の深みが最高!
    質感の良さがすぐわかるよねー!!
    さすがラッコさん。。。早くも強敵=ω=;ww

  • ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    さすが分かっていらっしゃるラッコ((*’(ェ)’)o
    牛革シリーズにはあのドードー革のオレンジにはない良さがあるラッコ(〃’(ェ)’)b

Home Home | Top Top
