• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/28(Sun)

アップデート後のエオルゼアで

No.214 新たなる脅威

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 エオルゼアでは今 ”大規模アップデート” の話題で持ちきりラッコ(o’(ェ)’)○
 今まであらゆる分野で激マゾ仕様だった箇所が軒並み緩和されたような形ラッコo(’(ェ)’o)-8

 写真の巨大なサソリは噂の新モンスター ”ダイアマイト” ラッコ((*’(ェ)’)o
 獲物を見つけると、目を赤く光らせ襲いかかってくる非常に凶悪なやつラッコ(;’(ェ)’)o

 キャンプクリムゾンバークにお届け物に向かう道中にウヨウヨいて困ったラッコo(’(ェ)’〃)o


No.215 二つに分けられたチャットログ

 今回のアップデートの中でも、ラッコが一番評価したいのがこれラッコ(o’(ェ)’)○
 なんとチャットウィンドウを二つに分けて表示することが可能になったラッコよ(〃’(ェ)’)b

 これのおかげで、ログの流れが激しい戦闘中や生産中でも、会話ログを見逃すことなくチャットできるようになったラッコo(’(ェ)’〃)o

 チャット重視のラッコにとって、ログ流れは死活問題だっただけに嬉しい修正ラッコ((*’(ェ)’)o

 この他にもカメラの高さを調節できたり、生産や採取をワンボタンで開始できるようキーを登録できたり、新しく様々なカスタマイズができるようになっているラッコo(’(ェ)’o)-8

 全ての機能を使いこなし、より快適な作戦行動を行えるよう研究しておきたい所ラッコ(〃’(ェ)’)b


No.216 美しき暗殺者

 今回はLSの戦闘員の皆さんのご協力で、クルザス地方の超凶悪なモンスターと戦う機会があったので、ここに掲載させていただくラッコo(’(ェ)’〃)o

 この白銀のレイヨウはクルザス地方に生息する雄のアンテロープ種ラッコ(o’(ェ)’)○
 黒衣森でよく見かける雌の青いアンテロープとは違い、白銀の美しい体色が特徴ラッコ(〃’(ェ)’)b


No.217 白銀の雄鹿

 ナワバリ意識が強いためか、冒険者が近づくと容赦なく襲い掛かってくるから注意ラッコ(;’(ェ)’)o

 アンテロープが一旦逃げるような動作をとった時は絶対に追いかけてはいけないラッコo(’(ェ)’o)-8
 即死級のバックキックを脳天にお見舞いされるラッコo(’(ェ)’〃)o


No.218 剥ぎ取りタイム

 こんな巨大なイノシシ我ら悪の組織の前には敵ではないラッコo(’(ェ)’〃)o
 このイノシシが落とすホッグの粗皮は、革細工師にとってたくさん必要になる物らしいラッコo(’(ェ)’o)-8

 何とかそれまでに戦闘職もしっかり上げておきたいところラッコ(;’(ェ)’)o

 それにしても、盾のランク上げは相当楽になったラッコね((*’(ェ)’)o
 イージスブーンも使い放題になったし、いい時代になったモノラッコo(’(ェ)’〃)o



アンテロープの縞粗皮

 そして、これが今回の戦利品 ”アンテロープの縞粗皮” ラッコ(〃’(ェ)’)b
 何て美しい縞模様ラッコ、思わず見とれてしまうほどの素晴らしい一品ラッコo(’(ェ)’〃)o
 
 今はまだ使い道が分かっていないシロモノラッコけど、この皮で作られる装備品は一体どんなモノなのか、想像するだけで何だかワクワクしてこないラッコ?((*’(ェ)’)o


No.219 在りし日のララッタ

 革細工師ランク36のクラスクエストもクリアして来たラッコ(〃’(ェ)’)b
 ここでは ”過去を見る力” を使って、ララッタの過去の姿を見ることができるラッコo(’(ェ)’o)-8

 革細工職人を目指す方々は、是非ともご自身の目で、この先をご覧いただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o


靴作りの手引き

 このクエの報酬で3600点ものギルドトークンを入手できたラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 結局、誘惑に負けて三冊目の手引書をゲットしてしまったラッコo(’(ェ)’〃)o

 アップデートでクラフターのトークンも多少出やすくなったみたいだし、今後はもっと楽に集められるようになるかもしれないラッコね((*’(ェ)’)o

 ここからは、革細工師の奥義 ”クリーンスレート” を目指してコツコツ貯金していこうと思っているラッコ(〃’(ェ)’)b


フィジカルレベル50似到達

 フィジカルレベルがついにランク50に到達し、カンストしてしまったラッコo(’(ェ)’〃)o
 これでまた、世界征服の野望の実現に一歩近づいたラッコ(〃’(ェ)’)b

 でも、まだまだ修行が足りないラッコo(’(ェ)’o)-8
 ラッコが目指す世界征服はもっともっと遥か雲の上の高みにあるラッコ(o’(ェ)’)○

 今後もラッコの怪人としての実力を鍛え上げ、革細工師の中の革細工師 ”革細工師 オブ 革細工師ズ” を目指し、日々突き進むこととさせていただくラッコo(’(ェ)’〃)o
 

 ・・・・・・・ 
 ・・・・・
 ・・


 エオルゼア全ての革細工師の頂点 ”革細工師 オブ 革細工師ズ” を目指し歩み始めたラッコ男。 その道のりは途方もなく長く険しいものとなるだろう。 だが、彼ならばいつかきっとやり遂げてくれるに違いない。 エオルゼアの伝説のラッコとなるその日まで、行け!ラッコ男!戦え!ラッコ男!



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 祝!アップデート!!

    アップデートおめでとうございま~す><ノ
    非常にめんどうだった部分が、軒並み改善されたみたいで、ずいぶんとやりやすいMMOになってきましたね(・ω・)b
    FF14はまだまだ子ども、これからの成長が楽しみです!

    私はまだ全然トークンを集めれていないので、クラフターの本を持っておりませぬ(;x;
    リーヴ頑張って、さらにたくさん調理するためにも、入手しなくては、ですね!

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    そうラッコね、FF14はようやくスタート地点に辿り着いたラッコo(’(ェ)’〃)o
    クラフターのギルドトークンはR15のリーヴからも出るようになったって話ラッコよ(〃’(ェ)’)b

Home Home | Top Top
