• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/08(Wed)

ラッコ男、海賊になる

No.235 アスタリシア号
 アスタリシア号 [斧術士ギルド]

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 今回、ラッコはリムサ・ロミンサでも指折りの海賊船 ”アスタリシア号” を訪れるべく、リムサの街のとある埠頭へとやってきたラッコo(’(ェ)’o)-8

 海賊船といっても、ここリムサ・ロミンサでは海賊の地位もそれなりに認められているため、このアスタリシア号は、斧術士ギルドも兼ねているという話ラッコよ(o’(ェ)’)○

 ヒマを見てコツコツと上げていた、斧術のランクがようやく20になったこともあり、斧術士ギルドへの入門を口実にリムサの海賊船を偵察する、というのが今回の任務ラッコ(〃’(ェ)’)b

 悪の組織である海賊たちが、どのようにしてこの都市国家を治めるほどの強大な組織と成り得たのかエオルゼア征服のヒントが何か見つかるかもしれないラッコo(’(ェ)’o)-8

 さすがに海賊船というだけあって、近くで見るとその迫力には驚かされるラッコ((*’(ェ)’)o
 しかし、海賊の船という割にはちょっと綺麗すぎる感じはするラッコねo(’(ェ)’o)-8

 もう少し、黒い帆にドクロマークとか悪っぽいデザインが欲しいラッコo(’(ェ)’〃)o
 それともあれラッコ? 政府公認で商船を襲う私掠海賊ってやつラッコ?(;’(ェ)’)o


No.236 こきつかわれますか?
 NPC:ヴェークビルト
 おいおい、小僧。勘違いしてないか?
 海賊になろうってなれるもんじゃねぇ。自由と夢、どちらも
 掴み取る力がある奴が、いつのまにか海賊と呼ばれるんだ。

 それでもどうしてもなりてぇっていうなら、下っ端からこきつかってやるぜ。
 へへへ。

 入り口で早速入隊申請を受け付けてもらうことができたラッコ(〃’(ェ)’)b

 『こきつかわれますか?』 って選択肢はあれラッコけど、言ってることはなかなかラッコの情熱の炎を燃え滾らせるステキワードに満ちているラッコ((*’(ェ)’)o

 ラッコにだってエオルゼアの世界を征服するという馬鹿デカイ夢があるラッコo(’(ェ)’〃)o
 さすがに海の男は言うこともスケールがデカイラッコ(〃’(ェ)’)b


No.237 命を張るか?
 NPC:ヌヌバ
 提督レースで一位をとった海賊の首領は、今の提督を追い出して、新しい提督におさまるのさ。

 というわけでな、 「トライデント」 はリムサ・ロミンサの海賊たちの見せ場だ。
 もちろん、なんでもあり! 腕っ節が強くないと生き残れないぞ!

 どうだ、首領様のために命を張る男気はあるか?


 簡単に言うと、そのレースで勝てばリムサで一番偉い地位が手に入るってことラッコねo(’(ェ)’o)-8
 何て平和的でステキな制度ラッコ((*’(ェ)’)o

 もしかして、ジョッカー海賊団って名前でレース参加申請して勝利すれば、リムサ・ロミンサは我ら悪の組織ジョッカーのモノになるってことラッコ?o(’(ェ)’o)-8

 これは俄然燃えてきたラッコ(’(ェ)’メ)o

 何が何でもその提督レースとやらに出場し、エオルゼア征服への第一歩として、まずこのリムサ・ロミンサを我ら悪の組織ジョッカーの統治下に置くラッコo(’(ェ)’〃)o

 そして、リムサはこのラッコが提督を務めるステキな悪の街へと生まれ変わるラッコ(〃’(ェ)’)b


No.237 雨蒸塔
 西ラノシア 雨蒸塔

 まずはそのレースの参加資格を得るため、海賊たちはラッコの腕を試すという話ラッコo(’(ェ)’o)-8
 どんな試練だって、悪の怪人のチカラで難なく乗り越えて見せるラッコo(’(ェ)’〃)o

 そして、ラッコがやってきたのは、ここ西ラノシアのエールポート近くにある ”雨蒸塔” という廃墟ラッコo(’(ェ)’o)-8

 エールポートの近くにこんな大きな建物があったラッコね((*’(ェ)’)o
 それにしても、この塔のデザイン、どこかで見た事があるような気がするラッコけど(;’(ェ)’)o

 分かったラッコ!これは大魔王クッパの城ラッコo(’(ェ)’〃)o
 窓の位置がどことなくキノコ王国にありそうなデザインラッコ((*’(ェ)’)o


No.238 仕掛けられた罠

 ラッコラッコΣ(’(ェ)’;)o

 気がつくと、いつの間にかラッコはスッカリ敵に囲まれてしまっていたラッコo(’(ェ)’o)-8

 お前たちはナニモノラッコ?(’(ェ)’メ)o
 この塔付近で冒険者を襲う魔物の一味ラッコ?(o’(ェ)’)○


No.239 強襲!曲芸士

 ラットたちはラッコ男の言葉に応えない。
 その小さくすばしっこい暗殺者は、一気に距離をつめると空中にその身を躍らせる。


 そんな曲芸悪の怪人であるラッコには通用しないラッコ(’(ェ)’メ)o
 正々堂々、正面からかかってくるラッコo(’(ェ)’〃)o 


No.240 追撃開始!

 数回の激しいぶつかり合いの後、力量の差を認めたラットは一目散に逃げ出す。

 待つラッコ、まだ勝負はついていないラッコΣ(’(ェ)’;)o
 アラスカ海の韋駄天と呼ばれたラッコの脚力、今こそ見せる時ラッコo(’(ェ)’〃)o


No.241 ロード・オブ・スウィフトパーチ

 逃げるラットを追うラッコ男の前に、一際体格の大きなラットが姿を現す。

 調子に乗るのもそこまでラット!
 ラッコ男、過去キサマに受けた数々の屈辱、ここで晴らさせてもらうラット!


 待ち伏せとは卑怯ラッコ(’(ェ)’メ)o
 ところで、お前は怪人、怪人 ・・・誰だったラッコ?(;’(ェ)’)o


No.242 サイズ比較

 オレの名は ”怪人ラット男” ラット!

 キサマと名前が一文字違いのせいで、ジョッカー将軍からもろくに名前を覚えてもらえず、怪人となった今も下っ端としてこき使われる毎日ラット!

 鬼にも勝るこの仕打ち、決して忘れたとは言わせないラット!

 
 ってそんなことをラッコに言われても、どんだけ逆恨みって話ラッコΣ(’(ェ)’;)o
 それ別にラッコが何か悪いことをしたワケじゃないんじゃないラッコ?(;’(ェ)’)o


No.243 ラッコスペシャル!

 言って聞かせても分からないようなら、力づくで分からせるまでラッコo(’(ェ)’〃)o
 ラッコスペシャル!o(*’(ェ)’)ノ≡≡○゛

 ラッコ男の放った両手斧の重い一撃が、華奢なラット男の体に命中する。

 おのれラッコ男!覚えておくがいい!
 ここでオレが倒されても、第二、第三のラットが必ずオマエを倒しに現れるラット!


 それはそれで燃えるシチュエーションかもしれないラッコけど、最後の最後まで、どんだけ下っ端の台詞ラッコ(;’(ェ)’)o

 もし、もっと違う形で出会えていれば、共に戦うステキな仲間になれたかもしれないラッコねo(’(ェ)’o)-8
 次に生まれ変わる時はジョッカーの大幹部になれる事を祈っているラッコ(〃’(ェ)’)b 

 でもこれで、提督レースの参加資格を得る為の腕試しも無事完了したラッコ(〃’(ェ)’)b
 あとは、大手を振ってリムサ・ロミンサへ帰還するとするラッコo(’(ェ)’〃)o


No.244 弓装備上半身
 撮影協力:LSメンバー アーク戦闘員

 弓術士用の装備一式を作成する機会があったので、こちらでご紹介させていただくラッコ(o’(ェ)’)○

 残念ながらウォードトラッカーチュニックの作成にはラッコの裁縫技術では追いつかず、泣く泣く先輩職人の方に組み立てのご協力をお願いすることになってしまったラッコ(;’(ェ)’)o

 いつかきっとラッコ自身の手で仕立てられるよう、日々努力は惜しまない覚悟ラッコo(’(ェ)’〃)o


 ウォードトラッカーハット 帽子類 (頭防具)
 装備適正:斧術士 弓術士 幻術士 木工師 革細工師 裁縫師 園芸師 ランク29?
 [基本性能] 物理防御32 魔法防御50 物理回避18 クリティカル防御40
 [防御適正] 風撃2%
 DEX+2 INT+1 魔法耐性+25
 [消耗度] 15290/15290 [修理素材] 帆布の端切れx1

 ウォードトラッカーチュニック 外衣類 (胴防具)
 装備適正:斧術士 弓術士 幻術士 木工師 革細工師 裁縫師 園芸師 ランク29?
 [基本性能] 物理防御62 魔法防御70 物理回避35 クリティカル防御40
 [防御適正] 風撃2%
 STR+3 DEX+4 魔法耐性+32
 [消耗度] 30580/30580 [修理素材] 帆布の端切れx2

 ウォードブレーサー 手袋類 (手防具)
 装備適正:斧術士 弓術士 幻術士 木工師 革細工師 裁縫師 園芸師 ランク29?
 [基本性能] 物理防御26 魔法防御42 物理回避23 クリティカル防御33
 [防御適正] 風撃1%
 魔法耐性+30
 [消耗度] 15290/15290 [修理素材] バッファローレザーの端切れx1

 ポイジャーベルト ベルト類 (帯防具)
 装備適正:汎用 ランク35?
 [基本性能] 物理防御14 魔法防御11 物理回避6 クリティカル防御13
 HP+11 操具力+8 識見力+9 魔法耐性+7
 [消耗度] 16680/16680 [修理素材] バッファローレザーの端切れx1



No.245 弓装備後ろ側
 撮影協力:LSメンバー アーク戦闘員

 弱い敵を乱獲して修練値を稼ぐ方法が主流になりつつあるエオルゼアでは、一撃必殺の圧倒的な火力を誇る弓術が今大ブームラッコ((*’(ェ)’)o

 矢のスタック本数も999本に増えたことで、ますます弓人気が加速してるラッコねo(’(ェ)’o)-8
 そんな時代のニーズに応えるべく、ラッコなりに試行錯誤してみたラッコ(〃’(ェ)’)b

 ジョッカー支援者の皆さんも、是非、時代に合わせた自分だけのスタイルを模索してみていただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o


 セレストケクス 脚衣類 (脚防具)
 装備適正:汎用 ランク19?
 [基本性能] 物理防御32 魔法防御21 物理回避33 クリティカル防御28
 [防御適正] 風撃1% 水撃1% 氷撃1%
 STR+2 INT+2 魔法耐性+24
 [消耗度] 15290/15290 [修理素材] 綿布の端切れx1

 レザーモカシン 靴類 (足防具)
 装備適正:斧術士 弓術士 幻術士 木工師 革細工師 裁縫師 園芸師 ランク29?
 [基本性能] 物理防御24 魔法防御45 物理回避30 クリティカル防御33
 [防御適正] 風撃1% 土撃1%
 魔法耐性+16
 [消耗度] 15290/15290 [修理素材] バッファローレザーの端切れx1


 ・・・・・・・ 
 ・・・・・
 ・・


 リムサ・ロミンサの海賊船を偵察する任務のはずが、どういうわけか提督レースの参加資格を巡って腕試しを受けることになってしまったラッコ男。 その腕試しの目的地 ”雨蒸塔 ” で彼を待ち受けていたのは、かつての仲間であるはずの怪人ラット男であった。 同じ悪の組織ジョッカーの怪人の中にも光と闇があることを痛感させられたラッコ男は、また一段と成長し、次なる戦いへと、また一歩歩みを進めるのであった。



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • モカシン良いね!!

    海賊入団おめでとうございます!!認めよう君の力を、今日から君は・・・(ry

    第一声から「こきつかわれますか?」って、なかなか洒落てる海賊船ラッコね(・ω・)

    ラット男の逆恨み・・・なんでしたっけ、下衆の極み?
    最後は下っ端らしく去って行きましたねw

    ところで最近ちょうどいいサイズのブーツを探しておりましたが・・・モカシンって結構良い感じですね!
    靴だと小さいし、レギンスだと足全部がおおわれてしまうので(汗
    今度作成依頼させてくださいデス!!

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    >フィー戦闘員
    伝説のひとつなぎの大秘宝を求め、グランドラインへ漕ぎ出すラッコo(’(ェ)’〃)o
    モカシン作成了解ラッコ((*’(ェ)’)o
    腕によりをかけて、飛び切り上等の一品をご用意させていただくラッコ(〃’(ェ)’)b

  • No Title

    弓って今人気だったんだしらんかった・・・
    トラッカーチュニックいいですよね自分も愛用してます

    下半身はトラウザーとレギンスですが
    上半身は自分とまったく同じだたーり

    問題は市場流通が少ないことでしょうか
    (製作面倒が原因か?)

  • ラッコラッコo(’(ェ)’o)-8

    >そのやん戦闘員
    トラッカーチュニックは裁縫と革の複合で、両方とも相応のランクを要求されることから、あまり出回らないものだと思われるラッコo(’(ェ)’o)-8
    でも、シャード緩和で大幅にランクが上げやすくなったから、今後は作れるニンゲンも増えて行くかもしれないラッコね(〃’(ェ)’)b

Home Home | Top Top
