• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/22(Wed)

砂岩砥石を入手せよ!

No.267 サンタラッコ

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 遅ればせながら、ラッコもようやくサンタ装備一式を揃えることができたラッコ(〃’(ェ)’)b
 今日も悪のサンタラッコがエオルゼアの子供たちにビッグな夢をお届けするラッコo(’(ェ)’〃)o


No.268 洞窟の入り口

 今回ラッコが向かったのは、東ザナラーンキャンプドライボーン周辺にある ”砕岩ポイント” と呼ばれる、良質の鉱石を採取できる秘密の場所ラッコ(o’(ェ)’)○

 その砕岩ポイントで希に採れるという ”砂岩” を持ち帰る、というのが、今回のラッコに与えられた極秘任務というワケラッコ(〃’(ェ)’)b


No.269 東ザナラーンMAP

 キャンプドライボーン周辺には計三箇所の砕岩ポイントがあるラッコ((*’(ェ)’)o
 そのどれもが洞窟内部に存在するという共通点があるラッコよo(’(ェ)’o)-8

 ちょっと移動距離はあるラッコけど、この三箇所を順番にグルグル回ることで、絶え間なくポイントを掘り続けることが可能ラッコ(〃’(ェ)’)b


No.270 洞窟の奥深く

 洞窟内部はザナラーン地方の洞窟に良く見られる、奥が地底湖に繋がっているタイプが多いラッコけど、この一箇所だけはものすごく広い空洞の様になっているラッコ(o’(ェ)’)○

 それにしても、この広い空洞は一体どのようにして造られたモノラッコ?o(’(ェ)’o)-8

 この広大なザナラーンの砂漠にもかつて巨大な大河が存在し、長い年月をかけて水脈の流れによって岩盤が削られ、今の形になったと考えるとなかなか興味深いラッコ((*’(ェ)’)o


No.271 砕岩ポイント

 そして、これがお待ちかねの砕岩ポイントラッコo(’(ェ)’〃)o
 どういう原理か、ここだけまるで電球のようにチカチカと眩しく輝いているラッコ(o’(ェ)’)○

 この光り方、鉱石に光が反射しているとか、ヒカリゴケによる発光現象とか、どう見てもそんなレベルで納得できるシロモノではないラッコ(;’(ェ)’)o

 まるで人工的に作られた純度の高いマグネシウムが発火した時の様にも見えるラッコo(’(ェ)’〃)o
 エオルゼアの地層には一体何が埋まっているというラッコo(’(ェ)’o)-8


No.272 砕岩開始!

 よく分からないけど、折角だからこの光ってる岩をガツンとやってみるラッコo(’(ェ)’〃)o
 それにしても、ピックがあるのに敢えてハンマーで岩砕きをする意味ってあるラッコ?(;’(ェ)’)o

 あまり硬い岩だとハンマーの方がすぐボロになりそうな気もするラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 とりあえず、目的の砂岩はこれで手に入ったし、大手を振って帰還することにするラッコ(〃’(ェ)’)b


砂岩砥石

 持ち帰った砂岩を彫金で砥石に加工したモノが、この砂岩砥石ラッコ(o’(ェ)’)○
 新しく変更のあった、裁縫のアイアンニードルを修理するための必需品ラッコよ(〃’(ェ)’)b

 採掘初心者のラッコでも掘れたラッコけど、大体二時間で砂岩2個出れば良い方ラッコ(;’(ェ)’)o
 これ高ランクになれば、もっとお手軽に掘れるようになるラッコ?o(’(ェ)’o)-8

 正直、こんなに手間をかけるなら、針を新しく作った方が早い気がしなくも無いラッコo(’(ェ)’〃)o
 どうしたものかちょっと悩みどころではあるラッコね(’(ェ)’メ)o


No.273 草刈鎌

 砂岩掘りの他にも、黒衣森ランク20になった園芸師のクラスクエストへ行ってきたラッコ(o’(ェ)’)○
 この巨大な草刈鎌、なかなかステキカッコいいラッコよね((*’(ェ)’)o

 どうせならこの鎌で敵と戦いたいと思ったニンゲンも少なくはないはずラッコo(’(ェ)’〃)o


No.274 モーグリ再び

 ふわふわもこもこした謎の知的生命体Xも再びその姿を現したラッコ(’(ェ)’メ)o
 グリダニア関連のクエストだと、良く出てくるみたいラッコね((*’(ェ)’)o

 やはりカレはこの森の守護精霊的なキャラクターなのかもしれないラッコ(o’(ェ)’)○


トライアングレートIII

 このクエストでもらった園芸トークンを足して、トライアングレートIIIを購入したラッコo(’(ェ)’〃)o
 これでグレード3の地域でも超音速でのダッシュ移動が可能になったラッコ(〃’(ェ)’)b


No.275 オックスブラッドカロ

 最後に新作帽子のオックスブラッドカラーを1点だけご紹介させていただくラッコ(o’(ェ)’)○
 オシャレなゴーグルつきのカロラッコけど、材料にレンズとかは全く必要ないラッコo(’(ェ)’o)-8

 つまり、この丸いレンズのように見える部分はバッファローの革でできているラッコo(’(ェ)’〃)o 
 って、そんなワケは無いし、エオルゼアの神々が設定をミスったのかもしれないラッコね(;’(ェ)’)o


 オックスブラッドカロ 帽子類 (頭防具)
 装備適正:剣術士 弓術士 木工師 彫金師 裁縫師 採掘師 ランク28?
 [基本性能] 物理防御30 魔法防御42 物理回避15 クリティカル防御33
 獲得力+5 物理加工+5 魔法耐性+22
 [修理素材] バッファローレザーの端切れx1 [修理可能クラス] 革細工師



 ・・・・・・・ 
 ・・・・・
 ・・


 新しい裁縫グッズの必需品 ”砂岩” を求めて東ザナラーンの砕岩ポイントを訪れたラッコ男。 比較的簡単にポイントを見つけることができたものの、目的の砂岩はとても入手の困難な希少品であることを付き止める。 裁縫に使う針は修理するべきか、それとも新しく作り直すべきか、二つの葛藤に苛まれつつも、新しい最適解を見つけるべく前進するラッコ男であった。



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • こんばんは

    アイアンニードルの修理材は謎ですね
    私は自給自足出来るので支障は無いのですが…
    ランク12の針が入手出来ず随分長いこと使ってきた針なので、ランクアップして手放すならともかくNPCに売るのも些か忍びがたい気がします
    幸いアップ直前に修理したのでしばらくは保ちますが…

  • ラッコラッコ?((*’(ェ)’)o

    >ぷに夫戦闘員
    針は作るのがお手軽すぎたから、修理を難しくしてバランスを取ろうとしてるのかもしれないラッコねo(’(ェ)’o)-8

  • No Title

    カロ可愛いデスにゃぁ~><ノ わっちも1つ
    オシャレ用に欲しいぃぃぃ~♪ぁ!新しいキュロットも
    欲しいにゃぁ~。。。ラッコさんの装備を見る度に
    欲しいモノが増えていく。。。最近自粛してたのにww
    とゆ~ワケなのでカロ作ってくださいな><ノ www

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    >みあ戦闘員
    カロのご注文確かに承ったラッコ(〃’(ェ)’)b
    後で詳細なご注文内容を確認に伺わせていただくラッコo(’(ェ)’〃)o

Home Home | Top Top
