• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/11(Tue)

久しぶりのランクアップ

No.291 革42にアップ!

革細工42にアップ

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 大型アップデートからこちら、上げる余裕が全然なかった革細工スキルが久しぶりにランクアップ! これでようやくダークシルバー・ヘッドナイフの性能をフルに引き出せるようになったラッコ(〃’(ェ)’)b

 ランク41と42じゃ性能の差がダンチだから、もっと早くここまで辿り着いておきたかったラッコけど、他にも上げるものが多すぎてなかなか機会がなかったラッコo(’(ェ)’o)-8

 合わせて上げていた彫金ランク26でダークシルバー・ヘッドナイフの自前修理が可能になったことで、革細工のランク上げはグンと楽になったラッコo(’(ェ)’〃)o


No.292 甲冑職人ミミドア
 甲冑クラスクエストNPC:ミミドア

 ラッコがクラフターで一番最後に着手した甲冑師もようやくランク20になったので、クラスクエストを受けに行ってきたラッコ(o’(ェ)’)○

 甲冑はシャード入手が大変だった昔はそれこそ血反吐を吐いて上げてたって話ラッコけど、アップデートで楽になったおかげか、採掘持ちのラッコは比較的楽に上げることができたラッコ(〃’(ェ)’)b

 革細工の複合で最低でも板金25必要らしいから、ここはもうひと頑張りって所ラッコねo(’(ェ)’o)-8


ザリガニの自在置物

 これは甲冑師のクラスクエストで作ることになった ”ザリガニの自在置物” っていうクエアイテムラッコけど、これっていわゆるザリガニフィギュアラッコよね((*’(ェ)’)o

 実際こんな商品があったらちょっと欲しい気もするラッコけど、こういった細工モノは彫金師の分野じゃないラッコ?(;’(ェ)’)o


ステータス

 これが、現時点まででのラッコのステータスラッコ(o’(ェ)’)○
 弓と釣りと調理以外は何とかランク20突破したラッコ(〃’(ェ)’)b

 近いうちに弓もランク20まで持って行けそうラッコけど、こうして改めて見ると本当に器用貧乏キャララッコね(;’(ェ)’)o

 最強勇者志向のラッコはこうなることが大体分かっていたラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 これも何でもできるアーマリーシステムならではの育て方って所ラッコ?((*’(ェ)’)o

 そういえば、インタビュー吉田プロデューサーがキャラクターに個性を出す方向で調整を検討してるって書いてあったラッコけど、その方向性がどういったモノになるのかちょっと気になる所ではあるラッコね(o’(ェ)’)○

 UOやMoeでいうスキルシーソー的な調製が来たら、今みたいな最強勇者は作れなくなってしまうし、特化タイプのキャラクターを複数作る感じになるラッコ?(;’(ェ)’)o

 どちらにしても今後の運営の方針が決定しないことにはどうにもならないし、公式アンケートの開票結果を楽しみに待つこととするラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ザリガニww

    それはきっと型枠作って流し込むんだよww
    しかも可動式なんだろ~ね~ww=ω=b
    高そうだ~><;ww

    キャラ構成が個性重視になるとわっちみたいな
    超~ライトユーザーは助かるんだけど、最強は最強
    らしいキャラがデキてくれると面白いよねー><b
    ホントアンケートの結果が待ち遠しいデスね♪

  • ラッコラッコo(’(ェ)’o)-8

    >みあ戦闘員
    そうラッコよねo(’(ェ)’o)-8
    確かに今の何でもかんでも上げないといけない仕様は万人向きでは無いラッコ(;’(ェ)’)o
    運営チームの方々には、全てのユーザーが満足できる仕様になるよう、是非とも検討を重ねていただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o

  • No Title

    いろいろおめでとーです!

    ミミドアさんのおひげがものすごく偽者くさくみえて仕方ないです・・・w

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    >怪人パンダ男
    このおヒゲはあれラッコo(’(ェ)’o)-8
    アデランスのヘアフォーライフっていうニンゲンのすごい技術でつけたスーパーおヒゲラッコよ(〃’(ェ)’)b

Home Home | Top Top
