• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/20(Thu)

ファイターランク上げ再開

No.298 装備を一新

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 本当に今更ながら、戦闘用にホーバージョン一式を作成してみたラッコ(o’(ェ)’)○

 ラッコは最近ファイターのランク上げを頑張っているラッコ(〃’(ェ)’)b
 と、言っても決して今までサボっていたワケではないラッコよ(;’(ェ)’)o

 大規模アップデート前の前バージョンの時、修練パーティってやつにラッコもLSメンバーと何度か参加したことがあったラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 各後衛やアタッカーたちが 「修練500ウマー」 とか言ってる横で盾役のラッコは50とか100とかもらえれば十分良い方だったラッコ(;’(ェ)’)o  

 当時の修練値獲得システムでは仕方ない部分ではあったと思うラッコけど、LSの後衛メンバーとのランク差が、それはもうどうしようもないほど開いてしまったラッコ(o’(ェ)’)○

 そんな経緯もあって、当時のラッコは静かに剣を倉庫に封印したラッコよo(’(ェ)’〃)o


スカルサンダーII

 それからは、リーヴ消化等コツコツと一人で戦闘を楽しむことが多くなったラッコけど((*’(ェ)’)o
 そんなラッコの地味なファイターライフもようやく転機を迎えることとなったラッコo(’(ェ)’〃)o

 先日、ランク30のウォーモンガーを取るために趣味で上げてた斧術ランクが28になって、新技のスカルサンダーIIを習得できたラッコ(〃’(ェ)’)b


No.299 新必殺技スカルサンダーII

 これが使ってみたら素晴らしい神スキルだったラッコo(’(ェ)’〃)o

 TP500で撃てる上に、リキャストも10秒ほど、斧なら不動で単体攻撃と範囲攻撃を任意で切り替えられる上に、スリップダメージと頭部破壊の追加効果までついているラッコ((*’(ェ)’)o

 ラッコ初の頭部破壊の実験対象となってもらうべく、忌々しいリーヴのお邪魔虫、アルドゴート・ビリーに試し撃ちしてきたラッコ((*’(ェ)’)o

No.300 角破壊成功

 ビリーに正面からスカルサンダーIIを当てることで、頭部に部位ダメージが蓄積され、約1000ポイントほどダメージを与えた所で角が折れるラッコ(o’(ェ)’)○

 見た目でも分かるように、頭の角が折れてなくなっているラッコ(〃’(ェ)’)b
 何というか、ワンコみたいになってこれはこれで可愛いかもしれないラッコ((*’(ェ)’)o




 この紫の枠で囲った部分 ”アルドゴート・ビリーの頭部は傷ついた。” この表示が出れば>部位破壊は成功ラッコ(〃’(ェ)’)b

 そして、この角を壊すことで、戦利品として角をゲットできるという仕組みラッコ(o’(ェ)’)○
 ビリー以外にもお宝をゲットできるモンスターはたくさんいるって話ラッコo(’(ェ)’o)-8


アルドゴートの角

 この戦利品のビリーの角は鬼にかわの材料になる他、有用なレシピが多いため高値で取引される希少品ラッコよ(o’(ェ)’)○

 リーヴ報酬でたまに出ることはあっても、なかなか入手機会が少なかっただけに、自力で手に入れられるようになったのはデカイラッコo(’(ェ)’〃)o


No.301 アツいイス取りゲーム

 最近、戦闘ランク上げによく利用しているのが、キャンプホライズンのビヘストラッコo(’(ェ)’〃)o
 昼間や深夜を問わず、人気スポットなため競争率が非常に高いラッコo(’(ェ)’o)-8

 その受け付けであるNPCのホライズン特務隊長が現れる毎時00分頃になると、その出現地点付近は黒山の人だかりができるラッコよ((*’(ェ)’)o

 ラッコ的にこの参戦枠を奪い合う最初のイス取り合戦が一番の醍醐味だと思うラッコ(〃’(ェ)’)b


No.302 特務隊長
 NPC:ホライズン特務隊長

 狭き門である15名の参戦枠を勝ち取った勝者だけが、美味しい修練値稼ぎパーティの席にありつけるというワケラッコ(〃’(ェ)’)b

 まだビヘスト経験が無い初心者さんも、是非一度は試してみていただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o

 ラッコからのアドバイスとしては、必ず開始前にビヘスト参加権獲得者全員でパーティを組むってことと、黄色ネームの敵を絶対に攻撃しないってことラッコねo(’(ェ)’o)-8

 基本的にその二つだけしっかり守れれば、何のトラブルも無く楽しめると思うラッコ(〃’(ェ)’)b


No.302 ラッコの武勇伝
 錬金術師ランク30 クラスクエスト

 こちらは打って変わって、錬金術師ランク30のクラスクエストのひとコマラッコ(o’(ェ)’)○

 街の子供たちに何かお話をして欲しいとせがまれたラッコは、これまでにラッコがこのエオルゼアで行った数々の武勇伝を余す所なく話して聞かせたラッコ(〃’(ェ)’)b

 子供たちに夢を与えるのも、我ら悪の怪人の立派な使命のひとつラッコo(’(ェ)’〃)o


No.303 感動の子供たち
 NPC:はにかんでいる子供

 えーんえーん! こわいよー!

 NPC:ひよわな子供

 だめなおとながいるよー!

 ラッコラッコΣ(’(ェ)’;)o
 何で突然泣き出すラッコ(;’(ェ)’)o

 ラッコの有難い武勇伝を聞いて感動のあまり泣き出すのならまだ分かるラッコけど、ラッコがダメな大人ってどういうことラッコ(;’(ェ)’)o

 これは、エオルゼアに我ら悪の組織ジョッカーの素晴らしさがまだまだ浸透していないってことラッコねo(’(ェ)’o)-8

 もっともっと悪の組織の素晴らしさを布教して、エオルゼアの世界征服を着実なものとするべく努力を積み重ねて行きたいところラッコ(〃’(ェ)’)b 


No.304 コットン下着

 今回は裁縫レシピから新作グッズを2点だけご紹介させていただくラッコo(’(ェ)’〃)o
 ラッコ用はナチュラルコットンで作ってみたラッコ(〃’(ェ)’)b

 コットン系の下着って、素材の割りに難易度が恐ろしく高いラッコよねo(’(ェ)’o)-8
 これ次に帆布のが実装されたら、裁縫専門の職人にしか作れないかもしれないラッコ(;’(ェ)’)o

 とはいえ、それは革下着にも同じ事が言えるワケだし、革細工の修行もボチボチ頑張らないとダメそうラッコね((*’(ェ)’)o

 また暇を見つけては羊狩りにも精を出すこととするラッコo(’(ェ)’〃)o


 コットンカミーズ 胴着類 (インナー)
 装備適正:ララフェル男性専用 ランク21?
 [基本性能] 物理防御610 魔法防御9 物理回避5 クリティカル防御10
 魔法耐性+5

 コットンショーツ 脚着類 (インナー)
 装備適正:ララフェル男性専用 ランク21?
 [基本性能] 物理防御8 魔法防御4 物理回避5 クリティカル防御6
 魔法耐性+4





Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ビヘスト!!

    私も何度かホライズンのビヘストやりましたが
    ビヘストを受けるときの0.1秒を争うあのバトル…
    熱いものがありますねww

    ラッコさんとはランクが近いようなのでいつかはビヘスト一緒にやれたらな^^と思いますです!!

  • ホライズンビヘスト

    昨夜のホライズンビヘストでご一緒してたびす太です。
    早々の更新だったので思わずコメント入れちゃいました。

    開始30秒もたないビヘスト申込みとか、ここ突破しただけで、
    もう満足感がありますねw

    また、今後もご一緒になった際はよろしくお願いします。

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    >しぐれ戦闘員
    たまにバグで参加者が16人になったりするラッコけど、みんなどんだけ連打してるんだって話ラッコよね((*’(ェ)’)o
    ラッコも戦場でお会いできることを楽しみにしているラッコ(〃’(ェ)’)b

    >びす太戦闘員
    こちらこそよろラッコ(〃’(ェ)’)b
    襲い来るモンスターをちぎっては投げ、ちぎっては投げ、キャンプの平和をこの手に掴むラッコo(’(ェ)’〃)o

  • No Title

    スカルサンダー2いいねぇ。
    やっぱりコンカシブロー2よりか攻撃力は高いのかなぁ。
    コンカシブロー2は格闘をあと2あげれば覚えられるが、もしスカルサンダー2の方がよければ頑張っちゃうかも。

    それはそうとスカルサンダーをいつもスカルダンサーっていってしまう俺がいる。

  • ラッコラッコo(’(ェ)’o)-8

    >Bragi Hynett戦闘員
    コンカシブブローIIは持ってないから分からないラッコけど、TP500で撃てる分だけスカルサンダーIIの方が乱用できる感はあるラッコ(〃’(ェ)’)b

Home Home | Top Top
