• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/29(Sat)

剣術士R30クラスクエスト”自由の権利”

No.316 道場破り

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 今回ラッコがやって来たのは、グリダニアの鬼哭隊屯所 [槍術士ギルド] ラッコ(o’(ェ)’)○

 といっても、槍術士関係の用事があるワケではなく、剣術士ギルドからのお使い要員として、はるばるウルダハから派遣されて来たラッコo(’(ェ)’〃)o

 実はこの鬼哭隊には、その昔、ウルダハのコロセウムでその名を轟かせたという、有名な槍使いがいるって話ラッコo(’(ェ)’o)-8


No.317 不死身の猫娘

 それで、その槍使いをコロセウムに連れ戻すというのが、今回のラッコに与えられた任務だったラッコけど(o’(ェ)’)○

 どういうワケか、その槍使いとラッコが勝負することになったラッコ(;’(ェ)’)o
 静かな森を住処にしている割りに、グリダニア民はやたら血の気が多くて困るラッコo(’(ェ)’〃)o

 とはいえ、勝負とあらばラッコとしても負けるワケには行かないラッコ(’(ェ)’メ)o
 必殺のラッコスペシャルをお見舞いするラッコo(’(ェ)’〃)o




 ラッコラッコ?(;’(ェ)’)o
 どういうことラッコ、この槍使いいくら殴っても一向に倒れる気配が無いラッコo(’(ェ)’o)-8

 HPはもうとっくに0になっているのに、もしかしてこいつは不死身ラッコ?Σ(’(ェ)’;)o


No.318 怪人ここに敗れる

 ラッコとしたことがこんな所で負けるなんて、これは何かの陰謀ラッコ(;’(ェ)’)o


 か、勘違いしないで欲しいラッコ!
 ずっと殴り続けても終わる気配がないからワザと負けただけラッコよo(’(ェ)’〃)o



 その後再挑戦したら、HPを8割ほど削った所で普通に終わって話が進んだし、さっきの現象は一体何だったラッコ(’(ェ)’メ)o


No.319 迷い剣グレインファル
 NPC:グレインファル
 剣の道は、迷いの道。迷いを切り拓くがための剣。

 俺っちは、彼女を助ける!


 その後は、お約束の過去をみるチカラでボヒュン!なムービーがあったラッコけど((*’(ェ)’)o
 グレインファルめちゃくちゃカッコ良すぎるラッコo(’(ェ)’〃)o

 こんなアツいハートを持ったイケメンがウルダハにいたとは知らなかったラッコo(’(ェ)’o)-8
 やや中二病的なところは否め無いラッコけど、そこがまたステキラッコ(〃’(ェ)’)b

 というかルガディンのNPCイケメン多すぎるラッコ((*’(ェ)’)o
 シナリオ担当者どんだけルガディン好きラッコo(’(ェ)’〃)o

 もうちょっと細かいクエストとかでプレイヤーとも密接に関わってきてくれると、ストーリーへの感情移入とかも多少しやすくなると思うラッコけど(o’(ェ)’)○

 その辺がこの作品の残念な所ではあるラッコよねo(’(ェ)’o)-8
 今後の実装予定にあるミニクエストとやらに期待したいラッコ(〃’(ェ)’)b




 クエストが終わって購入制限が解除された新ワザ、インペールを覚えてみたラッコ(o’(ェ)’)○
 このワザ、ただの通常攻撃かと思いきや、恐るべき命中率を誇るラッコo(’(ェ)’o)-8

 下手にWSとか使うよりインペールを連打した方が普通に強いから困るラッコo(’(ェ)’〃)o
 やたらミスが目立つ現行の戦闘システムでは最強万能ワザといっても過言では無いラッコ(〃’(ェ)’)b

 ただし、アクティブゲージの消費がやや多いので、パーティでは使いにくいかもしれないラッコねo(’(ェ)’o)-8

 
 これで、剣術と斧術両方30突破できたラッコけど、ラッコは未だに剣と斧どちらをメインにしようか悩んでいる所ラッコよ(;’(ェ)’)o

 普段ソロで行動していることが多いラッコには斧の方が扱いやすいラッコけどo(’(ェ)’o)-8 
 パーティとか考えると剣の方が良さそうではあるラッコよね(o’(ェ)’)○

 どのみち、クラスクエストの続きが気になるし、両方とも36まではきっと上げることになると思うラッコ((*’(ェ)’)o

 ”迷ったら両方上げる” これラッコのモットーのひとつラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ネバネバエンディングストーリー

    クエストクリアおめでとうございま~す!
    有名な槍使い・・・まさに私の目指すところ。憧れマス!
    そしてなかなかに素敵な黒ルガディンさん。剣術への強い熱意を感じますね!

    私の中でラッコさんは剣術使い・・・というより、見かけによらず屈強な盾使い!というイメージがありますデス
    小さくてかわいらしいのに、めちゃくちゃ頼もしい屈強なガーディアン・・・そんな感じかな?

  • No Title

    ルガディンはカッコイイ!
    それこそが真実だ!
    ミッドランダーがいいとか、エレゼンがいいとか言っている女性達はルガディンのよさを見つめ直すべきだ!

    ・・・つまりはもっと俺のことを見てくれ!!

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    >フィー戦闘員
     バージョンアップ前の前仕様では、盾ってそれこそ最難関クラスのランク上げが大変な武器だったラッコけどo(’(ェ)’o)-8
     今となっては剣士よりソーサラーの方が盾を上手く扱えるという不思議仕様になってしまったし、なかなか微妙な状態になっているラッコよ(;’(ェ)’)o

    >Bragi Hynett戦闘員
     その通りラッコo(’(ェ)’〃)o
     ルガディンはとてもイイモノラッコよ(〃’(ェ)’)b
     ルガディンの出てくるクエストはハズレが無いから困るラッコo(’(ェ)’〃)o

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home Home | Top Top
