• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/01(Tue)

革細工ランク43に到達

No.320 革細工43にアップ

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 先日サブキャラで羊狩りに行ってきたので、今回は頑張って革細工のランクをひとつ上げることができたラッコ(〃’(ェ)’)b

 革細工のランク上げは、ランクの低いサブキャラで羊を狩る必要性から、材料集めの段階でメインキャラのランク上げに全く貢献しないのが多少残念な所ではあるラッコね(’(ェ)’o)-8

 新ギャザラー羊毛狩り士みたいなので、野生の羊から毛だけ採取できるとかそんな感じのクラスがあれば、なかなか面白いかもしれないラッコ((*’(ェ)’)o




 ランク43の時点では、まだ上がりにくくなってきた感じはしないラッコねo(’(ェ)’o)-8
 むしろフリースが安定するようになったおかげで楽になった感すらあるラッコ(;’(ェ)’)o 

 革細工40台前半ののランク上げは羊さえ狩れれば十分行けそうラッコ(〃’(ェ)’)b




 ついでに貯まった革細工トークンを使って、11冊目にあたる ”帽子作りの手引” をゲットしたラッコ(o’(ェ)’)○

 これで革細工で持っていない手引きは残すところ後2冊ラッコo(’(ェ)’o)-8
 今後もコンプを目指してコツコツローカルリーヴに精を出すことにするラッコ(〃’(ェ)’)b




 ラッコが全クラフター職の中で一番最初に着手したにもかかわらず、ランク10付近を長いこと低空飛行し続けてきた鍛冶も、ようやく、本当にようやく、ランク30の大台に乗ったラッコ(;’(ェ)’)o


 もう鍛冶どんだけ上がらないラッコ!(’(ェ)’メ)o

 と、一度はサジを投げ捨ててしまいたくなるほどの超強敵だったラッコo(’(ェ)’o)-8
 でも、苦労の甲斐あって ”工面算段” という優秀なゴッドセンドを覚えたラッコ(〃’(ェ)’)b

 コスト3でセットできて、フルフィルメントメーカーミューズ並に使える、数ターン持続タイプの成功率アップ系ゴッドセンドラッコo(’(ェ)’〃)o

 鍛冶戦闘職やるなら、現行仕様ではほぼ必須職ラッコよねo(’(ェ)’o)-8
 戦闘職のランクに鍛冶がついていかなくて、ラッコもなかなか苦戦してるラッコ(;’(ェ)’)o


No.321 首折れ鯖?

 コレだけじゃ寂しいから、今回はちょっとしたネタSSをご用意させていただいたラッコ((*’(ェ)’)o

 片手杖を装備して、盾を構えた状態で後ろの人や敵をターゲットすると、首がグルンと回って大変なことになるラッコo(’(ェ)’〃)o

 デフォルメ頭身のララフェルだとあまり分かりにくいラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 頭身の高いキャラをお持ちの方は是非一度試してみていただきたいラッコ(〃’(ェ)’)b


No.322 非売品ラッコアレンピック

 こっちもオマケで申し訳無いラッコ((*’(ェ)’)o

 シダーウッドのエーテリアルゲートでブログ更新作業をしていたと思ったら、いつの間にかラッコはアレンピックに進化していたラッコo(’(ェ)’〃)o

 シュコーシュコー!キュピーン!と突然輝いたり、いきなり頭がド派手に爆発したり、とても恐ろしいモノの片鱗を味わったラッコ(;’(ェ)’)o



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 進化の法則、ラッコ→金属鍋

    革ランク43おめでと~>▽<ノ
    順調に全制覇への道を歩んでいらっしゃいますね!!
    何かあったらラッコさんにお願いしても良いのかな?

    首が曲がるって・・・クビゲーイですかw
    なるほど、あの不可思議な動きはこれだったのデスね~!

    これからラッコさんは堅い金属として、錬金合成物を生成し続けるのでしょうかw

  • ラッコラッコΣ(’(ェ)’;)o

    ラッコも今気がついたラッコ(;’(ェ)’)o
    クビゲーイのあの動きはコレだったラッコねo(’(ェ)’o)-8
    まったく気がつかなかったラッコo(’(ェ)’〃)o

  • No Title

    ラッコさんのブログ、ラッコ!(’(ェ)’メ)oが可愛くてこっそり見てましたw
    革ランク43おめでとうございます^^
    アレンピックになっても頑張ってくださいw(

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    >リリィ戦闘員
    我ら悪の組織ジョッカーへのご支援ご声援大感謝ラッコ(〃’(ェ)’)b
    生産中にアレンピックの底から突然ヒョコっと足が生えて、トコトコ歩き出したら中にラッコがはいっているかもしれないラッコo(’(ェ)’〃)o

Home Home | Top Top
