• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/18(Fri)

伝説の突き技?

No.349 梅の節句

 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 ここエオルゼアの地にも一足早い桃の節句の季節がやってきたラッコ(o’(ェ)’)○
 街中いたる所に華やかな桃の木が設置され、可憐な花吹雪を堪能できるラッコ(〃’(ェ)’)b

 本来、桃の節句とは高貴な生まれの女の子の厄除けと健康祈願のお祝いとして生まれた行事らしいラッコo(’(ェ)’o)-8


No.350 お雛様セット

 桃の木だけではなく、こういった写真撮影用の屏風も設置されているラッコ((*’(ェ)’)o
 とはいえ、女の子が主役のイベントともなると、ラッコには場違いな気もしてしまうラッコo(’(ェ)’o)-8


 【公式より抜粋】
 さぁ、女の子のみなさん。主役は貴女! お気に入りのファッションで街に繰り出しましょう!
 男の子のみなさん、がっかりしないで。株を上げるチャンス到来! 忠実な一日執事として、マイプリンセスにお仕えしてみましょう!


 公式サイトの記事にはこう紹介してあるラッコけど、そのマイプリンセスとやらには一体どこに行けば会えるラッコ(;’(ェ)’)o

 ラッコがこのエオルゼアの地に降り立った際に、一緒にやって来た仲間たちは、一人、また一人とこの地を離れ、今ではすでにラッコ一人を残すのみとなってしまったラッコ(o’(ェ)’)○

 オンラインゲームだから仕方がないとは言え、やはり一人は寂しいモノラッコよo(’(ェ)’o)-8



No.351 第一の刺客

 桃の節句の話題はこの辺にして、今回は剣術士R36のクエストに行ってきたラッコ(o’(ェ)’)○

 R30で活躍した迷い剣グレインファルの勇士を再び見れるんじゃないかと思って、ラッコ的にはかなり楽しみにしてたクエストだったラッコけど((*’(ェ)’)o

 残念ながらグレインファルのグの字も出てこなかったラッコ(;’(ェ)’)o
 今回はアラミゴの流入者たちの戦いにスポットを当てた内容となっているラッコ(o’(ェ)’)○


No.352 アラミゴ君再び

 ランク20のクラスクエストの時にも一度剣を交えたララフェル剣士、通称アラミゴ君とのリベンジマッチもあったラッコ(〃’(ェ)’)b

 前回に比べ、彼も多少ウデを上げたようラッコけど、まだまだそんな太刀筋では、このラッコに傷ひとつつけることはできないラッコよo(’(ェ)’〃)o


No.353 アラミゴ君の過去

 このアラミゴ君の過去を追体験するイベントでは、アラミゴの流入者たちの戦いの歴史をほんの少しだけ垣間見ることができたラッコo(’(ェ)’o)-8

 いつの時代も歴史というのはニンゲンの手によって作られるモノラッコね(o’(ェ)’)○

 しかし、ランク36まで来てもストーリーが一向に前に進まず、まっすぐ90度真横に進んでいる気がするのはラッコの気のせいラッコ?(;’(ェ)’)o

 どうにも過去の話ばかりで、物語のスタート地点に辿り着く感じがまるで無いラッコけどo(’(ェ)’o)-8
 早い所、ラッコが主人公の剣術士物語を始めていただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o






 そして、今回のクエストで習得した究極の剣技 ”レイジオブハルオーネ” 。 ハルオーネという神サマの名を冠するこのワザは、神の怒りを剣に宿し、全身全霊で最大の突きを放つという、まさに剣術士の究極奥義?ラッコo(’(ェ)’〃)o


No.354 詠唱10秒

 発動に5秒間の詠唱が必要という、ウェポンスキルの中でも特に変わりダネのワザラッコけど、実はこの詠唱中に敵の攻撃を受けると、高確率で詠唱が中断されるという泣ける仕様になっているラッコ(;’(ェ)’)o


No.355 伝説の突き技?

 無事に詠唱が完了すると、やや控えめな光るエフェクトと共に伝説の突き技パワースラッシュレイジオブハルオーネが発動するラッコo(’(ェ)’〃)o

 無駄に高い発動リスクの割りにダメージは通常攻撃の2倍ほどで、攻撃モーションもただの突き攻撃でしかないラッコ(;’(ェ)’)o

 ・・・・・・これで神の怒りとかどんだけ名前負けしてるラッコ(’(ェ)’メ)o

 ラッコが欲しかったのは、こんなネタにもならない突きワザじゃ無いラッコ(;’(ェ)’)o
 召喚獣ラムウが出てきて画面全体に落雷ダメージとかそんな派手なのじゃダメラッコ?o(’(ェ)’o)-8




 コッチは剣術士ランク36で習得した新アビリティのセンチネルラッコ(o’(ェ)’)○
 短時間ながら、自分が受ける全てのダメージを半分以下にするという神アビリティラッコo(’(ェ)’〃)o

 リキャストもさほど長くなく、コンスタントに使っていける点でも非常に優秀ラッコ(〃’(ェ)’)b



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
