• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/10/22(Sat)

リーヴ履歴評価システム

No.386 冒険者ギルド



 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 この前のパッチから新しく導入された ”リーヴ履歴評価システム” ってご存知ラッコ?(o’(ェ)’)○
 これは過去8回に自分がクリアしたリーヴの履歴を評価してもらえるというモノラッコo(’(ェ)’o)-8

 今回はちょっと気になるこの新システムを適当にいろいろ試してみたのでご報告するラッコ(〃’(ェ)’)b



 【同じ絵柄のリーヴ 8枚】





 まず最初は8枚全部同じ絵柄で揃えてみたラッコ(o’(ェ)’)○
 簡単に揃えられるだけあって、評価としては多分これが最低の2,00ギルだと思うラッコ(;’(ェ)’)o

 最近はローカルリーヴの街中回しが流行っていることもあって、一番再現率が高いかもしれない組み合わせラッコねo(’(ェ)’o)-8



 【適当に選んだ8枚のリーヴ】





 次は適当に8枚選んでみたラッコけど、これは4,000ギル相当の評価をもらえたラッコ((*’(ェ)’)o
 困ったことに、たまに戦闘職のトークンにもなるみたいラッコ(;’(ェ)’)o




 【8枚全て違う絵柄のリーヴ】





 最後に8枚全部違う絵柄で揃えてみたラッコ(o’(ェ)’)○

 揃えるのが難しいだけあって、評価ボーナスはなんと16,000ギル相当ラッコo(’(ェ)’〃)o
 コンスタントに狙えるなら、なかなか優秀なお小遣い稼ぎになるかもしれないラッコね(〃’(ェ)’)b


 ギャザラーやクラフターのリーヴで8枚揃えても、履歴評価でもらえるのが高レベル戦闘職のリーヴだったり、問題点もあるラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 上手に扱えば、普段のリーヴ消化に新しい楽しみ方を見出せるかもしれないラッコo(’(ェ)’〃)o 
 読者の皆さんも機会があれば是非このシステムを活用してみていただきたいラッコ(〃’(ェ)’)b



 追記

No.387 斧術士最後のレベルアップ



 空いた時間でコツコツと修行に励んでいた斧術士のレベルがようやく50に届いたのでご報告させていただくラッコ(〃’(ェ)’)b

 面白そうなエンドコンテンツがどんどん追加されているラッコけど、ラッコは今まで戦闘職をサボっていたために、ここに来てそのツケが回ってきているラッコよ(;’(ェ)’)o

 来るべき真イフリート戦に備えるためにも、もっともっと強くなっておきたい所ラッコ(o’(ェ)’)○
 次はラッコのファーストクラスでもある剣術士をカンストさせるラッコo(’(ェ)’〃)o



Home | Category : 旧FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • みるちゃ

    リーヴ評価システムなんていう面白そうなものも追加されてたんですか!
    カードゲームみたいで楽しくリーヴ選びながら遊べそう (ノ´∀`*)

  • ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

    リーヴ札のカードっぽいデザインがようやく有効利用されてきた感じラッコねo(’(ェ)’o)-8
    ウワサによると、三国のリーヴを混ぜると評価が高いらしいラッコo(’(ェ)’〃)o

Home Home | Top Top
