• Profile

    怪人ラッコ男

    Author:怪人ラッコ男
    ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

    FFXIV Ageisサーバー
    キャラクター名 Rakko Rakko

  • QRコード

    QR





--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/09/12(Thu)

巴術士Lv50に到達



 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 本日、9月12日は新規ワールドが8つ追加される長時間メンテとなっているラッコ(o’(ェ)’)○
 これで、少しでもログイン制限の緩和に繋がってくれることを祈るばかりラッコ(〃’(ェ)’)b

 今頃はメンテも開けて、阿鼻叫喚のログインゲームが始まっていることだと思うラッコけど、ラッコもこの更新が終わってから参戦する予定ラッコo(’(ェ)’〃)o



 召喚士 AF



 お絵描きに夢中でアーリーアクセスをすっぽかし、皆より大分出遅れた感があったラッコも、ようやく巴術士Lv50に到達することが出来たラッコ(o’(ェ)’)○

 旧版の頃のPTプレイに縛られたレベル上げと違って、新生では、空いた時間にソロでコツコツクエストをこなすだけで1クラスカンスト出来てしまうラッコ(〃’(ェ)’)b

 この仕様変更は、新生から初めてMMOに挑戦するライトユーザーの方々でもとっつきやすい、良い変更点だと思うラッコo(’(ェ)’〃)o



 学者 AF



 話が逸れてしまったラッコけど、巴術士がLv50になったので、早速、召喚士学者のジョブクエもフルコンプしてきたラッコ(o’(ェ)’)○

 上の写真が召喚士、下の写真が学者のAFのフルセットラッコ(〃’(ェ)’)b

 召喚士のロング丈のコート超カッコいいラッコo(’(ェ)’〃)o
 それと、無駄にデカイ頭のツノが超イカスラッコ(〃’(ェ)’)b

 学者は大きな帽子と大きなカバンが特徴的ラッコo(’(ェ)’o)-8
 メガネマニアのタケオ戦闘員がノドから手を生やして欲しがりそうな装備ラッコ((*’(ェ)’)o



 【相互LINK】 フィオナの黄昏の砂漠ブログ

 Fiona戦闘員がいつの間にか調理師AFのフルセットになっていたラッコΣ(’(ェ)’;)o
 メイン調理師を豪語するFiona戦闘員にとても良く似合っているラッコ(〃’(ェ)’)b

 ラッコも早くクラフターのAF装備作成に取り掛かりたいところラッコけど、AF装備を作るためには、”まず、その装備を作るための装備を作らないといけない”という、ちょっと困った状況ラッコよ(;’(ェ)’)o

 上位の装備は作成を開始するための要求ステータスが非常に高く、まずは、その数値を満たすための装備が必要ってことラッコ(o’(ェ)’)○

 クラフターLv50のクラスクエストの完了でもらえる装備がすごく優秀ってことも分かったので、今度はそれらの装備を入手すべく、奔走する毎日ラッコo(’(ェ)’〃)o




 このロボ鎧は、我が悪の組織に新規入隊したばかりの凄腕クラフターのGyano戦闘員が、ラッコのために新調してくれた特注のHQ品ラッコo(’(ェ)’〃)o

 このロボ鎧も含め、旧エオルゼアからあった”新式装備”は、クラス装備制限の縛りが解除されてジョブでも装備できる様になった上、HQ品はダークライトに並ぶ性能へと上方修正されたラッコ(o’(ェ)’)○

 旧版で愛用していた禁断コバルトキュイラスが軒並み産廃化してしまったため、このロボ鎧は正直ものすごく助かったラッコ(;’(ェ)’)o

 Gyano戦闘員大感謝ラッコo(’(ェ)’〃)o
 悪の怪人の名にかけて、いつか必ず、このご恩は返させていただくラッコ(〃’(ェ)’)b



 皆より大分出遅れて、慌てて追いかけるカタチでメインクエストに乗り出したラッコも、今朝ようやく、最終バトルをクリアすることが出来たラッコ(o’(ェ)’)○

 まだ、メインクエストをクリアしていない方々も大勢いると思うので、ネタバレになる写真やコメントは一切控えさせていただこうと思うラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 一言だけ、言わせていただきたいラッコ((*’(ェ)’)o

 これまでにラッコが体験してきた全てのMMORPGの中で、これほどまで演出に感動させられた作品は存在しなかったラッコ(o’(ェ)’)○

 新生のメインクエストは、バトルも含め最高のエンターテインメントだったラッコo(’(ェ)’〃)o

 ストーリー完了後もまだまだ続く新生エオルゼアのコンテンツの数々を、ラッコも一人の冒険者として、これから目一杯楽しませていただこうと思うラッコ(〃’(ェ)’)b






Home | Category : 新生FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2013/09/04(Wed)

祝!正式サービス開始!



 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 大分日を跨いだ更新になってしまって申し訳ないラッコΣ(’(ェ)’;)o
 言い訳はしないラッコ、新生が面白すぎて暇があればプレイしてる状況ラッコよ(〃’(ェ)’)b

 とはいえ、ログイン制限のせいでログイン連打してるだけの時間もあるラッコけどo(’(ェ)’〃)o


 巷では既にメインクエを完全クリアし、真ガルーダやらハイドラやらのバトルに取り組んでいる攻略組の方々も大勢いるみたいラッコけどo(’(ェ)’o)-8

 アーリーアクセスには全く参加せず、27日までノンキにお絵描きしてたラッコは、スタートダッシュで大幅に出遅れた感がハンパないラッコo(’(ェ)’〃)o




 カー君、頭が完全に水没してるけど、水中で息は大丈夫ラッコ?Σ(’(ェ)’;)o
 
 とりあえず、今はマイペースに巴術士のレベル上げとクエストを楽しんでいるラッコ(〃’(ェ)’)b
 巴術を育ててみた感想としては、カー君とチョコボ連れて冒険するの超楽しいラッコo(’(ェ)’〃)o

 タンクタイプのペットを連れて歩ける分、ソロがめちゃめちゃ強いラッコよねo(’(ェ)’o)-8

 PTでの立ち回りは、フリーファイトでカー君の攻撃対象を臨機応変に変更しつつ味方後衛を守り、回復補助も出来て、リザレクで戦闘中の蘇生も可能、しかも、エーテルフローでMPは無限、と、戦術的にもなかなか面白いポジションのクラスじゃないかと思うラッコ(〃’(ェ)’)b




 行け!ピカチュウカーバンクル!たいあたりラッコ!o(’(ェ)’〃)o


 新生はクエストも内容が濃く、熱い展開のものもあってスゴイ面白いラッコ((*’(ェ)’)o
 巴術とか剣術のLv30クラスクエはラッコ好みの物語で、それはもう大満足だったラッコ(〃’(ェ)’)b

 世界観重視とかいう不要な制約でガチガチだった旧版と比べ、新生ではクエストの随所にもネタがちりばめられているのが、かなり好感度高いラッコ((*’(ェ)’)o


 このゲームを作っているニンゲンが、本当に好きで、本当に心から楽しんで、この世界を作っているんだということを感じずにはいられないラッコo(’(ェ)’o)-8

 エオルゼアを愛する一人の冒険者として、これほど嬉しい事はないラッコ(〃’(ェ)’)b

 吉田P、そして開発の方々には惜しみない最高の賛辞を贈らせていただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o


Home | Category : 新生FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2013/08/29(Thu)

【ミニオン】 ミニマンドラゴラの捕まえ方


 【ミニオン】 ミニマンドラゴラ











 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 先日、まぐちゃ戦闘員からミニオン”ミニマンドラゴラ”の入手方法を教えていただいたので、早速草刈ガマを引っさげて捕まえに行って来たラッコ(o’(ェ)’)○

 無事、捕獲に成功することが出来たので、 今回はそのミニマンドラゴラの入手法を、できるだけ分かりやすくご紹介させていただこうと思うラッコ(〃’(ェ)’)b






 まずはじめに、この”ミニマンドラゴラ”の採集には、園芸師Lv46で覚えるトゥルー・オブ・フォレストというアビリティが絶対に必要ラッコo(’(ェ)’o)-8

 その理由は、このトゥルー・オブ・フォレストを使わないと見えない採集ポイントでしか、ミニマンドラゴラを採ることができない仕組みになっているからラッコよo(’(ェ)’〃)o






 目的の隠し採集ポイントは、黒衣森、東部森林の(x13,y23)付近に、エオルゼア時間の午後21時頃のみ、限定的に出現するラッコ(o’(ェ)’)○

 あらかじめ、トゥルー・オブ・フォレストを起動しておくのを忘れたらダメラッコよ((*’(ェ)’)o




 この方法で発見したポイントで採集を開始すると、アイテム情報が伏せられた8つのリーチゲージが表示されるラッコ(o’(ェ)’)○






 この状態から、園芸アビの開拓者の手フィールドマスタリーIIIを使用するラッコ(o’(ェ)’)○
 消費GPがやや多いため、ある程度の装備は必要になってくるラッコo(’(ェ)’o)-8




 それで、上記のアビを使用したのが、この画面ラッコo(’(ェ)’〃)o




 そして、Unknownのゲットに成功すると、アイテム情報が表示されるようになるラッコ(〃’(ェ)’)b




 あらかじめ採集ポイントの出現時間前にGPをチャージしておくなど、多少の工夫は要るものの、上手くやれば、1回の採集で6匹のミニマンドラゴラを捕まえることが可能ラッコよ(〃’(ェ)’)b




 入手までの敷居はやや高いものの、園芸師カンストレベルのキャラクターをお持ちであれば、挑戦する価値は十分にあると思うラッコ(o’(ェ)’)○

 自分で連れ歩いても良し、親しい仲間内への贈り物にしても良し、このキュートなミニマンドラゴラを是非一度は捕まえに行ってみていただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o



Home | Category : 新生FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2013/08/23(Fri)

フリーカンパニー「JOCKER F.C.」クレストデザイン募集中



 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 フリーカンパニーの経験値が貯まって、ランクが2になると開放される”クレスト作成機能”
 いわゆる自分たちだけの紋章を作れるというものラッコけど、皆もう試してみたラッコ?(o’(ェ)’)○

 このクレストの作成は、自分の所属するフリーカンパニーの登録国のグラカン本部で、専用のNPCに話しかけることで可能ラッコ(〃’(ェ)’)b



 クレスト作成の手順



 クレストの作成には、まずチャージと呼ばれるマークを選ぶラッコo(’(ェ)’〃)o
 チャージとは、中央にデカデカと配置されるメインのマークみたいなものラッコo(’(ェ)’o)-8




 次に、エスカッシャンを選ぶラッコ(o’(ェ)’)○
 これは、紋章のベースになる台紙みたいな部分のことラッコo(’(ェ)’o)-8




 最後に、オーディナリーと呼ばれる、チャージの下に描かれる模様を選択するラッコ(o’(ェ)’)○
 コレも種類がいっぱいあってどれにするか迷うラッコo(’(ェ)’〃)o

 オーディナリーの色の組み合わせによって、完成後の見た目が大きく変わるため、この辺りは作成者のデザインセンスが問われる所でもあるラッコ((*’(ェ)’)o






 こうして、一応完成したのがラッコ作成のこの悪の組織っぽいクレストラッコ(〃’(ェ)’)b
 可もなく不可もなくって感じでちょっと面白みに欠けるラッコ?(;’(ェ)’)o

 ものすごい時間かけた割に、ラッコのインスピレーションではこれが限界ラッコo(’(ェ)’〃)o

 こうなっては仕方がない、ってコトで、クレストの作成権限を一時的に全メンバーに開放し、皆のデザインセンスを存分に披露してもらうことにしたラッコよ(〃’(ェ)’)b






 コチラはSia戦闘員作による、ちょっとカッコいいクレストラッコo(’(ェ)’〃)o
 何か正義の騎士団とかヒーローロボット物を髣髴とさせる感じがするラッコ((*’(ェ)’)o






 次はAstea戦闘員の意欲作、手裏剣っぽいクレストラッコo(’(ェ)’〃)o

 カラー配置こそSia戦闘員のものと全く同じラッコけど、エスカッシャンとオーディナリーの組み合わせ方で、手裏剣のように見えるのが面白いラッコ(〃’(ェ)’)b




 我が悪の組織では、クレストデザインをまだまだ随時募集しているラッコ(o’(ェ)’)○
 まだ、クレスト作成機能を触ったことがないという方々も、是非この機会に体験してみていただきたいラッコ(〃’(ェ)’)b

 もちろん、皆の評判が良いデザインが出来たら、採用とさせていただくラッコよo(’(ェ)’〃)o



Home | Category : 新生FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2013/08/20(Tue)

オープンβ



 ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 先日、16日から19日にかけて行われたβテストフェーズ4。17日からの3日間は実質オープンβテストとして、全ワールドが一般開放されたラッコ(o’(ェ)’)○

 このオープンβでは、正式サービスへのデータ引継ぎが予定されていることもあって、全世界から、それはもうものすごい数のアクセスがあったそうラッコo(’(ェ)’o)-8

 もちろん、ラッコもこのオープンβに参加してきたラッコよ(〃’(ェ)’)b




 そして、これが今回初実装となった巴術士と、その召喚獣のカーバンクルラッコo(’(ェ)’〃)o
 毒のようにじわじわと敵のHPを削っていくDoT系の魔法が得意なクラスラッコよ(o’(ェ)’)○

 巴術士はペットユーザーということで、キャラクター単体でのスペックは若干控えめとなっている模様ラッコけど、その分回復魔法が使えたり、自分のMPを回復できる万能キャララッコ(〃’(ェ)’)b




 巴術士の武器はズバリ”本”ラッコo(’(ェ)’〃)o
 抜刀時にはちゃんと本を開いて構えてくれるラッコ((*’(ェ)’)o

 本の中身もちゃんと怪しげな図形が書いてあって、なかなか芸が細かいラッコ(o’(ェ)’)○
 もちろん、オートアタック時には分厚い本の背で敵をぶん殴って攻撃するラッコ(〃’(ェ)’)b






 待望の新クラス実装で、ラノシア地方は右も左もカーバンクルだらけラッコΣ(’(ェ)’;)o
 新生したエオルゼアの世界では、暗い夜道や洞窟の中も街灯要らずだったラッコo(’(ェ)’〃)o

  

Home | Category : 新生FFXIV 世界征服日記 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Home Home | Top Top
